今日の雑記

・前日
ワンハンドローイング:右手14→13、左手12→11。まだちょっと3セット目をやる気力がない。
性欲処理あり。
晩飯はミートボール+ミニ焼きおにぎり+ティラミス1/2。
風呂は20分早く入浴。またちょっとBBTAGに押されてしまった。
グリシンなし。牡蠣サプリ2粒。


・睡眠時間7〜9時間くらい。まぁまぁ横になれたか。鼻詰まりは良かったり悪かったり。そこそこ悪くなってきたあたりで鼻をかむのも合わせて起床。


・動機。
自分の行動の根源の1つに「正義を押し付けたい」というのがあるが、アフィとは相性が悪いな。押し付けられて受け入れる人間などそうそう居ない。まぁ押し付けるのが商品ではなく、ある種のスタンスであれば一定の支持は得られるのかもしれないが。


グラブル
イベントの貢献度は金曜で最後まで達成してしまった。達成してなかったら土日で調整しようかと思ってたんだけど、もう余裕っぽいな。
というわけで後で一通りアイテムをひいて軌跡使って強化をしとくか。先月からペースが落ちたので今月の軌跡はゴールドなんだけど、来月はさらにシルバーまで落ちそうだからなー。あるいは四象降臨でもう少し上がるだろうか。


・外出終了。
タッパはまぁまぁ良さそうなのがあったので購入。しかし計量スプーンはスーパーだと選べるほど置いてないな。ていうか1つ(1セット)しかなかった。こっちはまぁ今あるのでなんとかしてみるかぁ。


・昼飯も食ったので、しばらく休んだら掃除するかぁ。


グラブル
軌跡を発動して一通り強化終了。武器の方は完全にカリおっさんの強化に充てて、あとはLv.99の残り半分だけになった。今月末くらいにはLv.100になれるかなー。


・というわけで掃除。
うーん。そんなに使わないやつを棚から移動させたいんだけど、どこに置くべきかなぁ。
CD&DVDはまだ見てないのとかもあるんだけど、じゃあ一週間以内に見るかと言われるとおそらくNoだ。かといってどっかの奥にしまってしまうと本当にもう見る事がなくなってしまう。
あぁ。本棚の方に移してしまうか。いくつか空きがあるしな。
うーん。やはり「医療品」と「靴下とか傘とかのストック」は専用のちゃんとした箱が欲しいかなー。段ボールだとやはりホコリが気になる。


・しかしまぁ気力が出ないな。あとは段ボールをまとめれば今日はおしまいで良いと思うんだけど、なかなか手がつけられない。そろそろ16時だし、ひとまず配達が来るのを待つかぁ。


・というわけでAmazonの荷物到着。
結局今日は曇だったな。雨は関東の北の方だけだったか。
ソーラーバッテリーはUSBケーブルとかもあるからやはりケースは別途あった方が良さげ。サイズはわかったからいずれ改めて買おう。というか、明日からでも毎日持ち運んだ方が良いのだから明日また出かけるか?さすがにちょっと毎週でかけすぎじゃないかとも思うが。むしろ今までが引きこもりすぎてたのか?ちゃんと個人の作業をする時間さえ確保できてれば良いっちゃ良いのだが。


・さて、いい加減に段ボールをまとめて今日の個人の作業を進めようか。


・段ボールまとめ完了。あとはタイミングを見て運び出せばOK。
少し休憩したら個人の作業を進めるかな。もう夕飯の時間だし。しかし今日の夕飯は何にしようかなぁ。


・個人の作業。
なんとなくの方針は決まったか。そしてちょうど下書き状態のエントリがあるから、ひとまずこれで改善を試すかなー。今日中には終わらないと思うが、とりあえず感触を確かめよう。
タイトルの改善はキーワードの選定に時間がかかりそうだけど全エントリそれぞれいけそうかな。問題はなさそうなので一旦置いといて他の項目の検証に移ろう。
画像まわりの改善用にDivが必要かぁ。ここらへん、ボタン一発でポンとできると良いよなー。WordPressだったらそういうのも作れるかな?パッと検索した感じではなんかできそうな雰囲気ではある。しかし調査〜実装に時間がかかりそうだなぁ。ひとまず今日はDivとCSSの設定まわりまでやって、明日以降にそこらへんの自動化をやろうか。今日はそこまでで良いな。
ふーむ。思ったより早く終わってしまった。じゃあさっきの機能の調査まわりを調べて今日は終わりにするかな。どう作るんだろう。PHPにそれっぽいのを追加すれば良いのか、あるいはプラグインとして何か用意しないといけないのか。そこの調査からだなー。
ふーむ。add_actionでいけるのかなー。ていうか、文言の追加ならGreasemonkey側でいけたりもするか。むしろGreasemonkeyならWordPressを汚さずにいけるから良いか。そっちの方向で進めるかな。それなら今日中に終わりそう。
うーん?WordPress上でGreasemonkeyが動かない?先頭に書いたconsole.logすら呼ばれてないっぽいからそもそも動いてないか。includeの指定は合ってるはずなんだけどなぁ。
あぁ。文法ミスってると先頭のすら実行されないのか。デバッグに時間がかかった。まだまだjavascriptには慣れないなぁ。
OK。ひとまずできた。


・しかしまぁ時間はかかってしまったな。エアロバイクか筋トレか片方しかできないな。とりあえず最近の感じだと筋トレの方が良さそうか。


・筋トレが終わってマッシュポテトをタッパに詰めてるタイミングで地震
あれこれ防災準備を進めた段階でのコレは色々と感じるものがあるな。ともあれソーラーバッテリーはあるしSUNAOクッキーも常温カレーもカロリーメイトも水もそこそこあるから、さっきのが余震で次に本震が来たとしてもなんとかなるとは思う。トイレ対策だけが間に合ってないが。
そこらへんも急いだ方が良いのかなー。意外と大型スーパーでも簡易トイレとかを売ってたし、なんなら明日買う事も不可能ではない。


・そうそう。簡易トイレのためのポンチョとかもあったが、それならあの「プールの着替え用のタオル」とかでもいけそうだよな。なんならデカめのコートでもいけそう。まぁ衛生面を考えると色々と失敗した場合に処理しやすいビニールがベストだとは思うが、見た目の誤魔化し方は意外と色々ありそう。