・前日。
運動なし。もうそろそろ休日の運動メニューを考えても良い頃だろうか。
晩飯はオムライス+SUNAOクッキー+ハーゲンダッツ
風呂は30分早く入浴。
なし点鼻薬


シュルク練習。
小ジャンプ版のモナドッジはまったく安定しないが、通常ジャンプとか2段ジャンプ(打ち上げ落下想定)からのモナドッジはまぁまぁいけそうか。空中回避無敵~モナド発動無敵は最短0フレームで接続できるのは確認したが、現実だと2~3フレームくらいは空いてしまうかなぁ。できれば1~2フレームまで縮められたら良いんだけど、高さとかアナログ入力とかも絡むのでなかなか安定はしなさそう。
ダイヤル版のNBは相手の大技に合わせつつ撃を選んでスマッシュカウンターとかもいけるので、これもこれで練習中。基本的には撃からの前スマッシュあたりが安定だとは思うが、場合によっては疾からの下投げ→小ジャンプ空前A×Nとか翔からの上投げ→上Bとかでも撃墜が狙えるっぽいのでしばらくしたらこっちも練習したい。


・睡眠時間6~9時間くらい。
途中でまた両鼻詰まりが起こったが、あり点鼻薬が出てこなくて断念。ただ、直後に鼻は通ったので一応そこから寝れたはず。
起床後に改めて確認したが、あり点鼻薬はまだ残ってるよな。向きがダメだっただけか?


・朝から軽くスマブラの練習をしたりしてるが、今日はステーキを含めて色々と外出したいか。
ただ、あれこれをステーキの前にするか後にするか。ステーキ前だとステーキのタイミングがズレうるが、ステーキ後だと移動がしんどい可能性もある。
とりあえずステーキ以外でやりたいのは「通勤経路の確認(特に乗り換え時用の車両番号の確認)」「薬局系の買い出し(Kneippを売ってるところを探したい)」「ガシャポン(ネリメモリー)」あたり?できれば「厚手の長袖」も見ておきたいが。あとは帰宅途中で「ポトフとかの買い出し(休日くらい野菜の摂取をしたい)」「帰郷時のバス支払い」をすればOK。
そこまで極端に時間はかからないかな?ただ、いくつかの店を見て回るならそれに応じた時間がかかるか。
まぁKneippはAmazonでも売ってるのを確認したのでそっちでも良いっちゃ良いんだけどな。ただ、店頭で香りの確認ができたのがありがたかったので、できれば店頭で買い続けたい。
ともあれ経路としては「一旦川崎まで行く」「南武線乗り換えを確認」「そのまま武蔵溝ノ口まで行く」「溝の口までの徒歩経路を確認しつつ、ついでに薬局とかを見る」「再び武蔵溝ノ口から川崎に戻る」「川崎でガシャポンとか見る」「蒲田に移動してステーキを食う」「そのまま帰りつつポトフとかバス支払いとか」って感じかな、
とりあえず溝の口付近までは片道30分程度。見て回るのに1時間くらい?そこから川崎を見て蒲田に行くのに50分くらいか?合計2時間半くらいかな。そうなると今=11:30から出てちょうど14時に蒲田に着く感じか。悪くはないな。できれば帰宅後にまた横になりたいし、とっとと出かけようか。


・外出終了。
とりあえず溝の口まわりの確認は完了。それほど気になる店はなさそうだったな。JRから東急への乗り換えも別に難しくはなさそうな感じ。
ステーキはいつもどおり美味かった。
で、たぶんないだろうと思ってたので特に書いてなかったんだけど「エアコンの風よけ」がユニディにちゃんと売ってた。ので、買ってきた。最近はエアコンの風が直に当たるせいか起床時にめっちゃ唇が荒れてるし、たぶん鼻の中の乾燥もこれで少しは防げるんじゃなかろうか。早速設置したが、ちゃんと風が当たらないようになった。
あと、睡眠時用の「足先が切り抜かれてる靴下」が売ってたので試しに買ってみた。