・前日。
散歩なし。雨が降りそうだったのでなー。降ってもいけるっちゃいけるが、わざわざ行く意味も見いだせない。
晩飯は肉豆腐:2パックバージョン+SUNAOクッキー。追加の甘味もなしでいけたし空腹感も特になかったと思うので、今後は2パックで様子を見たい。
風呂は45分早く入浴。
ステロイド点鼻薬:起床後、夕方、夜。


・睡眠時間6~7時間くらい。
今回は昨日までとは逆に寒くて肋間神経痛が出る感じで起きてしまった。何が違うんだろう。加湿器をかけ忘れたが、逆に湿度は40%近くあったので湿度の問題の可能性は低い。外気の温度の問題だろうか?つっても今日はむしろ暖かいはずだが。
よくわからんな。とりあえず現状維持でもう少し様子を見たい。


グラブル
昨日の相手はなんか勝ちを譲ってもらえた。向こうが格上とはいえ自分と同じく勲章はそれほど意味がないのかもな。そして今日の相手は再び数が多いので負けて終わるだろう。朝のうちに箱開けが終わったので自分はもう回さないし。


・仕事。
次に作業しようと思ってたUIは仕様レベルで大きめの変更が入った。レイアウトデータの大きな変更が必要なレベルなので、かなり待つ必要がありそう。事前にある程度の準備はできるが、他にできる作業は色々とあるから素直に待つかな。
というわけで作業候補としては「さらにもう1つのUIの対応を進める」か「内部データまわりの対応を進める」か。
で、ちょっと次のUIで対応しようと思ってたやつが前回のUIでも使うのを思い出したので、まずはそこらへんを固めようかな。


・仕事。
またちょっと前がかり気味で作業してしまってるか。今回のも午前中では終わらないので一旦ちゃんと区切ろう。
とりあえずいけそうなのはわかったし進める方向も決まった。あとはコーディングするだけだが量が多いので午後まではかかる。今日中には終わると思うが、作業量が多いのでこれ単品でコミットしようかな。


・体調。
通勤中は一時的に認識が回復したりもしたが、早く起きてしまったのもあって基本的には眠いか。まぁちゃんと休んでいく感じにしよう。


・仕事。
またちょっと作業し過ぎか。レイアウトデータのデバッグがまた発生してしまったので、そっちでもだいぶ時間を食ったか。
ともあれ問題は特定完了したはず。まだ動作確認ができてないので対応依頼はそれができてからだが、動作確認ももう少し時間がかかるか。
もう5時間経過してるし、さすがにそろそろ切り上げようか。できれば今日中に終わらせたかったが、レイアウトデータのデバッグも入ったのでは仕方ない。


・結局さらにもう少しだけ作業してしまった。キリが良くなかったってのもあるが。ともあれ記憶に頼らずとも再開できるところまでは来たのでここまでにしよう。


・今日は水曜なので昼飯と夕飯は牛カルビ+ポテトサラダ。
夕飯の方は野菜多めのやつにしてみたが結構キツいな。せいぜい人参入りが限界か。まぁ人参入りもイヤさが発生してはいるので食事の楽しみ方としては微妙なのだが。
あと、ポテトサラダは糖質がまぁまぁあるからなぁ。それでも野菜をまったく摂取しないよりはマシだと思うので続けたいんだけど。