今日の雑記

・前日。
性欲処理の日ではあったのだけど、ヤる気がなくて保留。明日から土日だし、そこで処理すりゃ良いや。
運動もなし。こっちはせめてエアロバイクするべきだったか。
晩飯はマンナン米+豚バラの生姜焼き+ブランドーナツ+風呂上がりにコーヒーゼリー。これがとりあえずは安定かなぁ。もう少しだけ何か食いたい感じがあるものの、別に空腹ってわけでもないしなー。そこは我慢しよう。
風呂は30分早く入浴。今回も鼻うがいを普通に忘れた。
今日から改めて空気清浄機は寝る時は弱で運用。


Amazon発送じゃない注文はなんか普通にポストに入ってた。というわけで、土曜に予定通りのを受け取れば完了。


・なるほど。風呂上がりにコーヒーゼリーを食う事にすると翌日のコーヒーゼリーが用意しづらいのか。
であれば、コーヒーカップをもう1セット用意するかぁ。今のところ良い感じだからな。買い足して問題ない。


・睡眠時間6〜8時間くらい。
今朝も鼻づまりで起きるなど。ダメかぁ。もっと複合的な要因なのかな。鼻うがいもやはりすべきなんだろうか。別にサボってるわけじゃなくて本当に普通に忘れてるだけなんだけどな。あるいは土日はほぼ部屋に居るので空気清浄機が弱のままの時間が長い=ホコリが高く舞う時間が少ないのが原因とか?ともあれ今日はそこらへんを一通りなんとかしたい。空気清浄機はどうせ弱のままだが、鼻うがいは容器をもう風呂場に置いとこう。そうすればさすがに忘れないはず。


グラブル
起床直後はテキパキとは動けないのでグラブルのルーチンをやってる。
で、そういや指輪の一番低ランクのやつがだいぶ余ってたよなーと思って使い道を考えるなどしてた。
基本的には「ちょっと使うキャラの底上げ」程度の用途なんだけど、そこらへんも一段落してしまったし30個くらい余ってたから何か1つだけピンポイントの強化が欲しいやつに使ってみるかと考えたところ、「ソーンに弱体成功UPを付けたい」というところに落ち着いたので回してた。実際、よわバハ自発で麻痺を付けようとしたんだけど2回とも失敗してしまったからなぁ。
で、10個いかないくらいで弱体成功を付けられた。しかも12%なので、栄冠の指輪で付いた事を考えると十分すぎる。
ついでに他の指輪まわりを考えてたが、最高ランクの至極の指輪もそろそろ使えそうな時期か。「最終的な編成に入ってくるキャラ」に対して使うべきだと思うんだけど、次に加入予定のシエテはまさにそういうキャラだからな。ソーンも近いは近いが、至極の指輪で弱体成功UPをピンポイントで狙うのはキツそうだしな。ソロ騎空団だからそれほどこの指輪をゲットする機会もないし。
今後も低ランクの指輪はピンポイントで何か欲しい時に使ってみるかなー。攻撃UP系はそもそも中ランク以上のを使った方が安定しそうだし、狙うとしたら「弱体成功UP(デバフ要員)」「回復性能UP(回復要員かつ上限UP持ち)」「防御UP or 回避UP(タンク系)」あたりかな。ダメージ上限系もピンポイントで欲しいは欲しいが、それはベースの攻撃力とかを強化されたうえで欲しいから中ランク以上だな。


・ちと早いが出かけるかな?まだ暑そうだし早い方が良い気がする。あぶり焼きチキンがまだ並んでない気がするが、まぁ今日はポトフとかチキンライスとかあるから別に良いかな。ピザまで作るかはわからんが。


・買い出し完了。
早いとレジが混んでる感じっぽいかなぁ。暑さもそんなに変わらなかった気がするし、もう少し遅くても良かったか。
今日は色々と買って帰る予定だったが、野菜とかマットとかでかなり容量を食ってしまったので後半の買い物ができなかった。まぁそっちは急ぎじゃないし近場だから、明日の昼飯購入ついでにでも買ってこよう。


・今日の昼飯は以前に買った0カロリー麺に牛丼の具を加えて肉うどん風にしてみた。
悪くはないが、麺はもう少し柔らかい方が好みかな。
というわけでさらにレンジで煮込んでみたが、麺の味がイマイチか。そんなに美味くはないなぁ。


・エントリ作成。
素材を作りつつエントリの構成も整えた方が効率が良いかなと思い、その方向で作業中。
効率は良いが負荷も高いな。
ともあれ合計3時間ほど作業したので今日のところは終了。わりと進んだが、このやり方だとさらに休憩が入れづらいな。


・部屋のレイアウト替えや段ボール縛りなどでだいぶ汗をかいた。そこまでの運動量じゃないと思ってたんだけどな。実際、段ボールの方は単に冷房の効いてない通路でやったからだとは思うが。
ともあれエアロバイクをする気力はないし性欲処理もしないといけないのでそっちを運動って事にしておこう。