今日の雑記

・前日。
エアロバイク50分。ようやく早めに始めて長めにやれた。
晩飯は牛肉炒め+フライドガーリック+マッシュポテト+飲むヨーグルト。
風呂は40分早く入浴。
グリシン3杯+カフェインレスカフェオレ+賢者の食卓。


グラブル
試しに闇マグナの確定を試してみたが、できはしたものの安定してるとは言えないな。マウント系2枚は安定するものの、カタリナだと途中で落とされてしまう。マウントではなくクリア2枚でもいけそうだし、あるいはクリア・マウント系+スロウ・グラビティ系でもいけそうだから、そこらへんを考えつつ構築する感じかな。


・睡眠時間6〜11時間くらい。寝つきが少し悪く、平日の予定よりさらに1時間ほど早く目が覚めてしまい、そこからさらに性欲に邪魔される感じで二度寝できず。思考の抑制が難しかった。仕方なくその段階で性欲処理をした後はそれなりに二度寝できて昼起きな感じになった。
なかなか難しいなぁ。気温の調整だけでもなかなか難しいんだけどな。そろそろ牡蠣サプリの個数を減らした方が安定するだろうか?


・断続的な覚醒はトイレ起床もあったのだけど、そこで思ったのは「グリシンをどうにかして自前で錠剤化できないか」ということだった。製氷皿に水と一緒に入れれば意外といけたりしないだろうか?一口で飲めるようにするとなると結構な数が必要になりそうではあるが。あと、胃腸を冷やしてしまう感じになるのがちょっと難点な気がする。乾燥させて固めるのもなー。


・さて、今日はどうするか。
フェスやりたいんだけど、残り2時間半だし起床直後だからやりづらいし永遠までは間に合わん。どうせ来週以降もあるからなぁ。ちゃんと体調の方を優先するか。
メシはどうするかなー。昼飯のタイミングでカロリーメイトを食ってしまったが。まぁここらへんは外出予定から逆算するか。
外出するかどうか。前述の製氷皿とかは早めに用意してみたい感じはあるが。ちょっと自前での錠剤化まわりを検索して調べてみるかなぁ。


グリシンの錠剤化。
「食品用カプセル」という種別があるんだな。ただ、自前で詰めるのが面倒なうえに、やはり数がだいぶ多くなってしまうのでこっち方面はムリだな。
うーん。自前でそういうのをしてるのは見つけられないな。自分で試すしかないか。
あるいはグリシン+カフェインレスカフェオレ+賢者の食卓を大豆粉のスポンジケーキに混ぜてみるか?粉が多くて調整がしづらいか。
「粉末成形機」というのはあるが、家庭用ではないので38万とかするな。
「凝固剤」ってのがあるか。ていうかゼラチンという方向もあったな。であれば、寒天ゼリー化してしまえば賢者の食卓が不要になるか。


・うーん。これ以上は外出してあれこれ見てみるしかないかな。おそらく、実店舗であれこれ見てみて何かを発見して改めて調べるって感じの流れになりそうか?
ていうか、そろそろ「賢者の快眠」の方を試してみるか。歯医者もしばらくないので差分のチェックはしやすいはず。


グラブル
光マグナの方も確定を試してみるなど。まぁとりあえずはいけたが、もう少しだけ安定させたいところかな。アザゼルの暗闇は有効かと思ったけど、ルリアの全体幻影があればそれなりに誤魔化せるので、防御バフか攻撃デバフでその隙間を誤魔化す方が安定するかなぁ。暗闇だとどうしても確率依存になってしまうし。
闇カリおっさんで「攻防UP&リジェネ」にするか、闇ゼタで「光ダメージ軽減」にするか。ルリアと隙間を埋め合うのであればカリおっさんでも良い気がするが。どうせなら両方試してみるか?


・そろそろ昼飯だか夕飯だかを買いに行くかなー。
うーん。久々にラゾーナ川崎に行ってみるかな。歯間ブラシとか細かい買い物もあるし。


・というわけで外出してきた。
しかし体調が思いのほか悪いな。全然見えない。外に居ても眩しいだけで気晴らしとかにもならんし。結構寝たんだけどそれだけじゃ足りないか。
グリシンの錠剤化まわりも調べてきたが、特に進展なし。強いて言えば「ゴム製みたいな柔らかい製氷皿ってありそうだよな」とか思ったくらい。


グラブル
ともあれ光・闇マグナも確定流しの目処は出てきたので、ランク100キャップ解禁のクエストはそのまま進めて問題なさそうかな。
というわけでちょうどランク100になったので該当クエストをやってクリアした。HPの都合で闇マグナから状態異常が2連続で飛んできたが、まぁ特に問題なくクリアはできた。