今日の雑記

・前日。
運動なし。性欲処理あり。今日まではセットアップ的に仕方ないか。
晩飯は牛肉炒め+フライドガーリック+マッシュポテト+飲むヨーグルト。ティラミスを土曜に作ったんだけど食ってないなー。寝る前の食事量は減らしたいのでまぁ良いんだけども。
風呂は30分早く入浴。
グリシン2杯+カフェインレスカフェオレ+賢者の食卓。最近はグリシンの効果よりトイレに行きたい感じが強かったので、グリシンを2杯にとどめて水の量を減らしてみた。これでどうなるかなぁ。


・夜中に録画のコンバートを回そうとしたら勝手に再起動がかかった。Windowsの更新の自動再起動を止めてなかったなーと思ったが、そもそもWindows10だと自動再起動を完全に止める事はムリっぽい。Microsoftは依然としてバカなんだな。
一応、「アクティブタイムを定期的に変えるタスクをバックグラウンドで回し続ける」というバカみたいな対処法はあるっぽいが、すごくバカっぽいのでやりたくないなぁ。しかし以前に自分が作ったWinX絶対殺すマンも原理は同じだしなー。バカにはバカをぶつけるしかないのか。


・睡眠時間6〜7時間くらい。前述の自動更新まわりの作業で寝るのが遅れてしまった。まぁそれ以前に最近は床についても体が熱すぎてすぐには寝れないんだけど。放熱が上手くいってるって事ならグリシンはもう不要なのかなぁ。今朝もトイレ感があったし二度寝の難しさは思考の混濁によるものという感じだったので一旦なくしてみるかなぁ。


・日曜はいまいち休めなかったな。今朝の二度寝のしづらさはそこらへんの影響な気がする。今回はセットアップで仕方ない感じではあったが、土曜の休み方はなかなか良い感じだったので次回からは意識的に同じ休み方をやっていきたい。


・仕事。
なんかやけに今朝のSVN Updateが重いな。そろそろ1時間経つのにまだ開始されない。またなんかブランチが追加されたんだろうか。最近はそこらへんの対応をしてるはずだしなぁ。
とりあえず作業の予定は先週のうちにまとめてるので、それを対処していくだけ。とりあえず対処法は決まったし他の作業もやる事は決まってるので、普通に作業していくだけになるはず。ただ、今の感じだと作業は昼過ぎからになるか。


SUNAOクッキーはAmazonでも取り扱ってるか。結構かさばるので通販で買うのもアリではあるなぁ。しかしやはり店で売られないのは寂しいので、扱う店が近所からなくなるまでは店頭で買うか。


・そういやSUNAOアイスを食ったのは書いたっけ?味は可もなく不可もなくという感じだったが、最近入れた銀歯付近で食べるとめっちゃ染みる。知覚過敏っぽい染み方だったので、金属の冷えが伝わってしまってる感じだろうか。


・今週の木曜がBBTAGの発売日か。購入自体は土日になるかなー。あるいは帰宅途中で近所のゲーム屋を覗いてみるか。
日曜はまたステーキを食いに行く予定なので、近所になければそこでついでに見て回るか。


・そろそろ格ゲーの慣れ直しについて本気で考えていかないとなー。しかしまずは動かす事に慣れた方が良いかな?あるいはWikiに上がってるようなコンボの練習をした方が良いか。
ひとまずコンボの練習をするかな。ゲームスピードに慣れるにしても操作そのものに慣れるにしても有用だし、実際のゲーム中でもチャンスができ次第叩き込めるので火力が上がる。あとはそのコンボを入れるための導入まわりをあれこれ考える方が効率が良いかな。
それはそれとしてどのキャラを使うか。RWBY組は一通り触ってみるつもりだし、P4U組も当時使ってた陽介とアイギスは使ってみる。他の組もスピードキャラとトリッキーキャラは一通り触ってみようかなー。


・あぁ。Dropboxの同期も結構あれこれしてるか。新PCのセットアップ時にまた色々とDropboxに乗せたからな。それに動画のコンバートが半月分くらいあるし。


・1時間半後にようやくSVNの更新が開始された。まぁ昼飯の準備も終わってしまったのでやはり作業は昼からだな。


・体調。
少なくとも良くはないが、仕事に支障をきたすかはまだ不明。おそらく大丈夫だとは思うが、モチベはなさげ。


グラブル
昼休みに軽く古戦場を回る程度。月曜はWJを読む時間もあるのでグラブルにかける時間が少し減る。あと、EX+はあまり流れてこないのでHELLにも入っていくべきかなー。


・仕事。
例のTimelineの入れ子用の設定まわりの対応が完了。GUI上での設定名が「Control Children」なのにメンバ変数名が「searchHierarchy」なのはすごくわかりづらいな。単語が一つもマッチしてない。
ともあれ一つ対応したので一旦休憩するか。今日はあとはバグチケで来てる細かい要望を対応したら一旦終わりで良いかなー。一部はすでに対応済みではあるが、体調がやはりそれほど良くはなさげ。作業はできるがモチベが足りない。負荷も溜まりやすい状態に見える。


・そういや会社の席替えがそろそろあるから、周辺の荷物の整理も必要かなー。まぁ自分はそれほど多くはないが、それでもバッグ一つじゃ足りない程度ではあるし。


・また甘いものが欲しくなるので軽く調べるなど。
タンパク質不足というのも見かけたが、自分の場合はそれはないかなー。最近はだいぶ摂取してると思うし、土日の肉の量も多かったし。
で、調べてたらだいぶ落ち着いてきた。やはりインスリンからの低血糖的な反応なんだろうな。しばらく耐えさえすればなんとかなりそう。ただ、不快ではあるのでできれば避けたいよなー。寒天ゼリーは食ってるから食物繊維による吸収速度の低下は発生してるとは思うんだけど、それだけじゃ足りないか。


・仕事。
軽くできるのは終わってしまった。あとは重めのが複数か。今日中にあと1つくらいは対処したいところだが、まずは休憩。


・仕事。
うーん。1つ準備を進めたが、こっから先がしんどいなぁ。今日はここまでにしようか。なんにせよ長く休憩して、その後に作業できそうなら作業する感じにしよう。フォロー作業の発生も当面はありうるしな。


・今日のSOYJOYはブルーベリー味。まぁまぁ。悪くはないな。
自分が好きになりそうなものは以上か。まぁ基本的には「SUNAOが食えなかった場合の代わり」程度の立ち位置かなぁ。


グラブル
ちょっとした隙間時間でやるならHELLを回した方が時間効率が良いかな。EX+だと回数をこなす必要があるからなー。


・目がしんどくなってきたか?やはり今日はここまでっぽいな。


・攻撃性が高いかな。あるいは発露したいだけか。まぁ同じようなもんか。


・眠気っぽいのが強くなってきたな。思考が鈍く、脱力が強くなってきた。