今日の雑記

・前日。サイドベンド15回ずつ。エアロバイク10分。晩飯は唐揚げ×6+マンナン米。風呂は30分早く入浴。
やはり金曜は帰宅が遅くなるな。それでもなんとかエアロバイクは10分できた。


・準備が整ったので大豆粉でスポンジケーキを作ってティラミスを作った。食えるのは明日。
しかし今回のスポンジケーキは分量が半端というか、バターがカット済みのやつのさらに半分だし、ベーキングパウダーも袋の半分になる。しかし今回の容器的にはちょうど良いサイズだったし、2倍にしてキリ良くするのはキツい。まぁバターのカットついでにクリームチーズをカットしたりできあがったスポンジケーキをカットしたりとケーキナイフを使い回せるので悪くはないか。慣れれば問題なくなるだろう。
後の問題はコーヒーの染み方とスポンジケーキの味だな。とりあえずコーヒーは流し込んで冷やしつつ染み込むの待ち。明日食って問題なければひとまずこれでいこう。


・明日は19〜21時でサーモンラン〜フェスをやる事になった。というわけで晩飯のタイミングがズレるな。運動もか。運動は早めにやって、晩飯は21時以降にするかあるいはすぐに食えるタイプにするか。どっちでも良いなー。明日の気分次第としよう。


・睡眠時間6〜8時間くらい。まだ二度寝が難しかったりするなぁ。以前よりはマシになってきてる気はするけど、ずっと寝てるってのがいまだにできない。股の熱もまだ少し気になるし、掛け布団なし版を改めて試すか?今回はセーターとか穴あきズボンとか版で。


・というわけで朝から素材作成して11時。
素材作成の方はやはりツールを作成しておいて良かったなぁという感じだ。それでも数をこなすとなると結構時間がかかるか。でもまぁすでに3エントリ弱分くらいの素材は用意できたのでペース自体は良い方だろう。数が多すぎてまだ半分いってないのであんまり進んでない気がしてたが。
ともあれ11時を過ぎてしまったので買い出しに行こう。晩飯をどうするかはまだ悩み中だが、ひとまず肉自体は用意しておいて様子を見て何を食うか決めよう。肉は明日食っても良いしな。


・なんか最近サプリを飲み忘れてる気がするなぁ。記憶が曖昧なのでアレだが、特に晩飯後の牡蠣サプリと休日の朝のサプリ全般を飲み忘れやすい気がする。今日も飲み忘れかけたしな。


・昼飯後にデザートとして昨夜作ったティラミスを軽く食うなど。
半日経ってもコーヒーの染み込みはイマイチだな。しかし味は十分。ちゃんとティラミスになってる。というわけで当面はこの方向で進めてみるか。


・今日の作業はここまでにするかな。全体の半分程度が完了か。できれば明日は残りの半分をやって、来週からは実際のエントリ作成を進めていきたいかなー。


・ある程度休んだら運動したかったが、やはり睡眠不足なようで横になってたらわりとグッタリしてた。それでもなんとかワンハンドローイングを1セットだけはやったものの、そろそろ夕飯を作らないといけないのでそれ以上はムリ。


・グッタリしてた影響で夕飯が遅れたので、晩飯は21時後にしよう。


・21時。4人でのサーモンラン→フェスが終了。
フェスは体調のわりには動けたかな。というか最近の中ではかなり良かった。特に「目の前の相手が何をしたいか」「そのために相手がどう動くか」「それに対してどう対処すれば良いか」というのをちゃんと読んで対処できた場面がそれなりにあったのが良い。あとはこういうのに慣れて、もっと上級者相手にもやっていけるようになりたいところ。
ともあれ体調的に今日はここまで。なんか胃がムカムカする感じというか黒い感覚がある。晩飯は食うけどデザート(ティラミス)は食えそうにないな。