今日の雑記

・前日。エアロバイク30分。晩飯は牛肉炒め+フライドガーリック+マッシュポテト。風呂は40分早く入浴。グリシン3杯+カフェインレスカフェオレ。マグネシウム摂取。
結構あれこれやってしまってエアロバイクは30分しかできなかった。今回はまぁ仕方ないとしておくか。30分「しか」と思えてるだけ良い。
フライドガーリックは微量がちょうど良い感じだな。今まではLOH症候群予防のために多めに摂取してたが今は大丈夫そうだし、多いとガーリックの味に全てを持って行かれる感じで堪能できなかったからなー。微量だとちょうど良い感じのアクセントになっていて、ちゃんと料理の味を楽しめる。良い。


・サーモンランをやったが、どうも終盤で集中力が落ちてきたというか。状況判断能力がちょっと落ちてデスがかさんだな。前半は0デスがわりと多くて好調かと思ったんだけどな。まだダメか。


・睡眠時間6〜8時間くらい。今日は平日くらいのタイミングで起きてしまった。横になって休み続けるのは難しくなさげだったが、二度寝は難しそうだったのでしばらく休んでから起床した。こういう感じだとGABAを試してみるのはアリではあるか。


グラブルのエイプリルフールクエストは楽しくて良かったな。しかしコンテキストの共有が前提だから初見で楽しむのは厳しいのか。「エイプリルフールだけ何かしよう」というのだと逆に難しいのかもな。


グラブルは適度に叶わない敵が出てきて少し楽しくなってきた。
しかし、コンシューマRPGとして考えるとどのキャラが手に入るかのランダム性が高すぎるし、TCGとして考えても実店舗でのシングル購入とかがないのがキツい。一応、「天井」とかあるからシングル買い相当ができないわけでもないんだけどな。さすがにちょっと天井が高すぎる。


・で、今日はどうするか。
空気清浄機のフィルターも買っておく必要が出てきたので外出は決定かなー。そもそもハンバーグ&野菜のやつも買ってきたいしな。
昼飯をどうするか。川崎で何か適当に買ってみるか。あるいはちゃんと何か計算するか。しかし、やはり、血糖値はそこまで気にしなくても良いっぽいかなぁ。まぁ大きめのスパイクが発生すると自律神経に影響が出てしまうが、そこまででなければそこまででもない気がする。特にある程度改善されてきた現状なら変に多くしなければいける気がする。
というわけで、なんか向こうで探してみるかなー。何もなければ賢者の食卓でも買ってきてうまかっちゃんを食おう。


・買い出し終了。
空気清浄機のフィルターは型番を見ないとダメだったな。サイズが書いてないのが多くて汎用って感じのはない。そして今のはそこそこ古いので通販の方が良さそう?
GABAはやはり単品では売ってないなー。これも試すなら通販しかないか。
賢者の食卓は買ってきた。効能はやはり食物繊維そのものなんだな。であれば、一定の効果は見込めるか。今日の夕飯はうまかっちゃん+賢者の食卓にしてみるかなー。
昼飯は向こうでパンを買って食った。2つに抑えたのでそこまで糖質は高くはないはず。
ハンバーグ&野菜のやつはatreの地下のとこでも売ってた。川崎だと扱ってる店が多いのか?まぁ候補が多いのは素直にありがたい。


・ガチャを回すなら序盤に回した方が戦力が安定するし周回〜稼ぎも安定するよなー。という事で、SSRドロップ2倍の今のうちにガチャリソースを一通り使って回すなどした。
めぼしいキャラはダヌアくらいだったが、シヴァ・エウロペが手に入ったのは良かったのかな?ルシフェルと合わせて「サプチケではゲットできない召喚石」が3種類手に入ったことになる。しかしやはりキャラとかが整ってないので、召喚石の恩恵を受けるのは自分というよりはフレンドだろうか?


うまかっちゃん+賢者の食卓の摂取が完了。特に味の変化は見られなかったな。これなら普通に毎回食っていけそう。