今日の雑記

・前日。
ダンベルベンチプレス10×2回。肘膝腹筋10×2回。帰宅直後に準備してそれなりにはできたか。しかしやはり性欲処理があると時間的に厳しいな。
性欲処理あり。
晩飯はバターチキンカレー+ミニ焼きおにぎり+ティラミス1/3。今回はローソンのカレーにしてみたが辛いな。まぁ言うて中辛程度だとは思うが、自分にはちょっと微妙か。晩飯にこの刺激だと睡眠に影響が出そう。
風呂は30分早く入浴。
グリシンなし。牡蠣サプリ2×2。マルチビタミン3×2。アレルギー性鼻炎薬は2つ目のやつが続いてるところ。


・睡眠時間7〜8時間くらい。
ちと床につくのは遅れたが、寝る前の作業はしないようにはできた。その代わり、漫画を読むのだと今回みたいに時間的にちょっと圧迫されやすいか。せっかくだからグラブルのフェイトエピソードを読む程度でも良いのかもなぁ。
そして最近はまた死の恐怖が出やすいんだけど、膝下枕を抱く事でなんとか誤魔化すことはできた。なんだかんだで膝下枕がいまだに有用だな。ちょっとした事ではあるんだけど、これを誤魔化せるのは大きい気がする。


・作業欲は意外とあるな。まだ定時前なんだけど作業をしたいと思ってる。というか電車内で軽く設計を考えてしまったしな。よくわからんがモチベは回復してるっぽい。
ともあれSVN更新中にコーディングするのはアレなので、更新が終わるまでは待機していよう。


・そういや「台風で電車が止まってしまう(帰宅をどうするか問題)」というのもありうるのか。今の自分ならそうなる前に帰るとは思うが、それでも間に合わない可能性もありうる。
つまり「暴風雨の中を家まで歩く」という可能性。さすがにそれは体力もだいぶ削られるし風雨にさらされる時間を考えれば風邪もひくだろう。そもそもそうなると自律神経にも影響が出るし、体調に長期的な影響が出る。デメリットが大きすぎるので、一時的にどこかで夜を明かす方が良いはず。
とりあえずホテルでもとるのが安定かなぁと思って軽くググってみたが、GoogleMapってホテルで検索すると値段まで地図上に表示されるのな。スゴいな。ともあれ1万あれば大抵のところはいけそうか。
そういうパターンを考えると、スマホの充電ケーブルは長いのをバッグに入れていたいかな?ソーラーバッテリーのやつで多少はいけるんだけど、だいぶ短いからなー。


グラブル
10連のやつはカジノコインが出てまぁまぁ良かった。そこまで多いわけじゃないんだけど、しばらくカジノはやらずに済む感じではある。
その前は確かスタミナ回復アイテム(半汁)だったので、こっちもまぁまぁか。


・台風の経路を改めて確認。
概ね9日の朝から夜にかけて台風が通り過ぎていく感じか。夜にはそこそこ抜けてそうだが、出社は控えても良いかもなぁ。
そして10日にはだいぶ遠くまでいく予想なので、飛行機への影響はないはず。今回も問題なく帰れそうかな。


・試しに飛行機が使えない場合の経路を調べてみたが、電車を色々と乗り継いで8時間半かぁ。素直に別の便を考える方が良いのかな。しかしそれは他の人も同じだろうしなぁ。


・仕事。
早速開始位置にオフセットをかけたが、2つくらいパターンがあるのか。m_Startでやれるやつは終わったので、午後からはCurveのtimeの方だなー。まぁ流れ的には同じ感じなので、正規表現内の文字列を変えればいけるはず。


・仕事。
うーん。なんかまたエフェクトが出てないな。例のTimelineデータが壊れた感じのエラーが出てるし、ちょっと調査が必要か。モデルのアニメーションは動いてるはずだが。
前回は動いてたよな?ちょっと差分から調べてみるか。
うーん。自分の展開コミットが最後だから差分はないはず。そうなると、非ActiveにしてるTimelineでも悪さをしてるって事なんだろうか。AssetBundleから削除されるようにしないとダメか。これやるとシーン上の並びが変わってしまうのがなー。あるいはどうせ削除するんだからCloneを作ってぶら下げる?それも面倒というか別の問題が起こりそうか。ひとまず素直にプレハブ自体から外して、それでちゃんと動くようならシーン上の並びを変えないような方向の対応を進めるかな。
とりあえず削除したやつはコミットしたので、一旦AssetBundle待ち。
ただ、そのデータの差分で不要そうなControlPlayableAssetが入ってるのを確認したので、入れ子展開ではまだそれの削除ができてなかったっぽい。というわけでちょっとその対応を進めようか。
あと、最悪、コンバートの〆にシーンのReloadを強制的に挟めばシーンの並びは維持できるのを確認。本当に最悪の場合はそれでも良いかなぁ。本当に最悪の場合だけどな。
ともあれ一旦休憩かな。トイレにも行きたいし。


・仕事。
うん???プレハブ化後のTimelineデータと直接入れ子展開部分だけを呼んだTimelineデータが違ってる?プレハブ化でTimelineの中身とかいじってたっけ?
うーん。ParticleSystemをオフにしたりはしてるが、Timelineを直接いじってはいないよなぁ。まぁ一旦それは置いておくか。
削除できてないのは予想通り「入れ子で展開されるクリップの情報」っぽいが、それ以前に「そのクリップを含むトラックの情報」も残ってしまってるやんけ。Rootのトラック一覧に載ってないから表示されないだけで、あの部分の処理が全般的に上手くできてないのか。Timelineが壊れてる系のエラーはこれが原因の可能性も高いな。というわけでちゃんとこれが削除されるようにしよう。
いや、一番上の親の情報がそのまま入ってるのが問題だっただけか。というわけでそれを削除したらあとはCurveが空か空相当のデータかの違いしか残らなくくなったのでたぶんこれで大丈夫。


・みんな早めに帰るっぽいので自分も今日の想定作業を終わらせたらとっとと帰るかな。
今日のあとの想定作業は、さっきのCurveのやつのオフセットか。これが終われば帰ろうかな。
その前に一旦休憩はしよう。早めに帰るにせよ長時間ずっと作業するわけにもいかん。


・そういや今日の買い出しはやめとくかな?しかし夕飯のタイミングで帰りそうだから腹的には微妙か?SUNAOクッキーが余ってるし、ひとまずこれで誤魔化すか。


・あぁ、そうやん。半ライス余っとるやん。買ってこなくちゃやん。雨にさらされるのもイヤだから、ちょっと早めに買い出しには行こうやん。


・台風14号が発生かぁ。まぁなんとか帰郷のタイミングには重ならないかな?ただ、帰郷後に台風がヒットする可能性はあるか。散髪とかには行きたいんだけどな。


・Curveの方はなんか時間がかかってしまったが、ひとまず終了。正規表現をブラウザ上でリアルタイムで確認できるのはやはり便利だったな。
ただ、以前に見かけた「Timelineでの座標」の問題が出てきてしまったので、これの対処をしないといけないか。
↓これ。
http://tsubakit1.hateblo.jp/entry/2018/05/15/004014
まぁ実際の調査は明日にするとして、Recordの最初のNodeの座標で初期位置まで初期化されてるっぽいのでその対応が必要。そういや以前も似たような感じでモデルが上に上がってる事があったな。その件もたぶんコレだな。
おそらく対処法を考えるにも時間がかかるし、それ以前に仕様の把握にも時間がかかるのでなんにせよここまで。あとは買い出し行ってメシ食ったら帰るかな。


・17時を過ぎてしまうと普通にそこが定時の人達とかぶりそうだし、16:30に帰るかな。というわけでそろそろ準備しよう。メシは食ったし。


・帰宅。
特に大きく混む事はなく帰宅できた。とりあえず残りの時間は適度に遊びつつできればちゃんと運動したいな。