今日の雑記

・前日。
運動は軽くボールを殴った程度。
性欲処理あり。
晩飯は唐揚げ×8+チーズ。久々で悪くはなかったがしかしやはり牛肉を食いたい感じだったか。
風呂は30分早く入浴。
グリシン3杯+カフェインレスカフェオレ+賢者の食卓。牡蠣サプリ2粒。ひとまずグリシンを再開してみた。効果があるようなら明日も継続したい。


・BBTAG。
組み上げた連係をレコーディングして自分でガードしてみたがなかなかキツい連係になってるな。最速で繋げば下段直後の中段になる。同時にはならなそうなのでガード不能までにはもっていけなさそうだが、初見でなくともおそらくキツい。しかも見てから反応もキツいので「この後は中段が来るはず」と思っておかないとガードできないし、それをガードできても即座に下段が飛んでくる。この段階で相当安定して崩せるんじゃないかなぁ。最速ならリバーサルを差し込めないのも確認したし。まぁリジェクトには弱いんだけど。


・睡眠時間ひとまず7〜8時間くらい。
なんか目が覚めてしまったけどもう10時だったりするかな?と思って時計を確認したら「まだ4時やないかーい」という感じだったので二度寝
そしてさらに性欲に邪魔される感じで平日と同じく8時に起床。よもや前日に処理したのに邪魔されるとは。やはり現状では2日に1度処理しないといけないっぽいが、それを3日に1度にしてしまうと4日目の朝の段階ですでに邪魔なレベルになってしまうのか。溜めると加速してしまうのかなぁ。あるいは例の波の問題なんだろうか。
ともあれ早めに処理して二度寝を試みたい。


・性欲処理Done。
やはり2日連続だと時間がかかるな。しかも夜→朝だからインターバルはさらに短いし。
しかし精液の量は普段と変わらない〜むしろ少し多いくらいだから一応問題はなさそうか。クールダウンしてきたら横になって二度寝を試みよう。もう10時過ぎてしまったが。


・うーん。ダメか。寝れんか。
処理直後は気だるさがあったんだけどな。今はなんか下腹部に多少の痛みに似た感覚があるだけで寝れる方向性じゃない。
そしてどうにも思考をしてしまう。リラックスできん。まぁ思考まわりの抑制ができてないのは最近ちゃんとリラックスの練習とかできてないせいな気もするが。
それを自覚してなおやはりリラックスができないので仕方なくこうして起きてきた。とりあえずあまり思考しないようにしつつ今日の作業を進めるかな。思考を要するやつは明日に回しても良いか。


・あぁ、そうなー。「思考しないための趣味」として「映画」をなんとなく意識し始めたのかなぁ。それなら別に動画を買って見ても良い気はするんだけど。


・ゲーム中の弟達との会話も録音したくてあれこれ調べてるんだけど、なかなか良いのがないな。なんかステレオミキサーにマイクの音が反映されない(マイクのミュートにはなってないはず)し、そもそもミキサーが機能してもスピーカーから自分の声が出てしまうのが難点だ。
で、気付いたんだけど、そもそもこの程度なら自前でいけるか?Airあたりで「PCの音」と「マイクの音」を両方取得して保存するだけだもんな。「だけ」と言ってもストリーミングからエンコードまで必要なので調査は必要だが。
うーん。マイクからの録音〜Wav化はむしろライブラリが作られてるのでラクなくらいだが、PCの音の取り方がわからんな。GUIが絡むからAirラクだとは思うんだけど、バッチ起動だけでも十分だからCUIでも良いっちゃ良いか。それならあまり言語にこだわる必要もないかなぁ。
あー。getMicrophoneの引数で切り替えられるのかなぁ。そうなるとちょっと自前でやらんとわからんな。もう12時過ぎたので試すにしても買い出ししてからかな。


・そういやTシャツの作成は先延ばしにしてたが、もう7月になるのでいま注文しても届くのは8〜9月とかになるんだよなー。まぁ予算の都合もあったので早くはできなかったが、そろそろ作っても問題はないというかむしろ遅いというか。まぁ後でまた考えたい。


・買い出し終了。
やはり金曜の買い出し分まで土曜にやるとなるとちょっと容量が足りないな。というわけでいくつかは明日の外出の帰りに買う事にした。
で、買い出し中に気付いたけど、備蓄は普通にカロリーメイトで良いよな。栄養バランス的にもそうだし、毎朝食ってるから交換にも困らない。というわけでこっちもチマチマとストックを増やしていこう。


・今日も外が暑かった。
ペットボトルで水を持っていったのは正解だったな。今後は秋になるまで必須か。
暑いので昼飯は蕎麦にしたかったんだけど、やはり炭水化物の量が多いなぁ。確か低GIではあったはずだが、許容範囲の2倍の炭水化物はさすがに試しづらい。


・改めて録音まわりを調べたけど、Bandicamなら同時録音が可能だが有料って感じか。別に動画まで撮りたいわけではないし、これ以上は自作した方が早いかなぁ。


・というわけでざっと作ってみたが、getMicrophoneでは1つしか拾えないな。ミキサーすら拾えないから統合的には扱えないか?あるいは普通にFlashで作っただけだからAir化すれば増えたりするだろうか。まぁやはり作業負荷が重いので今の体調でこれ以上やるのはやめておいた方が良さそうだが。


・Bandicam以外になんかフリーで使えるのないかなーと思ったら、GeForceに含まれる新ShadowPlayでもいけるっぽい?ていうかそれってPCに最初から入ってるよな?今回のノートPCだったっけ?と思って調べたら普通に入ってたわ。
アカウント作成とかが必要なのが面倒ではあったがGoogleアカウントとかでもいけるのでひとまずそれで。
しかしどうも上手くいかないな。ていうか対応したゲーム以外はノートPCじゃ録画できないっぽいし、そうであれば録音とかもムリか。他のをあたるかぁ。
ふーむ。ロイロはいけそうかな。とりあえず両方の録音はできた。映像は不要なので画質はとことん落としたりしたいが、そこまで細かく設定はできないか。


・うーん。マイクからの音量が小さいか。まぁ実際の会話ではもっと大きく喋ってるのかもしれんが、音量をブーストできる方が良いかな?しかしこれ以上調査に時間かけるのもなー。ひとまず今回のこれで試すか。


・なんかダルくてしばらく横になってた。まぁ結局二度寝できなかったからな。仕方ない。むしろちゃんと横になる判断ができた事を良しとしよう。


・やはりエアコンのフィルターは汚れてたな。そして掃除機があると掃除もラクだな。ホコリが舞うのもおそらく最低限にできてると思うし。


・健康診断の資料がないなー。サイトにも載ってないし。もしかして会社に置いてる方に載ってるのかな。それじゃまぁ次の出社時に確認するかぁ。


・ちと試しにいま持ってるタブレットケースの方に筆記具を入れてみたが、もう少し大きい方が良いか。A4より大きいのを探そう。まぁ最悪A4でも良いっちゃ良いけど。


・そういやグリシンの効果はなかったって事かな。少なくとも性欲に負けるレベルだった。またしばらく保留で良いか。


・19時過ぎ。さすがに個人の作業はできなさそうかな。あとは休むか。
そしてグラブルを起動もしてないのを忘れてたのでイベントを進めるなど。とりあえずダマスカスのやつは回収するとして、武器とかもそこそこ有用そうだから一通りは回収しておきたいかな?まぁ休憩がてらって感じなので、気力が戻ったらBBTAGの練習とかに移りそうだけど。まぁBBTAGもコンピュータ戦でそれなりに連係まわりの練習はできたからな。今日の分としてはわりとすでに満足ではある。


・あぁ。もうとっくに20時過ぎか。エアロバイクをやりそこねたな。まぁなんか体調的にダルさが微妙にあるのでキツそうではあったが。ともあれ晩飯の準備をするかぁ。


・げぇっ。電気コンロをオフにしたはずが1目盛りだけ残ってたせいでなんかすげー変質してる。かろうじて下がコゲがちなだけで済んではいるけど、水分が飛びまくってるから量がだいぶ少ないな。4食分の予定だったんだけど2食分くらいしかないかこれ。
作り直さないとダメかなぁ。ひとまず今週分は大丈夫なはずだけど。


・電気コンロだとこういう失敗もあるんだなぁと思ったが、ガスコンロでも似たような事はおこるか。場合によってはそっちの方がガスが充満してやばかったのかもしれない。


・やはり可食部は2食分だなぁ。まぁ食えるだけマシとしようか。いつもと味はだいぶ違うと思うが。


・ともあれグラブルのイベントシナリオはクリア。やっぱりシナリオの質が高いなぁ。
あとはまだ色々残ってるな。いつものイベントの戦貨とか貢献度とかがあるうえ、今回はチャレンジクエストでも色々と手に入るからな。まぁ今日はここまでにすると思うが。晩飯食ったらまたBBTAGしたいし。