今日の雑記

・前日。ダンベルクランチ15×3。エアロバイク10分くらいを負荷中程度で。晩飯はラム肉120gくらい+フライドガーリック大量+マッシュポテト+飲むヨーグルト。
ダンベルクランチはやはり腕まわりの方が先に限界が来る感じで、4セット目をやろうとしたら肩まわりの方まで違和感が出てきたのでやめた。
ちょっとゆっくりしてしまったかエアロバイクをやる時間があまりなかった。それを加味してもうちょっと負荷を上げれたら良かったんだけどそれも忘れてた。ちとぼんやりしてしまってるか。
晩飯はだいたいいつも通りだが、フライドガーリックが袋からドバッと出てしまったので結構キツい量になってしまった。胃がなんかちょっと黒い感じがする。これが「胃が重たい」とかいう感覚なんだろうか?ニンニクそのものの量は別に良いと思うのだが、油の量が気になるな。


・アズレンの演習は数日経ったら「リストの相手が1戦だけしたのか5戦くらいしたのか」がそれなりに分かりやすいな。トップ付近の連中が5戦したらほぼ確実にトップ50くらいには入るはずで、逆に言えば少ししか上がってない相手は1戦くらいしかしてない=倒してもスコアボーナス+1以上が起こらないと分かる。なんとなく「5戦しててもトップ100に入らない可能性があるかも?」と思ってたが、その確率は逆に低いな。今の自分が残りを全てボーナス+0で回したとしてもトップ100には入るのだから。そこらへんがちゃんと感覚的にも数値的にもわかったのは良かったかな。


・しかしアズレンはそろそろやめそうだなぁ。昨日はタイトルで2回くらい連続でエラーがあって入れなかったんだけど、その時に「このままやめるのもアリだなー」とか思ってしまったので。そもそも装備がまだ完全でない現状でも無敗は通せてるからなー。演習のダメージ補正はこちらが有利なようになってしまってるし後衛の距離が違うので、厳密なガチンコ勝負じゃないんだよなぁ。もし今回の期間で元帥になるような事があれば、その時点でやめてしまうかもしれない。今回は別に元帥タッチは狙わないので、上級大将あたりが取れれば良いなーくらいだから大丈夫だとは思うのだが。


・そういや今日はクソしてないな。午前中とか寝てたからタイミングが変わってしまったか。風呂後にするかなぁ。


・枕はやはりビーズの変形だけでなく綿の柔らかさも必要っぽいなー。であれば、あとはかぶせられる薄い綿的なやつがあれば良いのかなぁ。


・睡眠時間6〜8時間くらい。今日も試しに性欲処理をしてみたが二度寝はできなかったな。それはそれとして目がしんどいので、睡眠が足りてるとも思えないが。


・今日は朝から作業。というか情報整理。
そして2時間ほどやってしまってそろそろ12時か。大した負荷はないけど2時間休まないとな。その前にまずは買い出しか。


・買い出ししてメシくって細かい事やって、14時からようやく休憩を始めたのだけど、16時くらいまでそこそこ寝る事ができた。やはりまだまだ睡眠不足っぽいし、やはりあのアップルパイを食うと眠気が強くなるっぽいな。糖質吸収制限サプリがまだ余ってたので飲んだんだけど、あまり糖質とは関係なく眠くなるんだろうか?ともあれ、寝たい時に食うのはアリかなー。


・そういうわけで16時過ぎ。作業の方はもう情報整理がだいたい終わったので次のエントリ作成に入れる状態だけど、今日はやめとくかなー。


・なんとなくの思いつきで、KindleUnlimitedの心理系の本を色々とタブレットに入れてみた。エアロバイク中に読むにはここらへんのは重いっぽいんだけど一応。
詭弁系や戦略系の本はそれなりに読んだと思うんだけど、そこらへんともまた違う気がするんだよなー。まぁ詭弁が戦法レベルで戦略はそのまま戦略レベルであるのに対して、心理系は戦術に近い気はするからなー。戦略と言うほどそれ自体は目的を持たず、かといって戦法ほど目の前に特化はしていない。