今日の雑記

・前日。エアロバイク25分。晩飯はラム肉100g+フライドガーリック+マッシュポテト。
エアロバイクは20分の予定だったが、なんか色々あって25分になった。まぁ良し。


マットレスを直にひいてる都合でよくその上を歩くんだけど、除湿シートが結構グチャグチャになるな。微妙に摩擦があるせいで余計に。慣れればどうにかなるもんだろうか。


・ティラミスを食う前に歯磨きしてしまった。別に腹も減ってないしそのまま寝るかぁ。グリシンは別で摂取しようかとも思ったけど、今回は純粋に湿度調整だけで試してみよう。風呂だけじゃなくて近くのキッチンの換気扇も回してみたので、そこそこ外の湿度に近づけるはず。除湿機も回してるし。


・今の調子だとアズールレーンは大将まではいけそうかな?1度判断をミスって負けたし、まだ+2000とかを相手にするのはしんどかったりするのでそれ以上は今回はムリだと思うんだけど。というか、これでトップ10に入れたら逆に萎えるまである。


・睡眠時間5〜8時間くらい。湿度はかなり低くて、室内が30%弱、布団内も30%ちょい程度。室温も18℃くらい。ちょっと湿度が低すぎるものの、これで熱さで起きる事はないと思ったのに普通に断続的な覚醒があるな。単純に環境の変化が大きくてそれに慣れてないだけだと思いたいが。


・しかし湿度が30%をきるとは思わなかったな。換気扇は片方だけで良いのかもしれない。そこらへんも試行錯誤か。


・今日はルマンドアイスの入荷日なので、ちと早めに出かけるか。


・買い出し終了。実際にはもう一箇所行きたいんだけど、ちょっと気力がないのとルマンドアイスを確保できたので早めに帰宅したかった。後で行くかも。


・体調は微妙。そこまで悪いとも思えないが認識も気分も中を越えない。横になったら寝れるかもなー。ちょっと作業しようかと思ったんだけど、まずは二度寝できるか試してみるか。


・うーん。眠れそうにないか。というわけで作業とかするかな。


・まずはちょっと睡眠まわりを考えるか。
換気扇で湿度の調整はかなりできる事がわかった。であれば、除湿シートとかなくてもわりといけるんじゃないか。というか、除湿シートありでも結局断続的な覚醒があったからな。であれば、除湿シートのゴワゴワ感を排除した方がまだむしろ寝れたりしないだろうか?ともあれ今日はシートなしで試してみよう。
靴下は再びやめるかなぁ。実家の時は付けててもちゃんと寝れたわけだけど、ちゃんと放熱した方が質は上がる気がする。ただ、換気扇によって室温もわりと下がるので寒さで起きてしまう可能性がある。でもまぁ放熱が上手くいかない故の断続的な覚醒というのもありうるし、質が上がるならそっちの方が良い気がするので今日はなしにしてみよう。
という感じかなぁ。セーターは1枚あった方が安定しそうだし、股開きズボンも太ももまわりを温めつつ股の放熱ができて良いはず。
冷感シートはどうだろうなー。室温も下がるなら背中の熱さも気にならないかな?まぁ別になくす必然性も特にないので、今回はこのままで。
というわけで、今日は「除湿シート抜き」「靴下なし」でいってみよう。


・軽くヨガしたあと昼飯。それが終わったら作業するかな?昼飯後はしばらく休むべきだろうか?


・作業できそうだから作業するかな。今日からはエントリの本作成に入りたい。


・うーん。昼飯後はやはり脱力感を活かして休むべきだったかな。しかし寝れるほどじゃなかったか。


・しばらく作業したので一旦休憩。15時か。今日はここまででも良い気もする。全体の構成はなんとなく決まったし、1/4くらいは作成完了したので、あと1日あれば完成するだろう。


・そろそろルマンドアイスを食うか。
マーガリン入り&糖質40gだが、今回は良しとしよう。
ちゃんと美味いな。別に何かが調和してるわけでもないが、ちゃんと美味い。それぞれが単純に美味い。アイスにルマンドを突っ込んでモナカでくるんだだけって感じだが、ルマンドがやはり美味い。
まぁマーガリン入りなのでそんなに頻繁には食えないし、糖質40gは結構重いのでたまに食うくらいな感じになりそうかなー。


・2度目の外出完了。
靴下のストックを実家に持って帰ってしまったようで空になってたので買い足してきた。靴下に穴が開いてるのがもう2枚もあったからな。
ついでにカフェインレスカフェオレも確保。グリシンの摂取がそこそこマシになるので、歯磨き前に摂取してみるかな。
そしてコージーコーナーの出店でなんか「パポテ・パポテ」なる良さそうな詰め合わせがあったので買ってみた。コージーコーナーは以前にケーキを食ってみたところ、言い方は悪いけど下品な味って感じで合わなかったんだけど、これはどうだろうな。
下品な味って本当に言い方が悪いが、しかし他に的確な言葉が思いつかない。決して悪いわけじゃなくて、今の自分には合わないんだよな。逆に昔の自分にとってはご褒美レベルの美味さだと思う。試すのが遅すぎただけ。ハーゲンダッツ以外のアイスと同じような感じなんだよな。ボリュームが大きいってのも同じだ。


・パポテを軽く食うなど。なかなか良い感じ。クッキーの生地の感じも好みだ。
ただ、これもまたマーガリン入りだったな。チェックし忘れてた。あまり短期間に全て食うのは望ましくないが、湿気ったらそれはそれで困るしなぁ。一応、4月まで日持ちはするっぽいが。


・この手の詰め合わせって一種類ずつのが多かったりして、全体の数が多いわりに数人で食うには向いてない感じだよなぁ。一人なら全ての種類を堪能できて良い。


・しかしやはりこの手のイチゴ味は苦手だなぁ。風味が苦手だ。そもそもイチゴな感じがしないしな。


・今日も性欲処理をしてしまった。おそらく我慢しようと思えば我慢できる範疇だったとは思うが、休日で時間のあるうちに処理したいなーという欲も重なってしまった。


・気分と認識は悪くない感じになってきたな。まぁ昼間に食いすぎてちょっと眠気的なのが強かった反動もある気がするが。