今日の雑記

・前日。
眠気的なしんどさが帰宅後も続いたので、とっととメシ食ってとっとと寝る事にした。
というわけで筋トレとかはなし。
性欲処理あり。
晩飯はビーフシチュー+マンナン米+ティラミス1/3+SUNAOクッキー。なんかやたら腹が減るのでできるだけ糖質は控えつつ詰め込んだ。しかしそれでも50gくらいはあるだろうか。
風呂は1時間早く入浴。
グリシンなし。牡蠣サプリ2×2。マルチビタミン3×2。


・睡眠時間5〜8時間。
今回は研修があるので睡眠が安定しないのは仕方なし。ただ、やや鼻詰まりがあるのが気になったかな。鼻炎薬は飲んでたんだけどな。


・研修が終わって帰宅。
半分くらいは知っているものだったけど、残りはわりと興味深かったな。特に「価値観」まわり。
自分の価値観とかちゃんと網羅して考えた事とかなかったが、自分にとって重要なのは「自由」と「創造」の2つだけだった。5つくらい選べるんだけど、この2つ以外は明確に優先順位が低い。というかこの2つが高すぎる。この2つと他とでは越えられない壁がある。
「自由」については雑記でも散々書いてる気がするし、自分にとって1番重視される価値観である。というか全ての価値の根本に自由がある感じ。そして改めて説明しようとすると難しいな。雑記に適当に書く分には問題ないんだけど。
そしてその自由と同程度に「創造」が重要っぽいというのは自覚してなかった。まぁ言うて自由ほど強くはないし今は何かを作るよりもちゃんと休ませたいところではあるが、しかし自分が何も作れなくなったのなら生きてる意味ももうないとは考えるだろう。それくらいには重要な感じ。


・しまったな。早く帰り着いたしやるべき事もないので漫画を読みながらゆったりしてたら筋トレの時間がなくなってしまった。もう晩飯の用意をしなければ。ちゃんと休めたっぽいのは良いんだけど、運動がまたできなかったのはなー。まぁ優先順位自体は間違っちゃいないが、全ての時間を休養に充てるのもなぁ。