今日の雑記

・前日。
運動忘れてた。
性欲処理あり。諸々の都合で2日連続になってしまったが、射精量自体は異常なし。
晩飯は牛肉炒め+フライドガーリック+マッシュポテト(失敗)+飲むヨーグルト。やはりマッシュポテトはパサパサしてて不味くはないが美味くもない感じだった。まぁ食えるだけマシとしよう。
風呂は25分早く入浴。少しだけBBTAGに押された。
グリシンなし。牡蠣サプリ2粒。


・ブラウザのタブ整理がてら、一応残りの録画ソフトを見てたが、Win10に付属の「Game DVR」というのもあるのな。Win+Gで起動できるのでスゴいラク
しかし音量の個別調整ができないからイマイチかなぁ。


・睡眠時間7〜9時間くらい。今日はまぁまぁ寝れたか。断続的な覚醒はあるが二度寝したり休む事を優先したりはできた。


・午前中はグラブルしたりイカの新ステージを散歩したりしてた。そろそろ12時なので出かけるかな。


・外出終了。
タブレットケースというかノートPC用のケースがあった。ので、ひとまずこれで筆記具とかは格納できるはず。
ソーラーバッテリー用のケースは電子辞書のケースがちょうど良さそうだったんだけど、ちょうど良さそうすぎてちゃんとサイズを確定してからでないとギリギリ入らないとかありそうだったので保留。
簡易トイレは売ってなかった。Olympicあたりを見に行けば可能性もあるが、数が必要だからAmazonで注文してしまうかな。
そしてなんかいつもの水が売り切れてた。早くも水対策だろうか?あれが一番安いからなー。まぁ、はした金ではあるのだが単純に買える数が2倍違うからなぁ。まぁ別に普通の水でも良いし、震災用と考えれば歯磨きが難しいのでアルカリ水でも良いのかもなー。普段使いできないわけでもないし。


・14時。わりと早く帰宅できたな。メシも食ったし個人の作業を進めるか。


・うーん。今日もなんかダルくて結局横になってた。思考も回らんかったので、途中からはちゃんと休養に切り替えた。
というわけで17時を過ぎてしまったが、そこから改めて個人の作業。購入済みの本を読んだりして思考は多少まとまってきたかな。ただ、さらに1つ大きな問題というかなんというか。そうだな。これはちょっと書きつつ考えてみるか。
今やろうとしてるのは簡単に言えばアフィリエイト、すなわち「売る」あるいは「紹介する」の部分だ。違うな。この順序じゃない。
個人で食っていくというのはすなわち仕事である。そして個人である以上、「誰かに依頼されて行う」という形式ではなく「自分の意志で選んで行う」というものだ。であれば、そこには「ミッション」がありうる。というか、そうでないのなら「金のために仕方なくやる」というのが付いて回り、もしそれで食っていけてもしんどいだけだろう。金のためであると同時に、それとは別の自分の目標・目的を達成できる方が心理的にも格段に良いし、それは今の懸念事項である健康の面でも価値がある。まぁ逆に頑張って体調を崩す可能性もありはするが。
で、今やろうとしてるのはアフィリエイト、すなわち「売る」の部分だ。うん、この順序だ。アフィリエイトであるので実際には「売るものを選ぶ」という部分もある。目利き的な部分もあると言える。なんにせよ「売るものを選び、実際に売る」というのが仕事になる。
で、この仕事でどんなミッションを達成するのか。この部分が新たに発生した問題というか、改めて突きつけられたというか。
そもそも依然として自分にはそういうミッション的なものがないんだよな。「売る」というものに限らず。強いて言うなら「自分にしか見えてないものを外部化して他の人にも見えるようにする」くらいか。以前の個人のゲーム作成とかはそういう感じだった。しかしそれもミッションと呼べるほど強いものでもない。
要らんのかなー。まぁ存在しないものを無理矢理でっち上げても仕方ないしな。そういうのは恐らく衝動に近いものだろうし、あれこれやっていく中で見つかればそれで良いか。そもそも今回のやつは「売る」という事に慣れるためのものというのが主眼だったはずだし。とりあえず今できる事を進めようか。


・ちと開始が遅れてしまったがエアロバイクを20分はできた。そして久々になんか「運動したあとの体調の良さ」的なものを感じるなど。ここまでくれば後はまた定期的に運動できれば回復していけるかなぁ。