今日の雑記

・前日。
運動なし。なんか帰宅時点で頭痛とかしてきたので断念。おそらく運動によって改善する症状もあったとは思うのだが。
晩飯は納豆+豆腐+味噌汁+ティラミス。納豆とかは全パック食ってしまうとティラミスと合わせて糖質40g近くまでいってしまうな。2パックに抑えても良かったのかもしれない。
風呂は30分早く入浴。
グリシン摂取なし。最近は床についた際の発熱が大きすぎるので摂取を控えてみたがどうなるか。


・新PC。
うん、ルーチンまわりはかなり快適になってきたな。ただ、それ故に次のボトルネックが見えるようになってきた。ここらへんはプログラム的になんらかの対処が可能な気がするし、あとでちょっと調べてみるかな。


グラブル
最近はだいぶゆるく進めてるつもりだが、それでも四天刃2本目が2凸まで来たな。あともう1本くれば3凸ができるので今回で十分間に合いそうかな?逆にそれ以上は難しそうか。まぁ次回に向けて稼げるだけは稼いでおきたいが。


・体調。
風呂の段階でだいぶ目もしんどくなってきた。本格的に体調悪いな。早めに床につこうか。


・睡眠時間6〜8時間くらい。終盤が相変わらず思考に持っていかれがちだが、今回はトイレに行きたい感覚もなかったし寝つきも特に変わらない感じだった。グリシンはしばらく不要かな?


・体調。
朝から多少目がしんどかったりして微妙。ゆっくりめに作業したい。


・仕事。
とりあえずSVNの更新を待ちつつ次の作業の準備をするなど。更新中にコードはいじりたくないので調査系がメイン。
で、ひとまずそれでできる調査も終わったので一旦休憩。朝のぶんはここまででも良いかもなー。


・いつものルーチンの高速化のためにFirefoxのアドオンまわりを調べるなど。
で、ゴチャゴチャやってたらたぶんできた。ただ、個人利用でも署名しないと利用できないっぽいので帰宅後に投げるかぁ。


・そういや今日は久々にヒゲを剃り忘れたんだよなー。


・あぁ。今日はミーティングと席替えがあるから大した作業ができないのか。まぁ多少は終わらせたので今日はそこまでで良いっちゃ良いが。


・モチベは微妙に回復はしてるかな?単に作業しなくて済むからそう感じてるだけだろうか。


・今日はミーティングのタイミングと重なったのもあるだろうけど、甘い物が欲しい感じはなかったな。昼飯時の摂取糖質は22g程度。


・席の移動が完了。
大した量でも重さでもないのにだいぶ汗をかいたなぁ。エアロバイクの方がキツいと思うんだけど。


・残り1時間ちょいかぁ。まぁ急ぎの案件もないので今日はここまでで良いかな。


・ちと個人的な調査をしすぎたか。結構回復してたのにがっつり低下してしまった。まぁ帰宅後にやる作業はだいたいまとまったと思うが、体調を維持できないのはなー。ちゃんと定期的に休むべきだった。
あとはInoreaderのフィルタ(ルール)を簡単に作れたらなー。ボタン一発で「該当サイトをブロックリストに追加する」的な事がしたいんだけど、今のところこれが可能な方法が見つけられない。他のRSSリーダならできたりするだろうか。


・夕方はそこそこ体調回復してたよなー。短絡的ではあるが、昼飯の糖質を20gくらいまで抑えられれば再現できるんだろうか。


・眠気的なのが強くなってきたな。今夜こそは何かしらの運動をしたいのだが、性欲処理の日なのでその前に筋トレをするくらいか。また忘れてしまいそうなのがなー。