今日の雑記

・前日。
エアロバイクはなかったが2時間半ほど歩きっぱなし。
晩飯は牛肉炒め+フライドガーリック+マッシュポテト+飲むヨーグルト。
風呂は40分早く入浴。新しい入浴剤にしたが微妙。
グリシンなし。牡蠣サプリ3粒。


・睡眠時間6〜7時間くらい。明確に寝つきが悪かったな。0時前には床についたのに1時頃まで寝れなかった。断続的な覚醒も依然としてあるものの、そちらはそれほど記憶には残らないレベル。少なくとも二度寝はスムーズなんだけどな。土日は長く寝てしまった影響だろうか。それなら今夜あたりからはまた普通に寝れるのかなぁ。しかし先週もちょっと寝つきが悪い傾向があった気がするし、何かしらの対策が必要かなぁ。


グラブルはだいぶ落ち着いたし、今回のイベントはそんなに頑張らない予定なので寝る前にやるのはやめておこう。BBTAGとかのコンボ練も寝る前はやめておきたい。
というか、風呂でリラックスモードに切り替わってなかったんだよな。今回の入浴剤だとなんかダメだった。ので、次回はまたKneippのやつにしようか。そこでリラックスモードにさえ入れればゲームせずに済む気がする。


・仕事。
先週の件は一応の原因の推定はされたか。それであれば実際の運用上は問題なさそうかな?自分が対処する事もほとんどなさそう?強いて言えばTimeline版以前のに戻したのをTimeline版に改めて戻すくらいだろうか?
しかし、であれば、Timeline版の問題を改めて対応する必要とかはありそうか。今日はそこらへんの対処かなー。
ちなみに原因はおそらく「AssetBundleとかのコンバート中(というかアップロード中?)のアクセスの問題」っぽい。


・にしても暑いな。温度はたいして高くなかったはずだから湿度の方かな。雨だしな。
やはりアメダスを見る限り気温は高くない(19℃)が、湿度は朝から100%で飽和しまくってる。汗が乾かないなこれ。
ついでに昨日のも見てるが、午後からほとんど100%だな。暑くないはずなのに汗が出まくってたのは乾かなかったからか。


・仕事。
ひとまずTimeline版に戻す準備をローカルでは進めた。問題の仮対処も入れたが、実機で試さないとわからんのでそこらへんはコミットしてからだなー。上長とかはまだ来てないのでそこらへんを確認するのは昼休み後になるか。


・BBTAG。
昨夜弟達と遊べたので、そこらへんをもとにもうちょっと詰めておきたい。
コンボ練だけだとやはり差し合いとかリジェクトガードみたいなシステムの利用とかが全然慣れないからな。でもまぁ数はこなせたのでスピードには慣れてきた。相手の行動を読む事もできるようになってきた。しかし相手の行動を読めてもそれに対して何をすれば良いのかが分からなくて負ける感じが多かった。ので、そこらへんを詰めていきたい。
そもそもまだキャラが決まってないからなー。対戦した感じだとやはり「スピードキャラ」が欲しい感じはするが、相手がνだったりするので遠くから何かできるキャラも欲しいかなぁ。
ひとまず使った感想&使われた感想とかからまとめてみるか。
「ワイス」。慣れないとだいぶ使いづらい印象。魔法陣の設置が全然できなかったので、せっかく相手を端に追いやっても固めしかできず崩しができなかった。魔法陣さえ設置できればヴェノムっぽい動きもできそうなので、魔法陣の設置を主眼にあれこれ考えたいところ。あとは↓↓系の技(特にCの当て身)の使い所かなー。
「ブレイク」。遠距離から攻撃を差し込み、そのままコンボに繋げられるのは良かった。が、対空とかがよくわからんし、νに対しても決め手にかける感じがあった。こちらも↓↓系の技を活かせれば何かできるかもしれないが、相手が攻撃してくれないといまいちよくわからんな。トレーニングのCPUでなんとかなるだろうか?
「ハイド」。中距離から牽制を当てられただけでコンボが繋がりまくるのが痛い。パートナー時に飛んでくる飛び道具も面倒くさい。おそらく適度に扱いやすくて適度に使いやすくてパートナーとしても使いやすいキャラに見える。
「陽介」。速いし早い。しかし相手の慣れの問題なのかそれほど崩しは強くない印象だしコンボも痛くなかった気がする。まぁ攻撃力は高くなかろうしな。自分の使用キャラ候補でもあるが、現状だとちょっと決め手に欠けるかなぁ。
「オリエ」。ワイスVSオリエのレイピア対決をしたんだけど、差し合いで負ける印象。ここらへんは自分が攻撃の判定やリーチを理解してないせいもあるとは思うが。
「ν」。お手軽遠距離コンボが強い。近づかれたらリバーサルやリジェクトガードがあるし、コンボされたらバーストすれば良いだけなので隙が少ない感じ。まぁ接近が苦手なのは変わらないはずだし、空中からならそれなりに穴もあるので慣れればもうちょっと攻めやすいはず。


・昼休みはBBTAGの動画を見てた。1時間程度なのでマッチングを飛ばせば余裕で見られるかと思いきやそうでもなかったな。そろそろ本格的に試合をしていきたいし、そうなると全ては見返せないか。なんらかの優先度はつける必要がありそうかな。


・というわけで昼休みが明けたが、まだコミットできる状態じゃないのでできる作業がなさげかな。


・仕事。
基本的には検証系の動作確認だけしてた。実作業がないと不安になるな。


・リラックスができてないんだよなー。土日は色々と仕方なかった気もするが、習慣化してないってのも問題だろう。


・買い出し。
なんか最近やたらサラダチキンを食いたくなるんだよなー。唐揚げよりも優先度が高い。糖質も脂質も低くてありがたいけど、そんなに美味いと思って食うもんでもないだろうに。
なんだろうな。脂質が低いものを欲してるのか?どうにも最近は脂質が多いしなー。バランス的にはありがたいんだけど。


・仕事。
一応、調査系でそれっぽい仕事はできたか。テクスチャでUse Crunch CompressionをオンにするとAndroidで表示できなかったり落ちたりするようなのでこれかなぁ。