今日の雑記

・前日。ワンハンドローイング:右手26→26、左手20→16。晩飯は牛肉炒め+フライドガーリック+ティラミス。風呂は30分早く入浴。グリシン少量。性欲処理:夜。
金曜は時間がないので筋トレだけ。筋トレは殺意とかじゃなくて危機感の方を使えばわりと回数出せるっぽいなー。殺すよりは守る方が力が出る。なんかこの文だけ見ると良い人っぽいな。


・うーん。やはりカフェインレスカフェオレは実家に全て持ち帰ってしまったか。ひとまず今回は我慢してそのまま飲もう。


・昨日は早めに床についても寝ついたのはいつものタイミングだったので、今日もいつものタイミングにしよう。休みの時はぐっと早めに寝るかもしれないが。


・睡眠時間6〜8時間くらい。やはり布団がセパレートだと制御しづらいな。下の方の布団をかけ直すのはさすがに起きないとムリだ。
あと、やはり思考の混濁に近い現象がある。別に混濁はしてないんだけど、思考してしまう。睡眠欲が他の欲に負けてる。これはまぁ終盤に自覚できて対処はある程度できたので慣れの問題かなー。慣れの問題と言いながらもう何ヶ月経っただろうか。ともあれ慣れない事にはどうにもならん。しかし慣れるためにもっと何かできる事あるかなぁ?起床時にちゃんとスイッチングに慣れるしかないか。


・掛け布団は買い換えるかぁ。湿度を良い感じに調整できるのがベストだと思うし、その意味では冷感とは限らないんだよなぁ。布団内の湿度(と温度)についてはなんか専用の単語があったはずだし、それを気にしてる掛け布団だったらいけるかなぁ。


・ちと腰が痛いな。睡眠時の姿勢が悪かったか。ちょっと座ってるのがキツい。
まぁこれはこれで横になる機会を増やせるか。そっち方面で活かすかな。
しかしそうなるとエントリ作成がなー。いま10時だから11時に出かけるとして横になってしまうと朝の作業はほとんどできなくなる。まぁ3連休だし昼からも作業はできるんだから大人しくしとくか。横になるならむしろ午前中の方が良いしな。


・買い出し終了。
体調は中の中には微妙に届いてないかな。そして帰宅後もやはり腰が痛いので、今日は休養メインにしてみよう。いつもの平日は「45分作業したら15分休む」くらいの感覚だったが、今回は逆に「45分休憩したら15分作業する」くらいの感覚でいよう。
順序も重要なんだよな。あくまで休養がメインであり、その合間に作業する感じで。


・というわけで昼飯も食ったし横になろうか。あまりメシ食ってから横になるのも消化に悪いっぽいが、それってどういう原理なんだろうな。胃とかの消化は立ってる状態をメインに組み上げられてるんだろうか?寝る前にメシを食うのが問題なのはそこらへんも一因?


・しかし今日は作り置きの数が多いので、結局あまり横にはなれてないな。
まぁそれほど思考負荷のかからない処理なので良いとは思うが、それとは別に休むか作業するか悩むな。一応休むか。


・ちょっと一度に買うジャガイモの量が多くなってきたな。肉じゃがにジャーマンポテトにマッシュポテト。単純にその数だけ売られてない可能性があるのと、それはつまり摂取するものが偏り過ぎてるという事でもあるので、また別の作り置きを考える必要があるかな。肉じゃがは安定なうえに大量に作りやすいし、マッシュポテトは美味いし肉と一緒に食いやすいので作りたい。というわけでジャーマンポテトを何か別のにしたいなぁ。


・ハイカライブのチェックが遅れてしまった。土日のスケジュールをちゃんと書いてなかったからなー。まぁたぶん後からYouTubeで見られるとは思うのだが。


・改めて横になったらわりと眠くて、15分のタイマーをかけて眠ろうとしたらそこそこ寝れた感じ。まぁ20時直前だったので寝るタイミングとしてはあまり良くないし、運動の時間が削られてしまったが。筋トレだけはやっておこう。