今日の雑記

・前日。
ベンチプレス〜腹筋:10×3回。肘膝腹筋:左右10×2回。肘と膝をつける腹筋は負荷がそれなりにあって満足度はあるのでちょっと採用してみた。
晩飯は牛肉炒め+フライドガーリック+マッシュポテト+飲むヨーグルト。
風呂は30分早く入浴。
グリシンなし。牡蠣サプリ2粒。


・Pushbulletなかなか良いな。ちゃんとLINEの通知が飛んでくる。Windows版のLINEがちゃんと動けって話ではあるが。
なんだろうな。逆なのかな。スマホにLINEの通知が飛ぶとPCの方に飛んでこないのか?そうだったっけ?


・睡眠時間6〜8時間くらい。
「そこそこ寝たかな〜」と思ったが平日より少し早いくらいのタイミングで目覚めてしまった。鼻詰まりが軽微だったお陰か睡眠の質は高かった気がする。そしてそこから結構な脱力はできるんだけど同時に性欲に邪魔される感じがあって右往左往してた。さらにそこにあれこれの思考が入ってきて寝れなさそうになってきたので起床。あとで改めて横になるかも。


・ていうかまた股が熱くなってきたんだよなぁ。ここらへんは筋トレの効果なんだろうか。あるいは湿度なり室温なりが高くなってきたせいだろうか。


・朝から個人の作業。
うん、明確に1段階改善された感じがある。できれば今日中に新エントリを完成させて、既存のエントリも1つくらいは改善してしまいたいところだが。


・ふむ。以前のPCからまだ移してないデータがあったな。それがないと作業が進まないのでそこらへんの対処をしつつ一旦休憩するか。


・オーライ。たぶん新エントリはこれで完成のはず?UPは後でちゃんと確認してからにしたいので一旦寝かせるが。
概ね2時間くらいか。少し作業が楽しくなってきたのは良いな。モチベ的にもそうだし作業効率的にもそうだしエントリの質の面でもそうだろう。改善して良かったなー。
ともあれしばらく休憩しよう。既存のエントリの改善は午後でできるタイミングがあればそこでやろう。今日はまだ掃除とかもしないといけないしな。


・買い出し〜昼飯が完了。
そして掃除もまぁこんなもんかなぁ。ホコリが気になるのはだいたい終わった気がする。
しかしやはりケースが欲しいか。以前のPCも別に捨てるほどじゃないし、今回みたいにたまに必要になるかもしれないしなぁ。棚に置いておくほどではないが、いざという時に面倒でない位置には保管しておきたい。
買い出しついでに布団乾燥機もかけておいた。土曜にやっておこうとしたんだけど、ズボンを洗って乾かす際に利用しようとしたらなんか違うなとなったので今日となった。
まだ13時半で時間的な余裕はわりとあるので、しばらく休憩したら個人の開発を進めてみるかな。既存のエントリを1つ改善したらそれで今日は終わりとしよう。


・ふむ。1エントリの改善は意外と早く終わったな。とはいえもう1つやるのは負荷が残りそうか。今日はここまでとしよう。


・この感じなら既存のエントリの改善はスムーズにいけそう。1週間に1度のペースで改善しつつ、残りの時間は新エントリ作成に回すかな。


・あー。空撮だと被害状況の確認とかは確かにしやすいな。しかしそれであればもはやヘリは不要でドローンでいけるよな?まぁ今はルール整備でむしろ逆行しそうな感じではあるが。今回の水没の件は空撮がわかりやすかった。
ドローンなら低空もいけるし音は小さい方だろうからスピーカーでやりとりもできるだろうか?少なくともヘリよりは何百倍も良さそうな感じではあるが、いかんせん素人考えだからなぁ。


・今日の夕飯は色々と迷ったが、1袋だけ余ってたうまかっちゃんが来週賞味期限切れだったのでそれを食った。炭水化物が50gオーバーなので賢者の食卓を入れたがどうだろうなぁ。誤魔化すにしても結構な量だもんなー。そしてほぼ麺だからほぼ糖質だろうし。まぁ今回は仕方ないとしよう。あんな美味いものを捨てるわけにもいかん。


・さて。ティラミスのRTAを始めるか。ちょうど17:30だし。
17:44の段階でスポンジケーキを冷ましつつポットで湯沸かし開始。ちょっと順序が前後したところもあったが、これならあと15分もあれば十分に終わるかな。30分弱でいけるなら結構早い気がする。
広めのタッパは有用っぽいかな。深さがないので混ぜるのにちょっと注意が必要だが、チーズをそのまま入れられるのはラクだ。しかしこうなってくるとチェダーチーズの包装を1つ1つ剥がすのが面倒になってくるなぁ。まぁこれは仕方ないか。
17:50の段階でスポンジケーキをカット&コーヒーでひたすのを開始。BBTAGを軽く練習する暇はあったし、再びそういう暇ができる感じかな。実質15分くらいの作業であとは1〜2分くらいの作業が2回挟まる感じかなぁ。最後にチーズを流し込んだりするのはもう少しかかるか。でもまぁ早いかな。


・さて。19時を過ぎたので今日こそはエアロバイクとかやるか。