今日の雑記

・前日。
運動なし。片付けでそこそこ疲れはしたが。
晩飯は牛肉炒め+フライドガーリック+マッシュポテト+飲むヨーグルト。男性ホルモン的にはもうフライドガーリックは必要なさそうではあるが、単純にアクセントとしてとても良いので今後も食う感じになりそう。
風呂は20分早く入浴。相変わらずBBTAGに押される。
グリシンなし。牡蠣サプリ2粒。


・睡眠時間7〜9時間くらい。ちと床につくのが遅れてしまい、そこに空腹コンボを食らって寝るのが遅れてしまった。でもまぁそこそこ長く寝れたかな?


・今日はまずはサングラス入れをベルトポーチと連結させる作業。スナップボタンはストックがあるのでそれでくっつけた。ケースに厚みがあったのでそっちはちょっと削る作業はあったが、とりあえずこれでOKなはず。


・出かける前の時間でBBTAG。
なんかコンピュータ戦でコンボが安定しないなーと思ったら、カウンターヒット時は繋がらないタイプだったか。なかなか難儀だなぁ。しかし、であれば、カウンター用のコンボもちゃんと1つ作っとかないとなー。コンピュータ戦ではそこそこ決める機会があるし、実戦で使うかはよくわからないが練習はしやすい。まぁダミー状態でも強制カウンターとかあるけども。


・そろそろ14時か。まだカウンターからのコンボの試行錯誤中だけど出かけるかぁ。


・少なくとも今日の映画はやめておくか。今夜は弟達と対戦できると思うし、それまでの時間はBBTAGにあてたい。明日も残りの片付けで時間を使いそうだからなー。映画はいかんかもしれん。個人の作業もしないといけないしな。


・朝の時間の一部は個人の作業にちゃんと割り当てた。つってもやはり思考だけだが。ぼんやりとした改善案は出るんだけど、ちゃんとした軸がなかなかできないなぁ。もう一歩進められると思うんだけど。帰宅後にまたちゃんと時間を取ろう。


・外出終了。
まずは市民税の対応を完了。問題なし。
ステーキはいつものごとく食ってきた。ちゃんと自律神経に考慮して半ライス&ソフトドリンクなしにしておいた。
スチールラック用のトレイ的なものも購入完了。とりあえずなんかの棚用の板を買ってきた。想像以上にちょうど良いサイズだったな。たぶんこれでここは問題なし。
サングラスケースの連結も問題なさげ。ただ、風でも目が痛む感じもするので、次回があればやはりゴーグル式のサングラスにした方が良さげかな。まぁ本格的に必要になるのは花粉が舞う時期だろうから来年で良いとは思うが。本当に花粉症かどうかもよくわからんしな。


・一旦残作業について考えよう。
「個人の作業」。もう少し思考の時間を取りたい。ただ、今は満腹なせいか思考が鈍い。もう少し後にしたい。
「片付け」。今の机まわりを片付けたい。これも満腹で動きづらいので後にしたい。明日でも良いかなぁ。
そんなとこか。しばらくBBTAGのカウンターヒット時のコンボでも考えるかな。個人の作業よりは思考負荷が低いし。


・BBTAG。
うーん。カウンターの方がダメージが低くなる。初段以外の補正が強くなってしまうんだろうか。アイギスとは相性が悪いかなぁ。
ともあれ通常時よりはダメージが高いのを作れたかな。つってもカウンター時以外も狙えるので、単純に相手の隙に差し込む感じかなー。


・BBTAG。
ずっとコンピュータとトレモで対戦し続けた。アイギス時の苦手意識もだいぶ薄れたしアイギスだけで勝てる時もあった。ピンチになった時にちゃんとパートナーと入れ替えるのもできるようになってきたし、これでようやく弟達と戦うスタートラインくらいには立てたはず。あとはアイギスが対人戦でどれくらい空間制圧できるかだなー。コンピュータだと暴れクソ野郎で固まってくれないから崩しに入れないんだよな。


・というわけで18:40か。そろそろ19時だからエアロバイクしても良いな。今日は大して外で歩いたり掃除をしたりしてないのでちゃんとやるか。
ひとまず休憩しつつ、あとはエアロバイクして個人の作業の思考をしようか。やはり片付けは明日で。


・そういや今日は性欲処理の日だった。というわけで処理してからエアロバイクしよう。時間間に合うかな。


・性欲処理完了。さすがにすぐに運動はできないので、BBTAGで軽く気になってた部分を確認。
リンネみたいな高速キャラにはやはりメギドが刺さるな。ハイドほど振り回しの判定が強くないし、最悪でも相打ちにはなる。対人ならわりと暴れの抑制にはなりそうだな。ちゃんとここからのコンボも確認したし。
アイギスだと相手の位置かその少し手前に竜巻系の技の弾を置いておけると相手の行動を抑制しやすいかなー。一応、そこらへん気にしてコンボの〆をやってるんだけど、コンピュータだと普通に当たってしまって崩しの検証とか行動の誘導とか確認できない。


・今日は三男がやれないっぽいし明日もサーモンランやってるから合流は明日にした。
というわけで引き続きBBTAGのコンピュータ戦。ひとまず次男想定でバティスタとかを入れつつ。
アイギスの波動Aはなかなか良さそうかな。相手のレーザー以外の飛道具を貫通するし、そこからブレイクの前Pでこっちが攻めるタイミングにできる。コンピュータ相手であっても強引に崩しに入れる。まぁ普通にブレイクの前Pを食らう事が多いしガードしても引き寄せられない時とかあるのであまりブーストからの崩しは試せてないけど。
ともあれひとまず慣れるにはコンピュータ戦はちょうど良いな。トレモなら高速でやり直せるから気軽にあれこれ試せるし。ひとまずこの調子で全キャラ相手にコンピュータ戦を試してみるかなぁ。まぁ今日はここまでだけどな。


・個人の作業が後半あまりちゃんとやれなかったな。まぁ朝できたのは良かったが。