今日の雑記

・前日。
ワンハンドローイング(ゆっくりめ):右手10→10、左手10→10。眠かったので2セットが限界だったしエアロバイクもできなかった。
晩飯は金のハンバーグ+ミニ焼きおにぎり+ティラミス1/3。ティラミスは1/4に抑えてみようかと思ったんだけど、そうなると金曜の段階で1ホールになるから土日であまり消費しない事を考えると微妙なのと、普通に1/4では満足できなかったので1/3食った。というか、土日みたいに肉を食えばティラミス自体をなくせそうではある。脂質的にもまだ肉だけの方がマシな気はするしなぁ。考慮はしておこうか。
風呂は30分早く入浴。
グリシンなし。牡蠣サプリ2粒。


・そういや録音プログラミングは録音しなくて良いんだよな。「マイクからの入力をスピーカーからそのまま出力する」ができれば、あとは通話とまとめてスピーカーから録音するだけで良い。
しかしどうせならバイナリレベルで触れると将来的に色々とできそうだよなー。せっかくだからちゃんと調べておきたいか。


・睡眠時間6〜8時間くらい。
概ね数週間前の感じの睡眠には戻れてきたが、今朝はまた性欲に邪魔されてしまった。タイミングが崩れてしまうとこうなってしまうかぁ。難しいなぁ。


・あぁ。金曜の研修は終日だから、メシも向こうで食わないといけないのか。そうなるとレンジを使えない可能性が高いか。
メシそのものはコンビニで確保できるとは思うが、低糖質にするのは難しそうかなぁ。間食も難しいだろうか。ちょっと今のうちにちゃんと考えておく必要がありそう。
まずは対象の周辺、および経路にメシが買える店があるかどうかを調査しよう。
うーん、スゴいな。見事に何もないな。周辺に何もないのはもちろんの事、経路にも何もない。強いて言えば駅周辺にはもちろんコンビニがあるのだが、少し遠回りにならざるを得ない程度には経路上にない。一通り事前に用意しておいた方が良さげかぁ。
とりあえず持っていくべきは「水分:ペットボトルの水×2くらいあった方が良い?ポカリもあった方が良いか」「朝食:カロリーメイト」「昼飯:???」「夕飯:???」「間食:SUNAOクッキー(食う余裕があるか?)」あたりかな。まぁ2〜3時間の研修でも休憩時間はあったから、間食くらいはいけるかな?あとは昼飯と夕飯を何にするかだなー。
とりあえずレンジが使えないものとすると米系はムリか。アルファ米とかもありはするが、そうなると糖質が気になるしな。
パン系も基本的には難しいが、カツサンドはなんとかギリギリいける感じ。ただ、分量が大してないので大丈夫かは気になるところ。
米でもパンでもない食事・・・そりゃまぁ麺とか色々あるが結局糖質が気になる事に変わりはないしなぁ。
サラダチキンは単品で食うのは微妙なんだよなー。とはいえ今回は最悪それでも仕方ない感じはある。しかしせめてオニギリか何かが欲しいが、そうなると当日確保した方が良いかぁ。
唐揚げなら単品でもまぁまぁいけるしボリュームもまぁまぁ程度ではあるが、事前の確保は衛生的に難しいかなぁ。
改めてあれこれ調べたら、駅構内にもコンビニがあるか。ギリギリいけるかなぁ。混雑具合にもよるのだが。
そもそも昼休みがおそらく1時間くらいはあるだろうから、多少は遠くまで行ってもOKだろうか?改めて調べるかぁ。
あぁ。B&Mがあるやんけ。徒歩10分くらいでいけるか。往復で20分。40分で注文から食事まで・・・難しいかなぁ。並ぶ可能性も高いしなー。まぁ一応メモだけはしとくか?と思ったけど平日は18時開店やんけ。
他にも一応ステーキ屋はあるけど結局片道10分以上はかかるんだよなぁ。ステーキ屋に限らず食事系の店はおそらく片道10分くらいはかかりそうだし、そっち方面は現実的ではないか。
ファミマはやたらあるな。これまた片道5〜10分くらいはかかりそうだが、食事自体は建物に戻ってからすれば良いだろうしな。
いや、ダメか。直線距離では大した距離じゃないんだけど、めっちゃ迂回しないとダメだこれ。まだ駅の方が近いわ。
うーん。結局駅まわりのコンビニあたりに頼る感じになりそうかなぁ。一応、セブン&ファミマ&ローソンがあるから大抵のものは揃いそうか。それなら水も朝の分さえあれば十分そうかな。ポカリのION WATERが置いてあるかが微妙なところではあるが。
そうだなー。ポカリは朝から欲しいしそのためだけにコンビニに寄るのもなんなので、それだけは事前に用意したいか。
まとめると「事前準備:ポカリのION WATERを買ってできれば冷やしておく」「出発時:カロリーメイトと水1本とポカリ1本とSUNAOクッキー?を持っていく」「昼休み時:冷水と昼飯と夕飯を確保」という感じかなー。


・さて、ちょうどSVN更新も終わったし作業するか。まずは正式なブランチの方にコードを移して動作確認からかな。
あぁ。念のためプラットフォームをAndroidに変更してからの方が良いか。そっちの方がちゃんと修正されてるかの確認がしやすいしな。
というわけでSwitch Platformが走るので午前中はもう作業はムリそう。午後もミーティングが2本分くらいあるので今日は大した作業はできなさそうかなぁ。せめて1箇所くらいは改善したいところだが。


・昼休み前に切り替えがギリギリ終わったが、やはりエフェクトがちょっとおかしいか。ParentObjectがMissingになってる。今日はこれの対処をした方が良さそうかな。これはトラックじゃなくてクリップのBindingだから対処がまた違うんだろうなぁ。


・今日の昼飯は前回の買い出しで見つけた「サラダチキン:柚子こしょう」。まぁ悪くはないが、米との相性はガーリックペッパーの方が良さげか。


・昼休みが終わったのでミーティング前に軽く調査。
なるほど。エフェクトの設定もシーン上でやらないといけないか。だから、「シーン上の子側のm_ExposedReferences」を「シーン上の親側のm_ExposedReferences」にコピーすりゃ良いのかな。その程度ならまぁなんとかなるか?それぞれのFileIDを取得済みなら後は今までみたいに対応するだけなはず。
ここらへんの実作業に取り掛かってしまうとミーティングと重なってしまうので、残りはミーティング後にしよう。まぁ今日はそのミーティングまでで終わるかもしれんが。


・そういや前回のステーキから3週間後となると夏季休暇に重なってしまうか。その1週間後もまだ夏季休暇だから、今回はインターバルを2週間にするかな。そもそも前回は1週間遅れてしまったしな。


・ミーティング終了。もう16時は過ぎたんだけど、気力があれば作業はしようと思ってたが眠気と脱力が強い。ムリそげ。


・また早めにAmazonの注文を確定しようと思ったのだが、今週末に台風が関東直撃の可能性?しかしHGWはどうせ今週末に届くはずだから、ついでの荷物が増えるぶんには問題ないか?どうだろうなぁ。直撃は日曜っぽいが。


・そうそう。睡眠時の腕の寒さをなんとかするために長袖インナーを新調しようと思ったんだけど、アームカバーというのもあるんだよな。これなら腕だけ暖かくできるから胴体が暑くならなくて良いので買おうと思うのだけど、圧迫加減が通販じゃよくわからんからなぁ。かといって店頭でメンズを扱ってるとも思えないし。
特に自分は握力を鍛えてる都合で少し腕が太いんだよなー。なので「男女兼用」とかだと多少なりとも締めつけられると思うんだけど、どうしたもんか。
と思ったらちゃんと商品詳細のところにサイズが載ってるしLサイズとかも用意されてるな。いけるか。
とはいえ会社だと自分の腕まわりのサイズとかわからんので、帰宅してから調べる事になりそう。