今日の雑記

・前日。
エアロバイク20分。今日はあまりできなかったな。まぁできないよりはマシか。
晩飯は牛肉炒め+フライドガーリック+マッシュポテト+飲むヨーグルト。ステーキと同じ日に食うには微妙かなぁ。しかし他に食うものがなー。なくはないけどなー。せっかく肉食うチャンスだからなー。まぁ単純な肉炒め以外にそろそろ手を出しても良いのかもしれないが。
風呂は45分早く入浴。
グリシン3杯+カフェインレスカフェオレ+賢者の食卓。


・明日あたりから新PCが来た後の作業リストを考えていくかなー。給料が確定してからでないと捕らぬ狸の皮算用になる可能性もあるが、バッファの問題なので購入自体はできると思うし。


グラブル
そういやルリアのレベル上げだけは武器餌でやっても良いかもなー。AT時はルリアをメインに入れてもやりやすさは変わらないんだけど、非AT時はルリアがメインだとちょっと動きづらかった。いつものルピガチャのやつは武器強化じゃなくてルリア強化に回すかな。


・睡眠時間6〜8時間くらい。久々にトイレで起きてしまったが、トイレそのものよりは気温の影響の方が大きいだろうなー。さすがに今朝は厚手の布団では暑かったし。
そして寝つきが微妙に悪かったな。思考の混濁で寝つけない感じだったので瞑想とかで対処できるはずだったが。日曜は朝にだいぶ寝続けた影響もあるとは思うが。


・仕事。
今日はちょっと別件の作業を先にやる感じかな。午前中には終わらせたいところだが。


・体調。
朝の時点ではそれほど気にならなかったが、微妙に悪いか。気持ち悪さも微妙にある。やはりステーキと一緒に糖質とカフェインを摂取してしまったのがマズかったかなぁ。また2〜3日は微妙な状態が続いてしまうか。


・仕事。
結構しんどいな。やる事は洗い出し済みだが、単純作業がしんどい。休み休みやるか。午前中にはムリかもしれない。


・仕事。
なんとか午前中に一通りは終わったか。実際のコミット〜報告は午後にするが。


グラブル
光属性のクエストが来たので軽く周回するかぁ。十天衆の武器まわりでかなり素材がなくなったからなー。消費APが高いので雫でブーストして1時間だけ集中する感じで。
そろそろランク100だが、ランクキャップ解放クエはマグナを弱くした感じの6連戦か。試運転も兼ねて各属性のマグナ用パーティが揃ってからにした方が良さそうかなー。別に急ぎではないし。


・仕事。
コミット〜報告が終了。一旦休むか。今日は先週の続きの作業の方針を決めるところまではやりたいかなー。おそらく共通部分に手を入れるよりは継承クラスにしてしまった方が良いとは思うが。作業コストが微妙に高くなるものの、どうせスケジュールには余裕があるしな。


グラブル
とりあえずの流れとしては「マグナ武器を無凸で並べる」→「無凸でも一通り並べ終わったらマグナの確定流しを試してみる」→「それなりの手応えが各属性で揃えばランク100キャップ解放」という感じかな。実際には次のイベントとかもあるので優先度はそれと前後したりはすると思うが、この部分の流れはこんな感じかな。


・軽く新PCまわりの作業をリストアップしとくかー。長くなりそうなので別テキストにしておこう。


・ある程度のリストアップが完了。そこそこやる事は多いので、土日はこれで潰れると見て良いかな。土曜はフェスがあるから、1日で終わるとは思えないし。
あとは現時点での残金を確認しておきたいかなー。買い出し時にチェックしておきたい。最終的にバッファが2万以上ならOK、4万以上なら安心って感じだが、逆に2万未満だと改めて今後の出費とかを考えてからにしたい。
そしてPCの注文は帰宅してからになるかなー。会社からクレジットカードの情報を入力するのもなー。


・仕事。
継承クラスを作るのはそれなりに面倒そうだな。でもまぁだからこそ早めにちゃんと経験しておきたいかな。UIを作るのはこのプロジェクトでは初だし、難易度自体は簡単なので慣れるにはちょうど良い。
しかしまぁ今日中にはムリだな。方針は決まったのでまたしばらく休みつつ、軽く最小限のコードを用意するところまでで今日は終わりで良いかなー。


・買い出し終了。
残金が想定以上にあるな。2万あれば良い方かと思ってたら5万余ってた。これなら給料からバッファを出さなくて良いので、今回移す額さえあれば新PCを買っても問題ないな。というわけで、ほぼほぼ問題なく今回こそ買えるはず。新PCの購入後の事はあれこれ考えても問題なさそう。
今日の夕飯はさばの塩焼きだが、炭水化物が0.1gしかないのか。これならマンナン米をフルに食っても問題ない。となると、これを昼飯に食えば夕飯がカツサンドにできるか。一考に値する。魚を買うタイミングをどうするかが問題だが。さばの味噌煮と同様に、家の冷蔵庫で保存して持ってくるかなぁ。都合よくカツサンドが夕方に売ってるとも限らないが、まぁその時は別のサンドイッチとかを食えば良いか。


・仕事。
想像以上に頭が回らんな。昨日の糖質のダメージがそんなに大きかったか?とりあえずファイルは用意したのであれこれ追加していきたいのだが、今の感じだとちゃんとした学習にならなさそうだなぁ。今日はここまでにしておくか?なんにせよしばらく休もう。回復しないようなら今日はここまで。経験的にそんな短期間で回復はしないと思うが。


・念の為、新PCの見積もりを再度やってみたら1万ちょい高くなってるな。別のページを見てたりしないかな。ちょっと確認するか。
あぁ。なんかスクロールの都合で別のを選んでたか。商品が縦に並んでたんだな。上のやつはちゃんと想定通りだった。ちと焦った。


・特に思考できる感じでもないので、引き続き購入予定のPCのスペックを確認するなど。
今回はWEBカメラも付いてるか。まぁほとんど使わないとは思うが。


・ろくに思考もできぬままそろそろ今日も終わりそう。仕事は明日だなー。


・とか言いつつ、あまりにも作業してないので少しだけ作業してしまった。しかしまだ把握できてないところがあるのが分かったくらいか。この調子だとあと2日くらいはかかりそうか。


・だいぶ眠気が強くなってきてしまったな。今夜はサーモンランなんだけどな。まぁ体調見て判断しよう。