今日の雑記

・前日。運動は殴る練習のみ。晩飯は納豆+マンナン米+味噌汁。風呂は20分早く入浴。
エアロバイク用に電子書籍の試し読み系を漁っておいたのだが、今日は買い出ししてからの帰宅でタイミングが遅れてしまってグダグダしてるうちに時間的に難しくなってしまったので断念。一応殴る練習だけしといたが、手の握り方を改善したとはいえ頻繁に殴るもんじゃないなー。手に負荷がかかるのが自覚できる。


・すっかり忘れていたが、磁石を買うなら鶴見のもう1つのOlympicがあったな。こっちはまぁ土曜の買い出しのついでに行けなくもないか。というわけで明日はそっちに行ってみよう。


・睡眠時間6〜8時間くらい。やはり明確に股の熱さはマシになってるな。ただ、背中のカーブの都合でグラスマットを腰あたりにズラしてみたんだけど、これだとまだ少し熱いっぽいか。やはり背中の発熱の問題っぽいなぁ。しかし背中にやるとやはり段差による腰への負荷がだいぶ気になる。
それはそれとして終盤の二度寝が難しかった。今回は主に思考の方だな。上手く思考をやめられなかった。これも熱まわりの派生な気もするが。


・ちょっと朝はグダグダしてて作業できるようになったのは10時頃。ここから1時間作業してみるか。


・そこそこ準備ができてノリ始めたところで11時か。買い出しに行くかぁ。そろそろ空腹も少し自覚できる感じになってきたしな。12時には腹が減ってるはず。


・というわけで買い出し終了。
もう1つのOlympicにドーナツ型磁石は売ってたが4つセットのやつだった。しかしまぁとっとと検証を進めたいので買ってきた。というわけで後で軽くチェックしよう。


・今日は外出中にやたら第百人格が出てきた。しかし別に体調が良いわけでもなさげ。


・昼飯を食ってからの流れでさっきの作業を再開し、エントリの初稿が完成。あとは見返して調整すれば今日中にでもUPできるかな。
ともあれ休憩しつつ作り置きの作成に移ろう。


・ひとまずマッシュポテトの作成が完了。
やはりマッシャーを買って正解だったな。とても作りやすい。フライパンのカーブ部分への接触時に傷つけていないかだけ気になるが、それ以外は最後の生クリーム混ぜの工程までマッシャー1つで作れて良い。そして生クリームと混ぜた時点では生地がゆるくなるから舐め取りやすくて洗い物時の汚れが残りにくいのも良さそう。


・肉じゃがの仕込みとジャーマンポテトの具材カットが完了。
コンロが1つしかないのがなんだなー。肉じゃがは1時間煮込んだ段階で一旦下ろすかな。いや、30分くらいで十分か?60度前後の状態を長時間維持したいから、温度がそれくらいになったらおろしてジャーマンポテトの作成を進めるか。


・ひとまず暇になったのでエントリ作成、、、の前にちゃんと休憩しよう。普通にがっつり調理作業してて休憩を入れてない。


・洗濯物を干したりしてたらもう16時か。どうすっかな。半端だった休憩をここで改めてちゃんとやるか、エントリ作成を終わらせてしまうか。休養優先の原則をちゃんと採用するなら休憩だよなー。相変わらず作業欲みたいなのがあるし、ドーパミンに支配されてる感じがある。ちゃんと理性で脱却する練習をしとくか。


・で、どうすっかな。型を打つにしても元となる何かを見ないといけないしなー。できれば書籍で細かい解説を見つつ動画でちゃんと動きを確認できるのが良いんだけど。
今日はちょっとやめておくか。明日の遠出時に書店でそれっぽいのが売ってたら買ってこようかな。
というわけで今日はヨガを改めて一通りやるか。


・良いね。良かった。改めてヨガをちゃんとやってみたが、「伸ばす気持ち良さ」をちゃんと感じつつそれを重点的に堪能する事ができた。そこから自然にぼへーっとした感じになって「あぁいま休んでるわ」という感じになった。
というあたりで荷物が到着。区切りも良いので休憩はここまでにしてあれこれ再開するか。


・気分はだいぶ改善されてるっぽいな。まな板から野菜を入れる時に少しこぼしてしまっても「ま〜じで〜」みたいな感じでわりと余裕があった。舌打ちとか愚痴とかなかった。ちゃんと休憩の効果が出てる気がする。


・ともあれわりと時間がかかるな。「タッパに入れる」という作業を忘れてたからな。ここまで含めると結構時間がかかってエントリ作成の余裕とかなかった。そろそろ18時だからフェスしたいんだよなー。


・夕飯のチキンライスができあがったのがちょうど18時。あとは肉じゃがを1時間強火で煮込めば調理は終了だが、やはりトータルで結構な時間になってしまったな。
エントリ作成の方はここまでにしとくかなぁ。ちゃんと作業できるのは確認したし、修正箇所がなければ今のままUPできるからな。明日やって良いか。


・今日は何より「休むってこういう感じか!」ってのが体感できたのが良かった。それだけでも十分に今日の価値はある。


・19時からイカしようと思ったんだけど、なんかちょっと集中力だかなんかが良くなさげだったので再び休憩にシフト。メシを食った直後だから血流とかの都合でアレなのかな。ともあれ運動とかを先にやって20時からイカしたいかな。