今日の雑記

・前日。
運動なし。せめて筋トレはしたかったが性欲処理を先にやってしまった上に時間がかかってしまってできなかった。
性欲処理あり。
晩飯は牛肉炒め+フライドガーリック+マッシュポテト+飲むヨーグルト+SUNAOクッキー。SUNAOはなくても良かったっちゃ良かったのだが、なんとなく食ってしまった。夕方に寝た影響で夕飯を食ってなかったしな。まぁそこまで考えてなかったけどな。
風呂は45分早く入浴。サーモンラン後は早めに切り上がったので早めに風呂に入って早めに横になる事にした。寝れなくても良いのでちゃんと休みたい。夕方寝た後も攻撃性が高かった=余裕が足りなかった=リソースの余剰がなかった=まだ十分に休めてなかったって感じだし。
グリシンなし。牡蠣サプリ2粒。


グラブル
土カリおっさんがLv.100に到達。これで2アビが全体化したので、状態異常を回復しつつ攻撃・防御・クリティカル・連続攻撃率UPがかかるので安定性も火力もだいぶ強化されたはず。
というわけで久々に天司戦を試してみたが、さすがに主人公まで回復役のままだと逆にキツいか。時間もかかるし終盤の高火力をいなしづらかった。相手に防御デバフは入らないっぽいので味方の攻撃バフをもっと増やす感じが良かったかな。
とりあえず連続攻撃率UPはそこそこあるようで奥義の足並みが揃いやすくはあったかな?
こうなってくるとやはり土四天刃が欲しいところか。天司にはいまいちダークフェンサーが刺さらないところはあるものの、連続攻撃率UPを重ねて奥義連打しやすくはなりそう?重なるのかな。
というわけで改めて四天刃まわりの確認をしてたが、十天衆用の素材が減ってるな。何で使ったかは忘れたが、またちょっと集めなおさないとダメか。まぁそこまで大量じゃないので多少の周回でいけそうな感じはあるが。
そしてそんな事してたら結局いつもの時間に床につく感じになってしまった。もう少し休もうと思ってたんだけどな。


・睡眠時間5〜8時間くらい。やはりさすがに寝つきが悪かった。そしてまた断続的な覚醒があったりしたし、今日もどっかのタイミングで横になった方が良さそうか。ステーキ&買い出しの外出もあるからその前が良いかなぁ。


・レイアウト再考。
大まかな方針はだいたいこれで良いと思うんだけど、やはり棚と窓の隙間にホコリが溜まってしまうのがなぁ。かといってこの棚を金属棚にしても書類の上にホコリが溜まるだけだしなぁ。隙間を狭くしてもホコリが溜まる事に変わりはないし。むしろこういう掃除しにくい所こそ送風機でホコリを除去したいよなー。
となると、送風機は3箇所くらい欲しいなぁ。しかしそれで空気清浄機1個ってのも偏り過ぎな気がする。普通に部屋を渦巻く感じの風にして二箇所でキャッチするか?
今日も思考がイマイチだな。とりあえず案は出せたしまた横になるか。


・どうにも寝れないのでグラブルの周回してた。
四象降臨はヒヒイロカネ×3までゲット。あとは土武器がちょっと気になったのでそれの確保までしておいた。
十天衆の解放を進めてたが、光素材が圧倒的に足りないな。輝石まで使ったがまだ足りなかった。光素材のクエストはちょうど昨日終わってしまったようだし、そこらへんはもうちょっと先になるかぁ。まぁエンジェル・ヘイローでもそこそこ溜まるっぽいし、暇な時はこれを周回してみるかぁ。


・今日はどうすっかなぁ。ステーキを堪能できる体調だろうか?怪しいなぁ。


・あ、違うわ。グラブルの十天衆解放はなんか流れで四天刃の方を進めてしまってたわ。十狼雷の方じゃん。素材をめっちゃムダにした。また周回のし直しじゃんか。しんどい。だいぶ遠くなってしまった。凹む。せっかく今回でいけると思ったんだけどな。


・ダメだな。想像以上に頭が回ってない。できれば今日もずっとゆっくりしていたい。しかしソーラーバッテリーのケースは早めに欲しいかなぁ。いや、別に急ぎでもないか。ステーキも来週食えば良いしなー。しかしそれはそれで昼飯〜夕飯を確保しなければいけない。まぁ家にあるものでなんとかなるっちゃなんとかなるが。


・なんかグラブルを久々に長時間やってたら「表示されている文字を入力してください」ってのが出たんだけど、やたら読み取りづらくて5回くらい連続で失敗してやる気が失せた。入力すべき○なのかわからんし、その○がOなのかoなのか0なのかもわからん。ていうかoだのlだの紛らわしいのは入れんなボケ。BANされるのもエアロバイク時に困るから一応ちゃんと入力したけど、特にスマホだとめっちゃ入力しづらいんだからもうちょっとマシな認証にして欲しいなぁ。


・とりあえずボールを殴る燃料がせっかく手に入ったので思う存分殴ってはおいた。最近ちょっと右手でばかり殴りすぎかなぁ。わりとそれで満足してしまって左手の順番が来ないんだよなー。次回からは左手から始めるか。


・なんか苛立ちが再燃してきたので早速左手で殴るなど。とりあえず手の甲が軽く痛くなる程度には殴れたかな。


・うーん。肉自体は食いたいんだけど、ちゃんと味わえる感じではないか。やはりステーキは来週にするとして、今は何を食うかなぁ。
全然考えがまとまらないので、栄養素を考えて再びカロリーメイトを食った。しかし分量が足りないか。とりあえずSUNAOクッキーで空腹は誤魔化すとして、夕飯をどうするかなぁ。外出するか?
そういやポカリミニも買わないといけないしなー。夕方あたりに外出はするかぁ。


・結局眠くなるのはやはり夕方で、15分くらい眠気に負ける感じのあとはまた普通の感じで多少は動けるようになった気がする。体調が良いのかはちょっと自覚が難しいが。
どうするかなー。今から出かけるか。17時だから気温的にも明るさ的にもちょうど良い気はするが。しかし今日はずっと家に居ても良い気もしてきてる。


・ちょっと買い出し項目を改めて確認したが、カンロレードルが早めに欲しかったんだったなー。まぁこれも大豆粉で使うだけなので眠気をおしてまで行くほどの事じゃないか。
ポカリミニはできれば欲しいが、これもまぁ濃度の調整をすれば良いのだから必須ってわけでもない。夕飯も自宅にあるのでなんとかなるし。
単純に出かけるのもしんどいからこのまま引きこもるか。なんかだいぶ体調が落ちてしまってる気がする。眠気が来る事を考えると睡眠不足の方だとは思うのだが、もっと何か対処が必要なのかな。ちゃんとリラックスする時間を長めに取る必要があるんだろうか。であれば、今日はそうしてみるか。3連休だからそういう日があっても良いとは思っていたし、そもそも先週末は作業しすぎて休めてない感じがあったしな。


・結局今日は3食カロリーメイトだったな。晩飯はちゃんと肉を食う予定ではあるが。


・なんとなく録画を見返すなどしてるが、ノイズはやはり自分側から入ってるかぁ。しかもなんかちょっと声が途切れ途切れになってるところもあるし。見返す際に面倒なところもあるのでマイクは別で買うかなぁ。