今日の雑記

・前日。
性欲処理あり。筋トレは眠気とかの都合でスキップ。
晩飯は金のハンバーグ+ティラミス。マンナン米を抜いたが、やはりハンバーグ単品では腹の満ち具合が微妙だったな。ただ、今回はティラミスの摂取量が多かったのでなんとかなった感じ。そしてティラミスのスポンジはやはりちょっと硬めだったが悪くはなかった。まぁ生クリームを使った方が良いが。
風呂は1時間早く入浴。明確に眠気が強くなってしまったのでメシを食ったらすぐ風呂に入って寝る事にした。少なくとも早く横になりたい。
グリシン+カフェインレスコーヒー+パルスイート大さじ1/3+賢者の食卓。パルスイートをかなり少なめにしても大丈夫だった。というか、この感じならいっそパルスイートなしでもいけるんじゃなかろうか?さすがに無糖コーヒーは自分には合わないか?


・睡眠時間7〜8時間。
そこそこ早めに床につく準備はできたが、なんかグラブルしてしまった。単純に眠くて判断能力(睡眠を優先する能力)が落ちてたのもあるし、今のままだとおそらく火討滅戦だけ次回待ちになる(それ以外の属性は全て1回で最終上限解放までいける)というのに気付いてしまったのもある。あまり良くはなかったな。
そして今日も朝から眠い。眠気そのものはむしろ良いんだけどな。おそらく体が回復モードに入ってきてるんだろう。明日は10時までには起きたいがそれでも十分に眠れるはずだし、明後日からはわりといくらでも寝れるはず。まぁ昼過ぎに起きたりすると寝つきが悪くなったりするのである程度のところで起きたほうが良いとは思うが。


・そういや明日用の低糖質のメシを買っておきたいんだったな。午前のうちに思い出しても微妙なところではあるが。最近はマーガリンの摂取をしてないし帰郷中に摂取もしないと思うので、マーガリン入のブラン系でも良いかもなー。


・仕事。
ひとまず昨日の件の文章の用意は進めるが、なんか大きめの問題が発生してるっぽいので自分もそっちの調査に入るかも?というわけで今日の作業は現時点で未定。まだ上長が来てないので方針とかがわからんからな。


グラブル
周回まわりを自動化できれば神ゲーとまでは言わずとも良ゲーな感じではあるのだが、ここ数日でツールチェックからのBANを行ってるからムリそうだよなー。
現状では金だけでも時間だけでも強くはなれない感じのゲームに見える。さらに言えば金よりも時間の方が重要にも見える。(自分のガチャの引きがたまたま強かったからそう感じるのかもしれないが)
その意味では努力教信者が好きそうではあるかなーと思う。頑張れば頑張るだけ順調に強くなる。8〜9割が単なる周回作業だし、残りの1〜2割の思考もWikiを見ればだいたい解決するから本人の能力だの成長だのは大して重要ではない。ただ単に「時間をかけたぶんだけ成長する」というのを楽しめるのであればいけるんだろうなー。
そう考えると「筋トレ」もそうかなぁ。あれも毎日ちゃんと一定数やればちゃんと成長する。その成長そのものを楽しめるのなら普通に続けられるのかもしれない。
どうなんだろうな。筋トレがいける人はグラブルもいけるんだろうか。その逆とかも成立するんだろうか。あるいは楽しめる成長の種類が違ったりするんだろうか?筋トレの物理的な苦しさとグラブルの精神的な苦しさでは別物だったりするだろうか?あるいはそもそも苦痛とも感じないんだろうか?
わからんなー。考えるだけではわからんし、観察しても良くはわからんだろうな。実際にインタビューするくらいしないとわからん。そしてそこまでの興味はない。


・仕事。
文章の用意はだいたい完了。少しだけ気になる部分が出てきたので後でもう少しだけ調査するかもしれないが、休憩した後に改めて考えよう。


・体調。
そういや症状自体は睡眠時無呼吸症候群に近いんだよな。実際、起床時点で鼻が詰まってる事が多いし可能性はある。というわけでちょっと調べるかぁ。
該当するのは「断続的な覚醒」「口が乾いている(最近はそこまでないが)」「起きづらい」「眠気・倦怠感etc.」あたり。そこそこは当てはまるか。
で、具体的な対策は「ダイエット」と「アレルギー性鼻炎の対処」あたり。どっちもすぐにはムリだが、アレルギーの方は帰郷中に環境が変わるのでどうなるやら。家が古いのでハウスダストは多そうなんだよなー。最近は別に呼吸困難になったりはしてないんだけど。


・蕎麦って糖質どうなんだろうなと思ったが、低GIではあるものの糖質自体は多めかぁ。炭水化物表記だと糖質と食物繊維の比率がわからんからなー。


・仕事。
ふーむ。やはり自分も協力した方が良さそうか。と言っても大した事はできなさげだけど。どうせ明日からGWでいまアレコレ調べても大半を忘れてしまうからな。自分の想定作業をやるよりは良いか。
とはいえビルドとかでだいぶ時間がかかったりするので基本的には暇になりそうか。まぁ最終日的な感じなので今日はゆっくりする事にしようかな?どうせスケジュール的にはすでに作業は完了しているし。


・PixivFanbox。
すでにFaniconで月額支援とかの経験はあるので数人増やしても良いのだが、月額500円でもそこそこキツいんだよなー。1000円とかになってしまうとだいぶキツい。特に何のリターンも要らないので500円以内で支援できる人を探す感じかなぁ。
個人的には「金を出すからこれをくれ」というよりは「今まで散々無料でもらったから金を払いたい」という感じだからなー。しかし単発で金を出すには高くなりすぎるし、月額にしてしまうと自分の負担が増え続けてしまう。まぁ還元の方の予算がすでにそういう感じではあるのだが。


グラブル
「ハールート・マールート」ってのもサプチケ不可の召喚石なのな。サプ不可召喚石をだいぶ引いてるな。ルシフェル・シヴァ・エウロペ・ハデス・グランデ・ハールート。割合的には6/15だから40%か。個人的にはカグヤが欲しいんだけど。そもそも初心者だからそんなに凸できないしな。ルシフェルに関しては何故か2つ目を引いたり石を使ったのですでに2凸してるし、マック古戦場で3凸目まではいけると思うが。そこから先の素材はまだまだ遠いので4凸目はだいぶ先。ペースも下がるし。


・買い出し。
忘れずに明日用の低糖質のパンとかも買ってきた。2つのうち1つはマーガリン入りだけど今回は意図的に許容。
で、売り場に「1日あたりの推奨糖質量」的なのがあった。やはり1食50gは摂り過ぎっぽいか。まぁもうちょっとちゃんとググって調べておきたいところではあるが、体感的には間違ってないように思う。


・夕方からまたちょっと眠気的なものが出てきた。


・あぁ。普通に次の日用の寒天ゼリーを買ってしまった。まぁ日持ちはするはずだが、冷蔵庫の掃除とか入れられると捨てられてしまうかもしれないな。まぁその時はその時としようか。


・そういや弟がNintendoLaboを買ってるので、そこで何かするかも?レゴも持って帰った方が色々とできるか?あるいはレジンであれこれ成形できた方が良いか?まぁトランクに入るかからして怪しいが、余裕があれば持って帰りたいな。


・仕事。
大した事はしてないが、それでもまぁ足しにはなったか。


・うーん。空腹感が強めか。糖質制限ってそういう風にも出てくるんだろうか?