今日の雑記

・前日。
エアロバイク20分。まだちょっと始めるのが遅くて20分しかできなかった。でもまぁその後の認識は良くなったので効果はあるかな?
晩飯は牛肉炒め+フライドガーリック+マッシュポテト+飲むヨーグルト。
風呂は30分早く入浴。
グリシンなし。牡蠣サプリ2粒。


・睡眠時間6〜8時間くらい。
今回はちとトイレで起きてしまったが、トイレそのものというよりはやはり断続的な覚醒の問題というか二度寝がスムーズじゃないときがあったというか。朝も終盤はやや二度寝しづらかったしなー。しかし起床時刻を過ぎても起きづらい。どうすりゃ良いんだろうなぁ。
鼻水は出ないがやはり鼻詰まりっぽいのはあった。日曜は改めて本棚のホコリとかをささっと掃除したので、それが枕に少し降り注いでしまったか。そこらへんの掃除をしたあと、改めて枕まわりも掃除機かけないとダメかなぁ。


・仕事。
今日はドキュメントを正式に書き始めるかなぁ。頭の回転的にちゃんと伝わるのができるかはよくわからんが。


・簡易トイレをAmazonで調べるなど。
色々なパターンがあるんだな。小用だけのものから既存の便器に袋をかぶせて使うものやトイレ代わりの箱を作るものまで。
しかしどれが良いのかちょっとよくわからんな。頭の回転がアレなのもあって想像がしづらい。家で使うぶんにはどれでも良いとは思うんだけど、どっかに避難する場合とか出先で必要になった場合用のバッグに入れておくものとかはどれが良いのやら。
まぁ木曜に注文すれば土日には届くはずだし、そもそも予算的な意味でも別に急ぎではないので判断はまた後でで良いとは思うが。


・うーん。会社側の資料にもやはり健康診断まわりの情報はなかった。
書類系を雑多に詰め込んでる袋に入れたのかなぁ。アレは一番上に置いてるせいで袋の上にホコリが溜まってるはずだから平日に動かしたくはないな。やはり土日に確認する事になるか。そもそもサイト上に案内もないってのがなぁ。そこらへんはイマイチだな。


・ちと休憩のメモ書きをまたちゃんと上から順に実行しよう。アレルギー性鼻炎とか肉体的な部分の改善はだいぶ進んだはずだし、あらためて認識とかを重点的に回復したい。


・うーん。体調はやはり良くはないか。良い時も一瞬だけあるような気がするんだけど。しかしなんというか「殻にこもる」という感じですごくひっこんだ感じがする。


・仕事。
ともあれドキュメントの本作成を開始。まぁ最低限のものは組み上げられそうか。多少作業したので一旦休憩。


・しかしこれだと個人のエントリ作成するにも微妙だなぁ。方向性が違うとはいえ「伝えたい事を的確に伝える」という意味では同じものだし。やはりまだ体調の回復を優先した方が良いか。


・休憩がなー。この前の土日も「しんどくなったから横になる」というのはあったけど、「しんどくないけど横になる」ってのはなかったからな。マイナスを0にしようとしはしたが、0をプラスにしようとはしてなかった。義務感に押されて個人の思考とかしてたけど、今の体調を鑑みればもっとゆっくりすべきだったか。


・買い出し終了。
もうめっちゃ暑いな。もう帽子が必要な時期なのか。梅雨も明けてしまったしな。
しかしなー。帽子探すのは難易度が高いんだよなぁ。ただでさえ熱がこもりにくい白の帽子が少ないのに、自分は頭がデカいので合うのを探すのも一苦労だ。しかし早めに買わねばこれからさらに暑くなるからな。自律神経(体温調整)的にも重要なので次の日曜はここらへんの買い出しをするかぁ。


・うーん。帽子はいっそ通販の方が良いのか?サイズさえ確認できればそれで良いだろうか。というかホワイトかつXL?の時点でシャツ以上に探しづらいしな。
そういやビッグサイズの服屋のネットショップもあったな。そういうところを探すのもアリか。


・時間的にも体調的にも今日の作業はここまでにしとくか。相変わらず動けないなぁ。仕事に影響してるから体調は「下」と判断して良いと思うがどうすりゃ良いのか。とりあえず思考せずちゃんと休むのが重要だとは思うが、今夜は久々にサーモンランをできるはずだからなぁ。そこからのBBTAGもあると思うし、少なくとも早めには寝れないなー。


・脂質を摂り過ぎかなぁ。ティラミスだけでも結構摂取してるし、土日は牛肉炒めとかもあるしステーキを食う事もあるからなぁ。ステーキは脂身も普通に食うし。
サラダチキン:ガーリックペッパーはだいぶ良いんだけどな。半ライスと普通に食えるし、ほぼタンパク質のみだ。しかし毎日これっていうわけにもいかんしなー。そろそろこっちのバリエーションも考えるべきか。しかし低糖質で自分が食えるのはだいぶ狭いんだよなぁ。今の体調であれこれ思考するよりはいっそサラダチキンの摂取ペースを上げた方が良い気はする。


・うーん。あとはやはりちゃんと筋トレをすべきなのか。なんとなく体調が落ちてる時期とそこらへんが一致してる気がする。退屈だからやりたくはないんだけど、健康には変えられん。
ちゃんとワンハンドローイングをやってたのは3月頭くらいまでか。とりあえず復活させるかねぇ。この暑さではしばらく涼んでからじゃないとキツそうだが。


・BBTAGについて考えたいなぁ。アイギスの有利の運用とか考えたいんだけどな。今の体調でやるとおそらく体調が悪化するし、そもそも頭の回転からいって良い結論が出にくいというか結果が出ても信用しづらい。ちゃんと休もう。


・「休もう」ってのがなんだな。ぼんやりしすぎてるというか。「手放そう」ってのが粒度的にちょうど良いように思う。思考とか欲求を手放そう。


・最近自分のTLで「メギド」というスマホゲーム?の評判が良くて話題をよく見かけるんだけど、リンクが張ってある事が一度もないので気になっても自前で調べないといけないのが面倒だな。かといってグラブルみたいによく見かけると逆に邪魔に感じてしまう。塩梅が難しいなぁ。公式TwitterがたまたまRTされてきたタイミングでしかいけないってのもなー。邪魔にはならないんだけどタイミングが合わないとなんだ。


・今日の筋トレは何をするか。汗の都合で寝転がりたくないからやはりワンハンドローイングか。しかしそればかりってのもなぁ。使ってないタオルケットをひいてそれで汗を誤魔化すか。
であれば、今日は久々なのでそんなに数もこなせないだろうし、それぞれの部位を一通りやるかな?あるいはそれだと明日からのペースが掴みづらいからちゃんと以前のペースでやるか。まぁ初日からイヤになっても仕方ないし、ひとまずワンハンドローイングだけで良いかなー。まぁ気分次第か。とりあえず片方だけでもOKって事で。