今日の雑記

・前日。
ワンハンドローイング:右手10、左手10。やる気が相変わらず出なかったし久々だったので10回ずつのみ。
性欲処理あり。
晩飯は金ハンバーグ+ミニ焼きおにぎり。なんか金ハンバーグのパッケージが変わってて、糖質がちゃんと表示されてた。以前からかもしれんが、ともかく意外と食物繊維の割合が多くて糖質が低いので常用しやすいな。
風呂は30分早く入浴。
グリシンなし。


・睡眠時間6〜8時間くらい。寝つきは多少良くなったかな?10〜20分程度で寝たのではないだろうか。しかしその代わり今朝はめっちゃ夢を見まくった。入れ子の夢まで見てしまい、「いま見た夢はなかなか良かったな」という風にメモをする夢とかを見た。
思い返すと相変わらず微妙なんだけど、「ホラゲーにおいて幽霊は物理的な存在ではないのだから、物理的な制約を気にしなくて良い」というのを実感したり「主人公は何故実体化したのか、という伏線回収がある映画」を見たりしてた。
伏線はなー。夢ならではのアレな繋がりではあったんだけど、夢の中ではものすごく感動していたので「自分でもここまで感動できるレベルのものが存在しうるんだなぁ」とか思ってた。できればそのレベルのものを何か作りたいよなー。


・仕事。
朝から作業はできたな。体調は徐々に回復してきてるように感じる。


・昼飯。
そういうわけで試しに今日の昼飯は半ライス+さばの塩焼き。いつもならさばの塩焼きは全ライスにして夕飯をカツサンドとかにするんだけど、今回は試しに半ライスにする事で糖質を17g程度に抑えてみる。


グラブル
四天刃3凸の2本目が作成完了。この感じだとあと無凸1本までならゲットできるかな。まぁここで1〜2本ゲットしたとして何が変わるわけでもないのであまり頑張らない感じで。
3凸済みの四天刃は強化していきたいわけだが、最初の光素材がすでにネックだよなぁ。半額期間が来て、さらにそれが光素材の日にかぶってないとキツい。属性変更はその次だから、実際に使うのは当面先か。来月末くらいかな?


・早くも甘い物が欲しくなってきたな。いつもは1〜2時間程度で発生するものが30分程度で発生している。糖質の摂取量が少ないと下がり始めるまでも早くて、その降下中にこの反応が出るんだろうか。
とりあえず水を飲めば少しの時間だけ誤魔化せるっぽいか。ひとまず今日はこれで誤魔化してみよう。


・体調。
朝の作業時はまぁまぁだったが、昼休み終了直後だとちと微妙。しばらく休んでから作業再開するか。


・体調。
1時間ほどして多少は戻ってきたがどうするか。もうちょっと回復させたい気もあるし、やはり依然として甘い物が欲しかったりするのを作業で誤魔化したい気もする。
軽く作業するかぁ。重さがわからんが、重ければ短時間でちゃんと区切る感じで。軽くてもあまり長くしたくはないが。


・うーん、ダメだな。作業の隙間に甘い物が欲しい感が出てしまう。今日はやけに長いというか、発生が早くて終了がおそらくいつもどおりという感じだろうか。この感じだと20〜30gくらいがちょうど良さそうだったかなー。ひとまずそろそろブランドーナツを食って抑えようか。


・仕事。
タスクが1つ完了。ここで一旦休憩するかな。大して作業してないが、体調の回復を優先したい。


グラブル
マグナHLをそろそろやりたいが、タイミング的には次のイベントの中旬以降が良いかなー。古戦場中は強い人がそっちに行ってしまってる可能性もあるし、イベント開始直後もそっちに流れる人が多そうだし。相当特殊なイベントでない限りは中旬以降ならそれなりに人は来るはず。
というわけでマグナHLまわりはそこまでに対策と編成を済ませておきたいかなー。次の土日あたりに済ませて、様子を見つつそのまま土日で始めても良さそうかな?
あとはソロ天司も土パならいけそうかな?相手は水になるからガブリエル戦か。軽く調べた感じデバフだかバステだかがキツそうなので、カリオストロのLv.100化が重要そうかなー。確か今はLv.89くらいだったし、もうちょい時間がかかる。ただ、古戦場のEX+より相手のレベルもHPも若干低いので、Lv.100にさえできれば対処できそう。
同じくらいの時期に共闘EXも進めたいが、そこまでいくとさすがに思考時間が足りなさそうだな。優先度とかも考えた方が良いかもしれないが、どうせいずれ全部やらないといけないしなー。まぁ適当でも良いっちゃ良いか。それぞれの属性パーティがちゃんと動けるようになるにはキャラの方が重要な気がしてきたし。装備はやれるところからやってしまって問題なさげ。


・ふーむ。また急激にモチベが落ちてきたな。次は軽いチェックだけの作業の予定なんだけど、心理負荷が結構高い。まぁタスクは1つ終わらせたからスケジュール的には問題ないんだけど、作業量的にはもう少し進めたいところ。まぁもうしばらく休んでみよう。


グラブル
古戦場の戦貨ガチャはかなり大量に(数千単位で)プレゼントに入ったままなので、それを使ってあれこれ強化できそうかな。場合によっては土カリオストロのレベル上げに使うのもアリか?微妙かな。それよりはマグナ武器を一通り強化した方が良いか。まぁ土日あたりに軌跡まわりを使いつつ強化していこう。


・明日がBBTAGの発売日か。帰宅時に寄ってみるのは良いとして、ついでになんか晩飯とか買うかな?あるいはちょうどティラミスを作る日になりそうだからとっとと帰るか。


・夕方の段階でも体調は微妙な状態なので、昼飯の低糖質が即座に反映されてる感じはないな。


・今日の夕飯はサラダチキン:ガーリックペッパーにしてみた。以前買ったペッパーチキンとは別物だが、あれと同じ感じなら半ライスとの相性が良さそうだったので買ってみた。糖質だけでなく脂質も低いので健康面ではそれなりに寄与しそうだからいけそうなら候補に加えたい。


・仕事。
なんとかチェック〜ちょっとした対応は完了。ひとまずの方針は決まった。こっちでいくしかないか?ともあれ今日はここまでで良いかな。


・というわけで夕飯。サラダチキン:ガーリックペッパー。
味はなかなか悪くないな。米との相性もまぁまぁ。分量がだいぶ多いのは良いのか悪いのか。ともあれ以降の食事の候補には入るな。


グラブル
あまり体調に負荷をかけたくないので編成とかは考えないけど、軽く優先度くらいは考えてみるか。
マグナHL。マグナ武器の上限解放のために必要だが、そもそものマグナ武器がまだ揃ってないので急ぎではない。
天司。セラフィック武器の上限解放のために必要なうえ、ルシフェルの上限解放でも必要っぽいので早くできると嬉しい。
共闘EX。ClassIVジョブやEXジョブを取得するのに必要。早めにできると上記用のパーティの編成にも幅が出て対策しやすいので早いと嬉しい。
という感じかぁ。意外とマグナHLは急ぎじゃなくて良いんだな。逆にスルーしてた共闘EXはわりと優先度が高めか。今週末はここらへんの対策から進めた方が良さそうかな。
ただ、Wikiをぼんやり見てたら結局マグナHLの素材が必要っぽいなぁ。まぁまずは共闘EXをやってみて、素材が必要な段階になったらマグナHLを進める感じで良いかな。