今日の雑記

・前日。
性欲処理あり。筋トレやるのを忘れてた。これで3日連続運動できてないな。明日はエアロバイクできるかなぁ。
晩飯はあぶり焼きチキン+ミニチーズケーキ+SUNAOクッキー。SUNAOクッキーの補充ついでにあぶり焼きチキンを買ってきたが、やはり米がないとなかなか足りない感じだな。
風呂は30分早く入浴。もっと早くても良かったが、ナワバリを軽くやりたかったのでいつもの時間となった。
グリシン3杯+カフェインレスカフェオレ+賢者の食卓。


グラブル
ゼノ土の武器2種はひとまず無凸でそれぞれ1本ずつゲット。あとはマルチに入るだけ入って、可能な限り凸していく感じかなぁ。
ランク99に到達。この調子だと今週中にはランク100になってしまうな。まぁ予定通り各属性のパーティの具合を見てからランクキャップ外しにいこう。


・睡眠時間7〜9時間くらい。
今日は歯医者なので遅刻の緊張感でやはり完全には寝続けられなかったが、それでもまぁいつもより遅くまでは寝られたかな。


・歯医者。
特に銀にするかどうか聞かれなかったのであと2〜3回くらいはある想定でいたが、今日で一旦終わりになってしまった。他の箇所に違和感とかもないし、また4ヶ月後くらいの定期検診で。


・体調。
意外と回復してきたっぽいか。昨夜はナワバリも少しできたし、今朝も電車で割り込み&どかない奴が居てさらに自分がぶつかりながらどかしたら軽い暴力を振るわれたもののその相手の方を「可哀想」と思えるくらいには余裕も回復してきた。余裕というか視点というか。まぁどっちでも良いが。
ここで言う「可哀想」ってのもマウントとかじゃないんだよな。「相手を可哀想と思う事で下に見る」とかじゃなくて「相手を病人とかと同じように扱う」って事だ。怪我人とか重病人を見た時の「可哀想」と構造に至るまで同じ。基本的には相手が悪いわけでなく、そうなる環境に居てしまったのが可哀想という感じ。そしてそういう環境を作ってしまった人もまたそうなる環境に居た事が原因なわけで、誰が悪いわけでもないと言える。
何度か書いてると思うが、自分がそういう人を可哀想と思うのは「そういう態度だと他の人にも自分のような対応を取られてきたし今後も取られていくんだろう」という部分だ。他の人に意図的に迷惑をかけてるので罰を受けるべきように見えるが、すでにこれまでもそういう態度故に罰(不利益)を受けてきたし、自覚できず改善もされないから今後も罰を受け続ける。妥当なのは「一回罰を受けてそれで終わり」という感じだと思うが、改善されない限り一生をかけてずっと罰を受け続けていく。前述の通り本人が悪いとも言い切れないのでいくらなんでも可哀想すぎる。まぁだからと言って助けてあげるほど自分は優しくないからなー。ただただ可哀想と思いながら見捨てるだけだ。


・ここらへんなー。最初は「そう思おうとする」という感じだったが、1ヶ月もすれば「実際にそうじゃん」という感じになっていくんだよな。可哀想まわりは自分の余裕との兼ね合いもあるので今回みたいにできたりできなかったりするのだが、他の何かしらはもう記憶にないレベルで変化してるはず。記憶がないので戻ってしまってるのかもしれんが。


・仕事。
なんか色々とフォロー作業とか割り込んできたのでそっちを先にやろう。昨日の作業のコミットまでは今日中にできそうだが、次のタスクのフォローまわりの確認は明日で良いか。


・仕事。
割り込み作業は一旦終了。もしかしたらさらに発生するかもしれないが、本来の作業に戻ろう。その前に休憩するか。


・ちと歯の高さに違和感はあるか?慣れれば問題ないとは思うが、かみ合わせに何か問題が発生するようなら来週あたりにまた歯医者に行って高さを調整してもらうかな。


・そういやSUNAOクッキーは一部のスーパーでは見かけなくなってしまった。まぁそもそも菓子売り場が極端に貧相なところだったからな。しかし売られなくなることも考慮した方が良いか。
一応、他にも低糖質っぽいお菓子が増えてはきてるかな。あまり低糖質を謳ってはいないが、糖質10g前後ではあるので買いやすくはある。


・仕事。
昨日のやつのコミットが完了。なんか一部のプレハブの設定が戻ってたので再設定が必要だったが、ともあれこれで一旦ここまでか。あとはデータ待ち。
今日はここまででも良いかな?時間的にはもう少しできるし、次のタスク以前に個人的にやりたい事が出てきたのでそっちの対応を少しやるかも。なんにせよ再び休憩。


・体調。
一応、全体としては回復傾向だよな?とりあえず現状のあれこれを続けていれば回復していくはずだよな?これ以上追加で何か必要とかないよな?
一旦、今やってるのをまとめてみるか。
マルチビタミン&ミネラル」。体の重みが明確に軽くなる。自分の食事の用意の仕方や偏食具合から考えるとどうしても外せない。ファンケルのだと臭いがかなり抑えられていて良い。
「牡蠣サプリ」。甲殻類アレルギーなのでタウリンの摂取が容易でなく、それ故にLOH症候群からの自律神経障害に至りやすいのでこちらも摂取が外せない。ただ、今の1日5粒×2はもう少し減らせるかもしれない。ただ、体調が安定してから少しずつ減らす感じになるかな。
グリシン9g+カフェインレスカフェオレ+賢者の食卓」。重要なのはグリシンで、断続的な覚醒がそれなりに抑制される。グリシン単品ではクドい味がするためカフェインレスカフェオレで誤魔化しているが、それはそれで糖質10gが気になるので賢者の食卓も同時に摂取している。グリシンの錠剤だかカプセルだかも一応あるっぽいが、9gを摂取するとなると消費ペースがかなり多いので現状は粉末以外の選択肢がない。これも体調が安定してきたら少しずつ減らして、錠剤とかでも摂取できるペースになったらそっちに切り替えたいところ。ただまぁ今年一杯はムリそうかな。
「筋トレ&エアロバイク」。ここ3日ほどできていない。筋トレはグラブルのマグナ確定流し中なら並行してできそうなので、そっちで気を逸らしながらできそうかな。ただ、どうしても「性欲処理の前にやる」ってのを忘れてしまうので、どうにかして習慣化したいところ。エアロバイクはまぁグラブルがある限り普通にできそう。メインシナリオ以外の普通の周回でもエアロバイクのしんどさを気にせずやれるのがわかったし。
糖質制限」。いわゆる「ゆるい糖質制限」で、「1回あたり糖質は40g以下に抑える」「オヤツはできれば10g程度に抑える」の2つをある程度守っているところ。オヤツはまだちょっとはみ出し気味だが、昼飯とかの大きめのメシはちゃんと40g以下に抑えてるし、それである程度の効果が自覚できる。オヤツは「SUNAOクッキー」とか「ミニチーズケーキ」とかが買ってストックしておけるし、「大豆粉スポンジケーキのティラミス」とかは自作しておけてボリュームも稼げるのでそこまで難しくはない。まぁ会社でのオヤツをもうちょっとどうにかしたい感じはあるが。
「寝具」。枕はめっちゃカスタマイズしたので説明しづらいが、ともあれ仰向けでも横向きでも寝やすくなった。掛け布団側は例の冷感タオルケットだが、今の気温だと冷感側か通常側かは微妙なところ。もう少し真夏日っぽくなってきたら冷感側で安定するだろうか?敷布団側は絶賛が多くて逆に怪しかったぶ厚めのマットレスだが、問題はなさげ。まぁ枕との相互関係があるので一概にオススメできるわけでもないが。
これくらいかな?あとは自律神経のために「カフェインの摂取を一通り避ける」「水分の摂取を定期的に行う」あたりか。最近は「ヨガ」もあまりちゃんとできてないんだよなー。ヨガそのものよりも、そういう休憩時間を意図的に取れてない事が一番大きな問題に見える。が、体調が回復してきてしまったので優先度が上がらないままになってしまいそう。
ちょっと思考すべき部分はあるものの、基本的には維持していけるはず。ある程度改善できたらまずは牡蠣サプリから減らすかな。タウリンの摂取は十分すぎると思うし、性欲処理の必要頻度から量的に問題ないかの確認も比較的しやすいと思うし、LOH症候群からの自律神経への作用という間接的な問題だったので影響は比較的少ない事が予想される。そっちが上手くいったらグリシンを2杯にしてみるかなぁ。こっちも断続的な覚醒の具合で影響はわかりやすいが、悪化した場合のデメリットも相応にあるので注意して減らしたい。2.5杯とかからの方が良いだろうか?


・にしても今日は暑いな。歯医者の都合で日中歩いてからの出社だったのでそのぶん汗とかかいてそう思うのかなと思ったが、そろそろ夕方なのに室内が暑い。そろそろお湯じゃなくてぬるま湯を飲むようにすべきか。


グラブル
そういえばと思っていつものトイレ階段移動時に確認したが、ルシフェルの最終解放のためにもメインシナリオを進めないといけないのか。まぁ天司のアニマを結構な数揃える必要があるので急いで進めてもすぐには解放できないと思うが、ある程度各属性のパーティが揃ったら狙っていける範疇なので考慮はしとかないとなー。
ナルメアの最終上限解放も来たが、そもそももうちょっと装備が整わないと使うのが難しそうだからなー。


・予算。
新PCの購入も確定したし、そろそろまた予算の使い方も考えていきたいかなー。
しかし、「当面は大きな買い物はない」と毎年思ってる気がするものの、年に1回くらいの頻度で重めの支出があるんだよなぁ。引っ越しも当面はしないしPCの買い替えも当面はしないが、それに匹敵する何かの支出がまたあると想定はしておくべきか。
でもまぁそれは以前の予算配分に従っていればある程度は勝手に貯まるはずだし、予算の範囲での支出は考えていって良いはず。
というわけで当面の支出予定を考えていこう。
「Switch版のBBTAG」。これはたぶん普通に買う。久々に格ゲーに復帰する。
イカ2のオクト」。これも普通に買う。
「Tシャツの作成〜購入」。体調が回復してきたので金属アレルギー対策の重要性は減ったので急ぎではないが、いずれやりたい。
「漫画の購入」。グラブルのお陰でエアロバイクは当面安泰なのでこれも急ぎではないが、天空の扉あたりはできれば買っておきたい。
あたりかな?意外と趣味的な支出が多くなりそうだな。当面はそういうのはないかと思ってたんだけど。まぁいずれも現在の想定予算でなんとかなるはず。
ていうかBBTAGの発売日は今月末なのか。まぁ今月の予算でいけるとは思うが、そうなると他の出費は来月かな。まぁいずれも急ぎではないしな。


・仕事。
なんかまた突発で調査案件が出てきたのでそちらの調査をやるなど。自分の担当箇所での問題ではあるが、データというかAssetBundleというかそこらへんの問題っぽいなぁ。ただ、原因がさっぱりわからん。


・あぁ。久々の、あるいはこの会社では初の残業になりそう。大した時間にはならないはずだが。
まぁ仕方ないか。自分が作業しないと圧倒的に効率が悪いし、そこそこ急ぎの案件だからな。できれば今日中に解決しておきたい。
今日はサーモンランはムリそうかな。それ以前にまたもエアロバイクをする時間が取れなさそうか。そうなると明日は金曜の買い出しで帰宅が遅れるし性欲処理の日だから、運動しない日がさらに伸びてしまうか。筋トレくらいできると良いが、その時間も取れるかどうか。


・とりあえず1時間弱くらいで終わりになりそうかな?残業。そろそろ帰宅の準備を進めるか。