今日の雑記

・前日。
ワンハンドローイング:右手10→10、左手10→10。そもそも電車が遅れたので筋トレする時間を長く取れなかった。しかしそれでも10×2回だけでもうギリギリだな。3セット目はおそらくもう10回いけない。
性欲処理あり。
晩飯はミートボール+ミニ焼きおにぎり+ティラミス1/2。晩飯の量が少ないのもあってかティラミスの摂取量がだいぶ多いか。まぁ仕方ないか?しかし脂質の摂取量をそろそろ減らしたいんだよなー。


・なんかモデムの調子が悪くてエラー出てたが、だいぶ熱くなってたな。時期的に熱さでエラーが出やすい感じになってきたんだろうか。さすがに大きめのサーキュレーターを当て続けるのはムダが多い気がするので、小型のを用意すべきかなぁ。まぁひとまずは大型のを当てておくけど。


・簡易トイレはあれだな。一通り買って実際に試してみた方が確実だな。初めて使うよくわからんものを情報だけで判断できると思う方がどうかしてるか。まぁおそらくいくつか余ってしまう事になると思うが、それはそれでストックにはなるしな。ベストだと思ったものが実際にはそうじゃなかったという可能性もあるし、余るのも悪くはない。


・ふむ。わりかし体調が良くなってきたか?やはり筋トレしないと体調は回復しないのか。面倒だけど面倒なだけだからルーチンとして再開するかぁ。


・うーん。マジでモデムの調子が悪いな。またエラーが出た。再起動してもなかなか繋がらないし。サーキュレーターのお陰か熱くはなってないんだけど。まぁ今日の予定はわりと終わったのでもう明日まで繋がらなくても良いっちゃ良いのだが。


・PC版のLINEで通知が来なくてサーモンランをやるチャンスを逃してしまった。新PCでもこうなるって事はPC版のLINEがクソいんだろうなー。ちょっと何かしらの対応をしないといけないな。とりあえず苛立ちがスゴかったので寝る直前だったけどボールを殴るなどした。あまり音を出すのもなんなのでめりこみ重点で。


・睡眠時間6〜8時間くらい。
どうにもいつもの起床時間で目が覚めてしまうな。「あー。目が覚めてしまったし体感的にはそろそろ起床時刻だなぁ」とか思いながら10分くらいグダグダして目覚ましが鳴るのを待ってる。睡眠時間が十分でこうなってるなら別に良いんだけど、現状ではまだまだ返済しきれてるとは思えないんだよなぁ。


・そして今日も朝から電車が使えなくて遠回りした。なんかトラブル多いなぁ。少なくとも昨夜のは転落とか言ってたから会社側の問題とは言えないようなそうでもないような気はするが。あの駅に転落防止のアレが設置してあったか覚えてないし。


・ふーむ。
PC版のLINEをちゃんとする方法は見つけられなかったが、代わりにAndroidの通知全般をPCに転送するアプリ(Pushbullet)は見つけた。
あぁ。IFTTTでもいけそうか。方法は色々ありそうだな。しかしIFTTTが使えるならこれが安定か?
うーん。PCで通知を出すには結局Pushbulletを使うのが一番ラクそうか。ひとまずPushbulletを使ってみて、それでまだ足りない時はIFTTTと組み合わせるか。


・そういや帽子用に頭のサイズは計測しておいた。61〜62cmくらいなので、やはり一般的な59cmだとちょっと締めつけがキツそう。というわけで買うならXLサイズあたりかな。63cmあればおそらく大丈夫だろう。
しかしジャンルでの検索がよくわからんなぁ。「メンズキャップ」と「メンズハット」の違いは英語的になんとかわかるんだけど、ここにさらに「メンズ帽子」なるものまであってもはやよくわからん。
というわけで一通り見てみたが、「メンズ帽子」ってのはキャップもハットも含むやつか。木構造で表示されてなかったのでよくわからんかったな。


・そもそも帽子じゃなくて日傘の方が良いのかなぁ。もう自転車に乗る事もないとは思うし。


・仕事。
今日はちょっとデバッグから。その後はまたドキュメント作成を進めようか。筋トレのお陰で少しだけあれこれ良くなってる気がするし。気のせいかもしれんが。まぁそういう気分も重要だからなぁ。


・ミーティングまで半端な時間が空いてしまったしなんか思考がまとまりかけてるので書いておこう。「できること」と「なること」、になるか?
もう随分前になってしまうが、「自分は今からだって何でもできるようになるんだなぁ」とか思ったのだった。おそらく現時点からすら絵を学んで食っていけるレベルまで上達はしうる。それに何年かかるかは別として。
で、「じゃあプロ野球選手になれるか」というとなれない。が、「プロ野球選手並の技術を得られるか」というと「プロ野球選手並に時間を使えばそれなりには」となる。つまり「技術」は今からでも得られるが「立場」が得られるかは別問題なんだよな。
そしてその中間くらいのところに「その技術で食っていけるか」というのがある。それはプロ選手としての活動かもしれないし、コーチとかの仕事かもしれないし解説の仕事かもしれない。つまりある種のグラデーションというか段階というかバリエーションがある。
ふむ。最終的には「技術」と「立場」の話になったか。今からだって狙った技術はある程度ものにできるが、立場に関しては色々な要素が絡むので難しい、って感じかな。


・特に筋肉痛にはなってないが、多少の負荷というかしんどさみたいなのは残っている。脱力感?まぁ普段は邪魔にはならないんだけど、思考作業とかしたあとの休憩時に一緒になんか疲れてる感じになる。ていうか眠いか。


・うん。眠かったな。ミーティングがあったがダルさが強い感じだった。相変わらず「眠気」とか「ウトウト」とかは違う感じなんだけどな。
いまだにウトウトできないのがなー。なんなんだろうな。電車で座ればあるいはいけるのかもしれないが、いまだに電車は空いてても邪魔にならないところに立っていたい。というか腰を痛めてからさらに座るのが億劫になる。ベルトポーチもサングラスの分がさらに増えたしなぁ。座る方が総じて面倒くさい。


・仕事。
デバッグはひとまずコミットしたので、今日はもう少しドキュメント作成を進めよう。


・うーん。ドキュメント作成はまだ今日でも終わりそうにないか。やはり依然としてモチベも低いし眠さに似たダルさもあるし。


・なんか今週は食欲が高いな。暑くなって代謝が上がって?食欲が増えた感じだろうか。まぁ食欲がなくなるよりはずっと良いのだけど。一応、低糖質のやつを摂取してるので以前より糖質が10g増えた程度の計算になるとは思うが、自律神経への影響がちょっとどうなのかよくわからん。まぁここらへんよりも気温の対処を考えた方が良いとは思うが。


・気温なー。純粋に気温への対処を考えれば日傘がベストっぽいが、帽子をかぶる文化もなかったしまずは帽子を試そう。特に頭が熱でやられるのはキツいしな。


・日傘は雨傘と兼用だったらいま持ち運んでるのを置き換えるだけで済むから良いのかなー。そろそろ買い換えないとサビも気になるようになってきたしな。まぁ雨傘はたしかストックが1つあった気がするが。


・仕事の方はちょっと別件を先に進めておいた方が良さそうだったのでそっちの対応をした。
で、時間的にも体調的にも今日はここまでかな。相変わらずぼんやりとしんどい。昨日とはなんか違う気もするが気のせいかもしれない。さっきも書いたな。まぁ良い方も悪い方もだ。


グラブル
なんとなくAT中にイベントを回す程度はしてるが、これでも貢献度とかまでちゃんとフルに回収できそうかな。今回はこのペースでやろう。
そしてようやく四象降臨か。前回は確か自分が始めたタイミングだったのでそこらへんのマは悪かったな。まぁあのタイミングじゃ何もしようがなかったが、次回までが長かったな。ともあれこれでようやくヒヒイロカネが手に入るのかな?ちょっとちゃんと調べておくか。
四象降臨で手に入るのは厳密には「クロム鋼」であり、これがヒヒイロカネの交換素材になるのな。そしてそのクロム鋼は「デイリーミッション」で手に入る分と「四象交換」で手に入る分がある、と。デイリーは取り逃がさなければ総計7つ手に入るって事で良いのかな。そして初回のヒヒイロカネの交換には10個必要だから、少なくとも3つは四象交換で手に入れないといけない感じか。交換のためのポイントがどれくらい稼げるものなのかがよくわからんが、この程度なら今のペースのままでもそれなりにやれるかなぁ。
まぁグラブルを楽しめなくなってきたのは「周回メイン」という部分が大きいので、こうして(自分にとって)新しい相手が出てくるのならまたちょっと楽しめるかな?
というわけでもうちょっと調べてたが、デイリークリアだけで2000ポイント溜まる感じなら少なくともヒヒイロカネ×1までは難しくなさそうか。そしてやはり高難易度だと属性耐性があるんだなー。依然として自分のパーティで一番強いのが光パなのでこの手のはキツい。まぁでも土パがそれなりに安定してきてるのでそれだけでもおそらく十分だろう。できればカリおっさんをLv.100にしておきたいところだが(まだLv.98)。


・筋トレは片方の種類だけやって良かったかな。さすがに今日またワンハンドローイングするのはキツいわ。今日はベンチプレス〜腹筋のやつをやろう。腕と違って疲れ方がちょっとわかりづらいが、やりすぎると腹筋がねじれる感覚というかそういうのがあるのでその手前あたりまでやりたい。


・バグチケが来たので一応調査だけはしておいた。まぁ仕様待ちだし自分がやるかは現段階では不明だが。


・そういや会社から行けるローソンの方にSUNAOクッキーの袋売りが復活してた。しかも結構な量で。
これだったら会社用の購入はしばらくこっちでも良いかもなー。余ったぶんは家でストックしとけば良いし。


・帰宅。
今日もまた電車が遅延したので筋トレはなんとかできそうだがエアロバイクは全然ムリだな。なんでこう筋トレを再開しようというタイミングで問題が起こるのか。というか、こんなくだらない事で筋トレの時間がなくなってしまうってのがなぁ。やはり通勤片道1時間ってのは痛いな。それでも勤務時間が7時間半だから結構相殺されてるはずなんだが。会社働きである以上、仕方のない事なのか。そうなるとやはり個人で食っていく方向かなぁ。それはそれで実際には忙しいとは思うんだけどな。というか時間だけに限らずあらゆる管理をしないといけないしな。