今日の雑記

・前日。
性欲処理あり。休日なのもあって先にやったが、それでも時間が少し圧迫されたな。
エアロバイク48分。1時間くらいできそうだったが、なんか膝がポキポキ鳴り出したので念のためそこで終了。なのでちょっと半端。
晩飯は牛肉炒め(牛脂)+マッシュポテト+飲むヨーグルト+コーヒーゼリー。マッシュポテトがやけにぱさつくなと思ったが、そういや生クリームじゃなくて牛乳で作ったんだったな。こうなるとちょっと微妙かなぁ。しかし、牛肉自体の脂質も高めだろうしなー。飲むヨーグルトはセブンの色々オフなやつなので脂質は2gない程度なのだが。
風呂は30分早く入浴。


・睡眠時間8〜9時間くらい。
土日は比較的睡眠まわりが安定してるな。とはいえベッドとかでの対処はしたいか。スペースの問題もそれで改善しそうだしな。


・今日はステーキをちゃんと食えそうな程度の体調ではあるので食いに出かけようと思う。
で、ベッドを買うとなると枕の出費は来月の方が良いかなぁ。こっちもウレタンのやつを買うから1万くらいすると思うしなー。
そもそもいま大丈夫気味になってきたならベッドは不要か?とも思ったが、トランクだけでなく冬物の一時的な収納箇所としてとてもちょうど良いし、そうなればホコリのもとがさらに減るから良いんじゃなかろうか?
というわけでベッドは買うとしようかな。とりあえず今日の買い出しでついでに見てみて、良いのがあって今日中の配達ができそうならそれで、ムリそうなら通販で購入するとしようか。


グラブル
土曜の段階で四天刃はあと1本でOKになったので、とりあえずさらにシエテ解禁まではいけそうかな。まぁ序盤はボックスのリセットが早くできるからってのもあるとは思うが。ともあれ今夜もエアロバイクしつつ回せればいけそうな気がする。


・色々やってたら13:30を過ぎたので、そろそろ出かけるかな。


・というわけで外出して帰宅。
ステーキはまずまず。今まではもうちょい柔らかかった気がするが、口内炎の影響もあってかまぁまぁ美味いくらいの感覚。あと、普段より厚みがあってその分表面積の方が小さい感じはあったな。それの影響もあるんだろうか。ともあれまぁまぁとはいえ美味かったので良し。
ベッドは良さげなのはなかったが、折りたたみ式ってのもあるか。案外こっちの方が運びやすくはあるかなぁ。購入は通販でやるとして、ちょっとそっち方面も改めて調べてからにしよう。
カフェインレスコーヒーとマルチビタミン+ミネラルのファンケルのサプリは売ってたので買ってきた。これで多少はもつが、そういやマンナン米もそろそろ買わないといけないので、どうせ注文は必要かぁ。
枕はまぁまぁ良さそうなのがあったものの、現品限りっぽかった(対応するストックが周辺に置いてなかった)ので諦めた。ただ、結構安かったのでベッドと一緒に買っても問題なさそうかな?


・そろそろ19時だがなんか気持ち悪くなってきた。できればエアロバイクしながら古戦場周回したかったが、ちと横になるか。BBTAGのコンボ練ってそんな負荷になるかなぁ。コンピュータ戦だから少しだけ頭は使うが。


・あぁ。外出時の暑さにやられたのか。かなり気を遣ったつもりだったんだけど、確かにこの軽微な頭痛とかは熱中症と思しき症状ではあるな。部屋の冷却は十分だから、あとは水分と濃度を調整すればOKか。そうなると汗で濃度の変化が起こるのはマズいかなぁ。エアロバイクはやめておくかぁ。


・そういや土日にちゃんと寝られたのは「首に毛布が巻き付いてたから」かもしれんな。朝方がちょっと寒くて毛布を上半身にかけてるのだけど、どういう経緯でかそれが首に巻き付く感じで最終的に安定してしまうんだよな。
で、首に巻かれる事で肌寒さで起きづらくなるってのもあるが、おそらくそれ以上に「横向きになった際に首の下の隙間ができにくくなる事で睡眠が安定する」のではないかと思っている。
それであれば今後も続けたいかな。暑さのピークを越えたとはいえ、夏場にこれでなんとかなるならだいたいの時期はいけるだろう。


・もうしばらく炎天下での外出は控えるか。土日はいつもの買い出し以外はできるだけ引きこもろう。
そうなると家での作業の時間も多くなるがどうするか。現時点では特に体調が回復してる感じはしない。今朝は攻撃性が明確に高かったりしたしなー。今の軽い熱中症な感じもあるので微妙なところ。まぁゆっくりしか回復しないか。


グラブル
風四天刃が完成。やはり証系が不足しがちで、今回もなんとか調達してやっとという感じ。今後もまだまだ必要な場面は出てくるはずなので、そろそろここらへんを中心とした周回も進める感じになるかなぁ。
ともあれボックスの更新まで完了したので、あとは4本集めてシエテ解放までいければ今回はOK。やはり早期リセットができないと回りが遅いので、もしかしたら今回はムリかもしれないが。