・前日。
運動なし。またエアロバイクを忘れてた。なんかぼんやりと過ごしてしまった。読書しようとして途中で終わったりとかそういう半端な時間だった。いっそ横になっておくべきだったか。古戦場を回してるとどうにもそういうのがしづらく感じるなぁ。
晩飯はオムライス+MeltyKissキャラメル味2粒。Meltyのやつなら数粒で満足できて良さげだな。ホワイトチョコは期間限定っぽいので今のうちにストックしとこうかな。味のバリエーションがあった方がおそらく安定すると思うし。
風呂は50分早く入浴。なんか気持ち悪くなってきたので早めに風呂に入って寝る準備を進めた。オムライス用のチキンライスを自然解凍のまま入れてしまい、事前にレンチン加熱してなかったのが原因だろうか。大丈夫そうだったんだけどな。まぁともかく早く寝よう。


グラブル
1時間だけ追い上げがスゴかったからそこが相手のATなのかと思ったけど、ATだったら専用の演出があるのな。1時間目は大した追い上げじゃなかったけど、2時間目のATの追い上げはスゴかった。まぁそもそも自分と同じくらい稼いで入ってきた人達なんだから追いつくのは必然か。
まぁ勝っても負けても得られる勲章の数は大した事ないので、抜かれそうだったけどそのままにしといた。
寝る準備が終わる頃には抜かれた。まぁ仕方ない。明日からはさらに回さなくなるので、全敗する感じになるかな。


・睡眠時間6~8時間くらい。
横向きに寝るのは改めて慣れてきた。例のパッケージングがクソなやつの方が寝やすい感じがあるかな。以前のやつはタオルとかを下にひいて高さ調整した方が良いうえ、さらに布をかぶせないと痛い感じだからな。これならパケクソの方をもう1つ買った方が良さそう?ユニディの店頭だと茶色はもう売り切れてたから通販で買うかな。
それはそれとしてまた股の暑さが出てきて終盤の二度寝が難しい感じになってきた。何が原因なんだろう。運動不足だろうか?最近は散歩もエアロバイクもできてないからな。今日からは古戦場をそんなにしっかり回す必要もないので散歩はいけそうだが。


・今回の土日も体調は微妙だったなぁ。古戦場を並行して回し続けてたので作業的な負荷が継続的にかかってた可能性もあるが。睡眠時の鼻詰まりはほぼほぼ解消されたが、他にも改善すべき部分があるか?
というか終盤の股の暑さが復活してしまったのがなー。本当になんなんだろうこれ。これさえなくなれば長く寝れて睡眠負債を返せて体調が回復して万々歳の流れだったりしないだろうか。
とりあえず起床直後のステロイド点鼻薬はやめておくか。少なくとも平日は日中の鼻詰まりもそんなにないし、使う意味が薄い。土日にどうするかが微妙なところだが、大丈夫そうなら使わない方向にしたいかな。


グラブル
スタミナ回復アイテムがごっそり減ったなぁ。たしか1300くらいあったのがもう800まで下がった。ここからはペースが落ちるとはいえ、500くらいまでは下がるかな。まぁ途中で切れる事はないと思うし、切れたら切れたでそこまでで良い。というかその手前までで十分だ。
で、今回の相手の騎空団は3人か。とはいえ平均ランクは100を越えてるので、2~3人で回せばそれなりの効率で稼げるだろう。こちらが1人だってのも理解されてるはずだし、勝ちに来るはず。自分はムリせずいつもの感じで回すだけにしよう。まぁ相手が1人でもムダに消耗しあうよりは普通に回すだけにしといた方が良いと思うが。


・仕事。
ひとまず画面の遷移のやつをリベース~プッシュまで完了。特にエラーも出なかったし、差分の確認をしたが特におかしな点もなかったので自動ビルドをパスしたらこのままマージリクエストまで投げよう。
で、今日の作業は先週の残りの細かいところ。というか、例のデカい作業の影響を受けるところだったので保留にしてたところ。これは早ければ午前で終わるので、その後は次のUIの対応に移ろうか。内部データの用意とかも色々と進めたいところだが、まずは固定ラベルとかを一通り済ませてしまいたい。


・仕事。
想定より時間はかかったが、午前中に今できる範囲はだいたい終わったかな。内部の仮データについては他とも共用だから後で改めてやるとして、午後からは次のUIに取り掛かろう。午前はここまで。つっても昼休みまで残り15分だが。


グラブル
器も溜まったので武器レベル上げをしつつ黄金の依代のエレメント化まで完了。あとは「上限解放エピ→実際の上限解放→Lv.100化→4アビ解放エピ」と進めればOKか。どうするかな。早めに回してしまうか?しかしどうせなら古戦場を回しておいて楽器の回収とあわよくば指輪までいきたいところだが。まぁ急ぎじゃないし古戦場を優先するか。光有利古戦場ではあるけど麻痺が通るのは50%切ってからになるから麻痺延長が必要って感じでもないし。


・仕事。
昼休みも終わったので作業開始。まずは割り込みで入ってきた依頼を対応してしまうか。
わりとすぐに終わったな。一応休憩してから次の作業に入るか。


グラブル
さっきので4凸シュヴァ剣も3本揃ったので、ちょっと改めて計算機を叩いた方が良いか。シュヴァ剣自体が通常攻刃と方陣攻刃を持ってるうえに効果量自体はやや小さいのでどう組み上げるのが効率が良いのか感覚的によくわからん。


・仕事。
多少作業したので一旦休憩するか。ちょうどコミットで区切ったところだし。
こっちのUIの作業も今日中には終わらないし、あと1つ対応したら今日はそこまでで良いかな。


・仕事。
というわけで今日の作業終了。明日からはどうするかなぁ。もうちょっと内部データをあれこれしないとこのUIまわりの処理ができん。他のところを先に進めるか?あるいはこのタイミングで内部データをもうちょっと詰めるか。まぁ明日考えるか。


・今日は試しにセブンの牛カルビ+ポテトサラダを晩飯用に買って帰ってみる。牛カルビはかさばるので休日の買い溜めは厳しいので買って帰る方式で。これはこれで調理時間は最速だし、野菜の種類が少しだけ増えるので肉豆腐よりも良いかもしれない。これでいけそうならポテトサラダの方は別バリエーションを探したいかな。キュウリとかが入ってるやつでもいけると思うし。


・休憩が上手くできてないな。休憩がてらの古戦場回しはやめたが、しかしTwitterだのRSSリーダだの色々と読んで無限に時間を潰してしまう。あまり良くないな。


グラブル
なんか急激に熱が冷めていくのを感じる。つっても古戦場方面の熱が冷めただけかな。指輪は諦めるとして、電車内とかで回すくらいはたぶんやっていくと思うし、ソーンの上限解放エピとかはやると思う。