今日の雑記

・前日
運動なしだが買い出しで徒歩1万3000歩程度。
晩飯は牛肉炒め+フライドガーリック+マッシュポテト+飲むヨーグルト。最近は購入する牛肉が決まってきたしなおのこと美味い。ちと高いが仕方ない。
風呂は30分早く入浴。
グリシンなし。牡蠣サプリ2粒に変更。掃除機を夕方にかけたのでたぶん多少ホコリっぽい。マンダリンピーチの香りを置いたとこ。


・結局個人開発の時間はほぼ取れなかったな。まぁ今回は仕方ない側面もあるが、とりあえず早急に必要なものはだいたい揃ったので来週からはちゃんと時間を確保しよう。


・ていうか体調が別に戻ってない感じかなぁ。BBTAGのコンボ練が普通にできてるので気にしてなかったが、あの認識が良い感じには全然なってないんだよなー。まぁちゃんと掃除して断続的な覚醒を抑えられるようになればもうちょっと改善するとは思うのだが。しかし今日は片付けで逆にホコリが舞ってるはずなので危ないかなー。鼻炎薬とか飲んでからの方が良いだろうか?


・睡眠時間6〜8時間くらい。
もう床につく時点で鼻が詰まったのでアレルギー性鼻炎薬を飲むなど。朝はかろうじて普通の呼吸ができる程度の鼻の感じだったが、やはりホコリが集積されてしまってる感じはある。次の土日で改めて掃除しよう。


・大阪で地震かぁ。とりあえず身近な人は居ないはずだが。
そしてTwitterのTLだけだとどうにも被害状況が見えないってのを前回の熊本地震で学んだので、ちょっとあれこれ試すなど。
Twitterで「地震」を検索して画像だけ表示にしてみたが、思ったほど情報が手に入らないな。もうちょっと個人発信の情報が手に入るかと思ったんだけど、そんな余裕はないか。室内の様子とかはわりと多いんだけどな。そして馬鹿と炎上のがひっかかりやすい。まぁ被害が大きい場合はとっとと逃げるべきだしなー。
そうなるといわゆるマスメディア系になるが、こっちはTV自体から期待できないしなぁ。結局難しいか。


・仕事。
水曜あたりまではデバッグオンリーになるはずなので実機確認とかしつつゆっくりしよう。バグチケが来たらフルで対応しないといけないしな。


・ちょっと改めて予算の残りと今後の対処を確認しようか。
掃除機とサングラスまわりでそこそこ使ったが、まだ何か1つくらいは買えそうな予算はある。で、あと必要そうなのは「棚」と「空気清浄機」かなぁ。
まぁ空気清浄機はそこまで急ぎじゃないか。ホコリの蓄積速度を減らす効果を期待するものだろうし、まずはそもそも蓄積してしまったものをどうにかするのが先だ。
棚は欲しいな。掃除がしやすくなるはず。ただ、これも「机に置くやつ」と「枕元の増設」でそれぞれ1つずつくらい欲しい。残りの予算で2ついけるかなぁ。片方は近所の店で買えるしそんなに高くなかったはずなので、あと1つをちょっと探すか。サイズは計測済みだし。
ふーむ。ギリいけるか?健康の確保のために必要なんだから多少は臨時予算なり前借り扱いなりできるとは思うが。想像以上に余裕があったからな。
そもそも「机の上に置く」というのがイマイチかなぁ。「机を置き換える」くらいでも良い気がしている。高さが調整できれば普通にいけるはずだしな。
ハーフサイズの棚を追加すればさらに使いやすくなりそうかな。そこまで考えるならちょっと真面目に構成を考えたいところか。
うーん。板3枚+ハーフ1枚あれば十分そうかなー。しかし高さがあるのは板4枚からか。
まぁ4枚でも良いかな。使わないなら外しておけば良いだけだしな。値段もまぁ予算の残りでギリギリ足りる範囲ではある。もう片方の棚の予算がハミ出るが、そっちは臨時とかにしておこう。
というかもう注文してしまうかな。今なら土日に間に合うかもしれないし。日曜に到着されるとステーキを食いに行けるか怪しくなるが。


・一応、サングラスはサングラス入れに入れて持ち運び中。しかし今日は曇りなので出番はないかな。
それはそれとして、移動中にチャカポコ音が鳴るのが気になるので、内部にスポンジとかを貼り付けるかなー。


・いま机に乗せてる棚とかも地震対策とかはせんとなー。この前の片付けでモニターが乗ったので倒れると困る。
しかし現状では支えづらいからなぁ。「机に乗ってる」ので固定するのが難しい。上側を天井にくっつけてもおそらくブレるしな。
こっちも全て金属棚にしてしまった方が良いだろうか。こっちの机は折り畳めないから粗大ごみに出さないとスペースがなくなるし、今まで使ってた棚が使えなくなるのも微妙だが。ここはもうちょっと考える必要があるかぁ。固定済みの棚が近くにあるので、それと連結させれば良かったりするのかなぁ。


・あぁ、そうか。来週月曜は会社の休みになるから、今週末はもう3連休なのか。
つっても特にやる事はないが。土曜に荷物を受け取って日曜にステーキ食って終わりだもんな。強いて言えば荷物の受け取りが月曜でもいけるくらいか。


・そろそろTシャツも欲しいか。まぁ金属アレルギー対策は別に急ぎじゃなくて良さそうなので来月以降の予算で良いとは思うが。ネタは考えておきたいかな。


グラブル
今回のコラボキャラは昏睡持ちかぁ。情報を見る限りは強いな。おそらく最終上限解放のために周回素材が必要だとは思うが、それはそれとしてグラブル熱はだいぶ落ち着いたのでゆったり回ると思う。


・やはり今日はテストプレイだけで終わったな。おそらく明日と明後日も基本的にはそんな感じかなー。


・今回はたまに認識が良い時もあったか。睡眠終盤の鼻詰まりさえ対処できればこのまま改善してくれるかなー。あるいは次の対処すべき問題が浮上するだけだろうか。