・前日。
散歩なし。なんか背中が痛かった。
晩飯は肉豆腐+SUNAOクッキー。
風呂は30分早く入浴。
ステロイド点鼻薬:起床後、夕方、夜。


イカ
少しだけプレイしてスメーシー3連戦になったが、お陰で少しだけスメーシーを理解したように思う。
やはりスライドで活躍できる部分は少ないな。代わりにクイボは左手前から結構安定して投げられる。中央が狭いのでクイボだけで制圧力がかなり高い。そこに他のボムまで入れば相手は中央には居られなくなるので上がるか下がるかしないといけない。中央は取りやすいと思う。ミサイルもあるしな。
まぁクイボだけで中央の制圧はわりといけてしまうので、ミサイルは基本的にその後の追撃に使う方が良さそうかな。相手が長射程で迂闊に中央に攻撃できない場合はミサイルで中央をどかすってのもありだが、右から行く味方が居る限りはチャージャーもこちらばかりは気にしてられないだろう。特に橋がかかってない時はこっちを牽制する優先度は下がるはずだし、そこまでにクイボを見せてなければ警戒は薄れる。
中央制圧後はやはり左の壁上が安定っぽいかなー。長射程以外でここを攻撃するのは相当難しいし、足元まで来たら落下クイボ→スライドで仕留める事もできる。かなり安定する。
そして「クイボの火力投入」もしやすいステージな気がする。中央への端は中央側が狭くなっている=中央はキャラの位置が分散できず不利なわけだけど、クイボなら中央の左右からも橋には通るので十字砲火をかけやすい。「ピンポイントにしか通らない」ってのは変わらないが、そのピンポイントがそれなりに有用なので十分っぽいかな。
そういうわけで初手は左の自陣塗りから入るのでわりと安定してる。自陣塗りしてからでもクイボやミサイルですぐに中央が取れるので急ぐ必要がない。中央を越えて自陣まで入ってくる相手も居るが、基本的には孤立しているので各個撃破も難しくはない印象。まぁ今の自分の体調だとタイマンでは勝てなかったりもするが。


・睡眠時間6~9時間くらい。
寝る前の水分摂取が明らかに多かったのでトイレ起床は想定内。そしてその後はわりと長めに寝れたとは思う。たぶん断続的な覚醒は色々あったが記憶にはそんなに残ってないレベル。


・エントリ。
まずは作品様とかとの対話を改めて一通りやって、とりあえず方針は固まったのでエントリを最終調整してからUP。
方針としては「情報の集積所となる」「売らない」あたりに固まった。「売ろう」とする限りは売れないしな。それよりは自分の特性の1つである「システムの一部として振る舞う」を活かした方が良さげ。そもそもムリすると続かんし。現時点でもまた1ヶ月以上の間が空いてしまってるし。


・で、今日はどうすっか。
わりと何でもできそうなくらいの体調ではあるので、川崎まで行ってみるかな。あれこれ考えてたら買っておきたいものがまたいくつか出てきたし。
昼飯はどうすっかなぁ。川崎で買って食うか。麦茶は事前に買い出し済みだから、食物繊維入りの麦茶を持っていけば糖質まわりはある程度相殺できるはずだし。そうするか。


・外出終了。
アイウェアは「自転車も売ってる」程度のところではろくに扱ってないんだな。まぁ通販で良いかぁ。
パシオスの方もカカト補強靴下はなかった。また夏に見てみる感じかなー。あるいは帰郷時に見てみるか。


・保険証の受け取りが完了。
現時点で歯の痛みはないので、アレルギー科を先に行くかな。来週の水曜あたりに行ってみるか。