今日の雑記

・前日。
エアロバイク10分ちょい?ちょっとアクシデントでモデムの電源が抜けてしまい、グラブルを持続できなかったのでエアロバイクも続けられなかった。
晩飯は豚バラの生姜焼き+マンナン米+ブランドーナツ+コーヒーゼリー。堅焼きおっとっとなんだけど、売り切れてた。仕方がないので、明日の買い出しついでに寄れるところで買いたいかな。覚えてるだろうか。
風呂は30分早く入浴。
鼻うがいあり。
点鼻薬あり。初めてなせいか、逆にめっちゃ鼻水が出た。薬のほとんどが鼻水で流されたのではないかと思うが、しかし2回以上やると逆効果的な事も書いてあるし、ひとまずこれでいこう。


・睡眠時間7〜8時間くらい。
床についた段階では両方の鼻で普通に呼吸できてたが、今朝はまた鼻づまりで目が覚めてしまった。点鼻薬は慣れるまでもう少し続けようか。鼻うがいと点鼻薬のどちらの効果かはわからないが、床についたタイミングで両方の鼻で呼吸できてたのは良かったと思うし。
で、そうなるとやはり空気清浄機が必要かなぁ。薬を毎回買うのもなんだしな。


・エントリ作成。
午前のうちにエントリ作成と細かいあれこれをして、エントリの方はだいたい完了。ただ、もうちょっと細かく詰めたいところがあるのでUPとかは明日かな。


・そろそろ12時になるから出かけたいところだが、掃除も早い方が良いよなぁ。エアコンの掃除とか今のうちにやってしまうか。


・掃除。
エアコンのホコリは思ったほど溜まってなかったが、送風口のところのカビがヒドかったな。そっちの対処も必要かぁ。個人でやるのも業者に頼むのも面倒なんだよなぁ。根本的ではなくとも何か簡単な対処ができると良いのだけど。


・買い出し終了。
小雨というか霧雨というかそのレベルのがたまにぱらつく程度だったので傘なしで普通に買い物はできた。
ただ、ポトフを食う気分じゃなかったので今日は久々にアップルパイを買うなどした。できればフルーツが何か欲しかったんだけど、良い感じのが思いつかなかったので。


・今日はちょっと休憩メインにしようかな。体調が悪化した状態のまま休日を過ごしてから最後に休むよりは最初に休んで回復するのが望ましい。午前中で最低限の作業はもう終わってしまってるしな。


グラブル
シナリオは特に負荷も感じずに進められるので、ようやく89章まで完了。これにてマグナIIの自発準備ができた。あとは自発解禁のクエストを一通りクリアすればOK。1つだけすでにクリアしたが、ことのほかしんどいので一旦休もう。
いま持ってる自発素材はそれぞれ10個前後かぁ。マグナHLの方もやっていく必要があるんだなぁ。
ついでにアイテムをあれこれ見てたらもう麒麟武器が作れるだけの素材が集まってるのか。というわけで調べてみたが、どれも欲しくはあるな。3種類あるがいずれも用途がある。ただ、弓に関しては将来的には必要かもしれないが現時点では必要ないか。今の段階で麒麟武器が作れるのなら、またいずれ作れるタイミングも来るだろうし、その頃には多少活かせるかもしれない。そういうわけで弓は置いておこう。剣も上限UPが役立つのは先になりそうだし、消去法的に楽器になるかな。楽器系はそもそも欲しかったし、エリュシオンとの相性も良い。
そしてまたあれこれクエストをやって、マルチ天司とマグナIIの一通りの自発ができるところまで進んだ。今日はひとまずここまでかな。


・ブログ。
以前に思いついた作業をするなど。PHPをいじる方。Javascriptとはまた違うから面倒くさいな。
ともあれ思いついたやつの実装は完了。想定通りの挙動にはなってるからひとまずこれで良いが、ちょっと改めて画像まわりを用意した方が良いかなぁ。そこまでやると面倒なんだけどなぁ。


・肉うどんが食えるのは大きいなぁ。低糖質なら一食40g以下になるので食えるし、やはり美味い。ただ、野菜がそれほど摂取できないのでポトフとかは別で定期的に食いたい。
しかしなー。もう早速ポトフに飽き始めてるからなぁ。他に野菜を摂取できるレシピを考えたいところ。