今日の雑記

・前日。
午前中に性欲処理。
運動できず。
晩飯は牛肉炒め+マッシュポテト+飲むヨーグルト+SUNAOクッキー。フライドガーリックは1袋のを長期間使いすぎてて衛生的に気になったので少し残ってたけどそっちは諦めた。個別包装のやつを買うようにしよう。そして今回は試しに無料の牛脂で炒めてみたが、すげー柔らかくなったな。油の沸点とかの都合なのかな。ともあれこれはちょっと維持していきたい感じ。そしてちょっとぼんやりしてて夕飯を食い忘れてて目眩とかもしてたのでSUNAOクッキーもさらに食ってはおいた。


グラブル
十天衆まわりはどうしようかな。ヒヒイロカネがあと1個余ってるんだけど、これを新しい十天衆ゲットに使うのか、あるいは十天衆の最終上限解放に使うのか。
まぁ最終上限解放はそもそもすぐには手を出せなさそうだし、それができる頃にはまたヒヒイロカネをゲットしてると思うので、新しい十天衆のゲットの方が良いかな。
とはいえもうボックスの武器切替は済ませてしまったので、ゲットするにしてもおそらく8月にあるであろう古戦場を待たねばならない。素材系も一通り集めなおしになるし、
なのでまぁ後でゆっくり考えよう。今はソーンの組み込みまわりを考えた方が良いはず。まだ麻痺延長を入れられないから、マルチで撃つにしてもタイミングをかなり考えないといけないしな。
ていうかソーンって通常攻撃が全体攻撃なのな。マリー(クリスマスVer.)と組み合わせると全体攻撃のトリプルアタックになるのかな。討滅戦あたりだとかなり強くなりそう。麻痺も入れられるしな。そっち方面も後で考えよう。


・今回の注文で漫画も大量に届いたからなー。ちゃんと休むためにも読んだりしていよう。


・日曜はステーキを食いに行きつつちょっと買い出しをしよう。
土曜の夕飯で肉の美味さはちゃんと味わえたので、ちゃんと寝られればちゃんとステーキも味わえるはず。
ペットボトルに入れられる氷は通販だとどうしても来週末とかになるので、そこらへんをちょっと買い出しで確認しておきたい。あとは有料でも良いから牛脂をもう1つ確保しておかないと日曜のぶんがない。


・睡眠時間6〜9時間くらい。
終盤はよくわからない姿勢で寝てたのか寝てないのかもよくわからなかったが、まぁ腰とかが軽く痛くなる程度にはずっと横になっていられた。寝つきは良かったのか悪かったのか記憶にない。


・そういや書いてなかったが、鼻炎薬はちゃんと効いてるようでここ2日は鼻詰まりでの起床はなし。ただ、少し起きて動いてしまうと鼻水が出るのでまだホコリが溜まってる感じはあるかなぁ。


・休日にあまり真面目な事は書きたくないが、天空の扉を読んでて思ったので書いてはおこう。「ルール」と「空気」。
Twitterとかでも2〜3年に1度くらいのペースで「ルールは作るやつの方が強い」というのが流れてくるし、それは正しいと思う。そして以前にも軽く書いたが「空気を作り出すやつ」もまた強い。そしてたぶんこれらは似てるけど別物なんだよな?
例えばいかに空気を作り出そうともそれを踏み潰す事は可能だ。今の自分なら多少の空気は踏み潰せる。が、ルールとなると踏み潰せない。それがいかに不条理であろうとも。だからルールと空気は違うし、こうして見るとルールの方が上位概念のようにも見える。
が、わからん。具体的に何がどう違うのかわからん。さらに言えば空気(情)もルールもただの手段であってさらに上位の概念があるようにも見える。わからん。
「交渉」とも絡むはずなんだけど、それとの関係性もわからんからなぁ。自分は別に為政者になるわけでもリーダーになるわけでもないから知っている必要はない気がするし、空気でゴリ押ししてくるやつとはそもそも距離を取れば良いだけなんだけど、それ故に空気を踏み潰す以外の対処がわからないし、ルールでやられると対処のしようもない。防衛策のためにも多少は理解はしておきたいなぁ。という話。


・さて、いい加減にHGWの交換を依頼するか。体調を待ってても仕方ない感じだからな。
というわけで改めてページを確認したが、汎用のメールでの問い合わせがあるっぽいな。依然としてリアルタイムでのやり取りはしんどいのでこれにしてみるか。どうせ実際の交換は今週末とかになるはずだし。
そしてメールでの連絡が完了。まぁ日曜だから平日での返信でも問題ないや。どうせ時間かかるだろうしな。


・11時か。どうすっかな。
ステーキに出かけるのは13時くらいにしたい。
それ以外の作業候補としては「部屋のレイアウト変更〜掃除」「録音プログラミング」「個人の作業」あたりか。ホコリ対策を考えるとレイアウトまわりを進めるのが妥当かなぁ。今なら薬もあるから多少はホコリが舞っても誤魔化せるはず。


・というわけでレイアウトの変更だけど、窓側に積んである段ボールをどうするか。どうせしばらくは引っ越ししないからもう捨ててしまうかなぁ。折りたたむにしても補強テープを切らないといけないし、それを再度組み立ててもテープ同士じゃ粘着しづらいからなー。


・段ボールの片付け中。
なんかモチベがないな。単調作業だから楽しくないせいだろうか。とはいえ半端に終わらせてしまうとホコリが舞う時間が長くなってしまうのでちゃんと1回で全て片付けたいが。
あぁ。カーテンのカビなー。以前の部屋からそのまま持ってきてるから裾がカビてるか。これも捨てないと対応としては半端だよなぁ。アレルギー性鼻炎の一因ではあるし。そうなるとカーテンの再購入も必要か。ついでにちゃんとした遮光カーテンにするかなぁ。値段次第だが臨時予算で今日の外出時に購入しても良いかな。サイズを測ってはおくか。


・クソしたくなってきたな。例の簡易トイレを試すか?しかしなぁ。なんか気分じゃないんだよなぁ。ていうかまだ燃えるゴミに出して良いか確認してないし、片付けが終わるのがちょうど13時頃になりそうなので今回は普通にしよう。


・あぁ。棚を移動した先用のマットも必要か。これもできれば今日中に買いたい。


・窓付近の段ボールはそっちの側面がカビってるな。カーテンから移ったのもあるだろうけど、ちゃんと対策しないとまたカビるよなー。今の時期は大丈夫なはずだが、冬までにはちゃんとした対処が必要か。


・軽く休憩を挟みつつ、段ボールの解体は完了。あとは縛ればゴミに出すだけか。今は12:30だからそこまではやっておきたいな。それが終わったらまた少し休憩して出かけようか。


・休憩つってもなー。別に疲れてるわけじゃないんだよなぁ。ただ単に「やりたくない」という気分を誤魔化してるだけな感じ。


・段ボール縛りも完了。やはりホコリがだいぶ舞うなぁ。マスクを外すのももう少ししてからにしよう。


・さて。漫画を読んで休憩してたらもう13時か。そろそろ準備して出かけるかぁ。


・出かける前に最終確認。
まずはステーキを食いに行こう。荷物が多いと面倒だしな。
で、今回購入したいのは「ペットボトル用の氷が作れるやつ」「遮光カーテン」「マット」あたりか。あとはフライドガーリックと牛脂も今のうちに買っておきたいかな?バッグに冷凍枕を入れる際のスペーサーも欲しいか。スペーサーはタオルだと枕がズリ落ちそうだから小さめのクッションが良いのかな?と思ってるところ。
ペットボトル用の氷が作れれば朝から冷やせるし繰り返し冷水を作りやすい。はず。冷凍枕も実質要らなくなるかな?午前に背負っててもいまいち効果を実感できないわりにはかさばるし重いからな。なので製氷皿があればスペーサーは不要かも。
遮光カーテンは急ぎじゃないが買えそうなら買っておきたい。カビの対処は早い方が良かろうし。
マットはまぁいま使ってるのがあれば延長しやすいからそれかな。布部分がないやつの方がホコリも発生しなくて良さそうと気付いたのでそっち系で。


・出かける前に軽くローラーをかけてみたが、それほどホコリが付着しなかった。まだ舞ってる段階か。帰宅後にもう一度、そして寝る前にもう一度やった方が良さそうかな。


・わりと早く準備できてしまった。出発はもう少し遅らせよう。
帰宅後はどうするかなー。録音プログラミングはもうちょっとまとまった時間が欲しいし、個人の作業を進めるか。ていうかちゃんとした休養もしないとな。帰宅は16時頃になるだろうし、19時あたりからはエアロバイクとかの運動をしたい。そうなると3時間か。1〜2時間くらいはちゃんと休養に充てたいところだから、残り1〜2時間で作業か。新規エントリ作成よりは既存のエントリの改善の方が良いかな。まぁそれはそれで今後の方向性を固めていけるから悪くはないと思う。そうするか。


・やはり漫画があると休憩しやすくて良いな。しかしやはり物理書籍だと場所を取るか。今回購入したのは基本的には実家に持って帰って置いていくものが多いから良いんだけど、そろそろまた電子書籍に移らんとな。特に最近はグラブルを使ってるので弱ペダとか買い進めてないしなー。そっちとかは普通に買って良いと思う。まぁ今月の予算は使ってしまったので来月以降になるとは思うが、こうして考えると健康予算の一つとして買うのも十分アリだな。他のリラックス器具を買うよりは断然ちゃんと休憩できる。


・さて、13:45か。今から行けば14時頃になるからちょうど良い頃合いだと思う。行くか。


・帰宅。16:11。やはりこれくらいの時間になるか。
ステーキはちゃんと美味かった。ソースとかもかけず、もともとの塩コショウだけで満足。
買い出しで色々と買ってはきたが、ペットボトル用の製氷皿はやはり売ってなかった。通販に頼るしかないか。
その代わりカーテンで良さげなのは見つけてきた。厳密にはカーテンの内側というか窓側に追加で付けるタイプのやつっぽいが、保温だけでなく遮光と防カビ・抗菌があるのでかなり理想的。ただ、遮光率は85%程度なので別途カーテンは必要そうかなぁ。ちょっとそっちまでは頭が回らなかったのでまた今度改めて買うかな。
牛脂は有料で売ってるところは見つけられなかった。特に「お肉を買う方のみ」という記述は見かけなかったが、かといって他に何も買ってないのにもらっていくのもなんなので諦めた。今日はまたサラダ油を使おう。余ってるし。
そうなると牛脂は1度に2個もらってくるしかないかぁ。


・HGWのメールが返ってきた。どうも機器に異常がある場合は無料で交換してもらえるらしい。3〜4日で届けてもらえて、すでに持ってるのは専用の着払いの箱に入れれば良さげ。そうなると次の土日に届けてもらいつつ返送・・・はちょっとすぐには間に合わんか。土曜に受け取って日曜に送る?毎日来てもらうのもなんだが、かといって次の週まで持ち越す意味も薄いしなー。
まぁともあれ返信して正式に交換の手続きに入ってもらおう。


・送信完了。それほど外に居たわけではないがちょっと熱でボーっとする感じもあるのでしばらく休もう。ステーキが320gあるのでその消化のために血流がそっちにいってる可能性も高いし。


・そろそろ17時か。頭は動いてるようなそうでもないような。外でもリラックスしてるようでいて単に食事と熱さで頭が回ってないだけにも見えたからな。自己判断が難しい。難しいって事は良くはないんだろうけど。
ともあれもう少しだけ休憩したら個人の作業に入ろうか。既存のエントリの改善をできれば2つ、少なくとも1つは終わらせたい。


・さて。トネガワも読み終わったのでそろそろ個人のエントリ改善を進めるか。


・なんとか1つ改善が終わったが、だいぶ時間がかかったな。今日はここまでか。忘れてたがペース的に今夜も性欲処理をしないといけないからな。19時前に終わらせてしまいたいが、あと30分くらいしかない。また少しおしてしまうか。


・性欲処理が終わって19:30。なんとかエアロバイクをやる時間はありそうかな。