・前日。
エアロバイク29分。ちと尻が痛かったがなんとか30分弱できた。
晩飯は22時に肉豆腐+SUNAOクッキー。
風呂は20分早く入浴。
ステロイド点鼻薬:起床後、夜。外出してたのもあって夕方のは忘れてた。


・睡眠時間6~7時間くらい。
日曜は起床が遅かったのもあって寝つきがだいぶ悪かった。そこらへんは考慮してなかったな。もうちょっと色々と調整すべきだったか。
あと、エアロバイクを久々に長時間やったせいなのか足に筋肉痛がきてしまった。平日に散歩も30分やってるんだけど、それとは使う筋肉が違うのかな。
というわけでちょっと色々と崩れてしまった。今日は体調が良くても悪くても一時的なものなので特に参考にはならんかな。なんにせよ睡眠不足なはずなので、ムリせずゆっくり作業しよう。


・「ゆっくり作業する」ってのがな。なんか違うな。別に「スローペースで仕事する」ってわけじゃなくて「2~3時間だけ仕事しよう」的な意味なんだけど、適切な単語が思いつかん。「今日は仕事を早めに切り上げてあとは休もう」あたりが一番妥当か。


・仕事。
とりあえず今日の作業予定は「先週の作業でまだ少し対応する部分が残ってたのでその対応」と「レイアウトデータが更新されたようなので、再度コンバートして実行確認して問題なければコンバート後のデータをUP」あたりかな。余裕があれば大規模テキストまわりの作業に入りたいが、まぁ別に入れなくても良いや。


・そういや葬式用を考えるならスーツじゃなくて靴もなんかそういうのを買った方が良いか。わりとフルコーディネートで必要だな。
そこまでいくならコナカの人に相談しようかなぁ。あの人ならば信頼できる。
ていうか、あのコナカってどこのコナカだったっけ。田町?
ざっと見たが新橋でもないよなぁ。東京の八重洲だったっけ?
写真を見る限り八重洲っぽいなーと思って写真を見ていったけど、なんか3/10で閉店とかの情報まで写真で出てきた。今年か。ていうかちょうど1週間前かよ。まぁあそこは立地は別に良くなかったしなー。
じゃあまぁ別にそこ付近のコナカに行かなくて良いかぁ。というかコナカである必要もないか?あの人が信頼できるだけで会社が信頼できるってわけでもないしな。別に信頼できないってわけでもないが、そこまでの深い関わりがないので単純にわからん。
とはいえ他のところよりはコナカの信頼度が若干高いのでコナカで良いかなーとは思う。


・仕事。
メモリまわりの残りは単純に「もう1箇所も先週のと同じ感じにする」だけで済むかと思ったが、ちょっと色々と面倒だな。普通にやるとメモリを食いすぎて確保できないか。


・仕事。
昼休みも終わったので改めてメモリまわりを見たが、ちょっと今日中にはムリそうだな。4月ROMに必須ってわけじゃないし、対応できる部分だけ対応して残りは後回しにするか。
というわけでTODOコメントだけ追加してコミットしてプッシュ~マージリクエストを投げてこの件は一旦終わりとしよう。


・仕事。
レイアウトデータの変更でちょっと変わった部分があったのでその対応をしたり、ツールまわりがちょっと使いづらかったのでその調整をしたりした。
で、今日はこんなところかな。少し早いが睡眠不足だろうし作業の質が低いのも感じる。大規模テキスト対応はまた明日で。


・ていうかGWまでもう1ヶ月半もないのか。早いなぁ。


グラブル
サンの素材はだいぶ揃ってきたな。アーカルム素材は回数制限があるので高速では回せないから十賢者解放は数カ月後になるとは思うが、ともあれそろそろシヴァの確定流しの編成だけは考えてみようか。
ドクターが使えるようになったのは良いな。早速使えそう。今回は相手の特殊技に合わせるだけでHPトリガーとかは気にしなくて良さげだし。まぁ向こうは3ターンで撃ってくるのにこっちは6ターンかかるからクリアは別で持った方が良いかもしれないが。
ディスペルがないと相手の強化が痛いっぽいのでドランクを持っていくか。ついでに攻防DOWNもしていけるし。
そうなるとアルタイルも合わせたいかなー。ドランクと合わせれば攻防DOWNを下限までもっていける。主人公がデバフを持つ必要がなくなる。
で、残りのメンツをどうするか。ダメカのためにシャルロッテも欲しいが、防御DOWNがかぶってちょっと微妙か。回復役を増やすならリルルとかもアリだが安定性が増すとは思えないかな。
となるとイングヴェイかなぁ。タンクアタッカーとして有用な働きが期待できるし、アルタイルの奥義ゲージ操作で強化モードへの遷移タイミングも調整しやすい。さらに自身へのデバフも無効になるから、ドクターのワクチンが間に合わなくても回せる可能性がある。シナジーはだいぶあるな。ひとまずこのメンツで良いんじゃなかろうか。
あとは主人公のアビリティか。デフォのワクチン+念のためのクリアオール。リミアビ枠はバフ系のやつ。残り1つはどうするか。バフもデバフも重ならないのしかないが、回復を持つか?持てたっけ?ビショップ系のは持てないっぽいけど、アルケミストのメディクというのがいけそうか。これで良いかな。


グラブル
アーカルムのSSR不可とかを考えると、ザ・グローリーも欲しいか。相手が3体なら無属性ダメ→アロレ×2で削りきれそうだし。
素材はわりといけそうではあるかな?信念も戦士側だし。まぁ他の素材集めが終わってからになるとは思うが、余裕があれば今月中にやっときたいかな。


グラブル
そういや今朝100連が当たったんだった。前回は結局100連が来なかったので、今回も特に期待はしてなかったんだけどな。
で、すでに水着ロゼッタと水着レ・フィーエはゲットしてるので19時のガチャ更新を跨いでから回そうと思ったんだけど、そういや他の水着キャラの性能を知らないので調べておこう。
特に今の自分に必要な感じはしないかな。というわけで予定通り19時以降に回そう。


・なんかCAMPFIREからメッセージが来てると思ったら上山徹郎さんの原画展&サイン会か。ちょっと興味があるな。今の自分の体調だと原画を見ても汲み取れるものが少ないのが難点だが、金銭的には十分に余裕がある状態だしな。


・頭痛と目の痛さが出てきた。まぁ睡眠不足の影響としておこうか。
この前のフェスの結果からまた戦術まわりをあれこれ考えたいが、思考負荷の都合もあるからまた今度にしよう。


・19時を回ったのでガチャを回すなど。
ちょうど新キャラ&SSR2倍のやつが来たか。タイミング的にはかなりベストに近いな。
で、さっそく水着ユエルをゲット。他のもSSR率は高かったがゴールドムーン×3で終わったりイマイチな召喚石が来たり。ただ、ハデスが来たので1凸目がいける。オケアノスはエレメント化するのがベストかな。
あとはSRの水着キャラがかなり揃った感じ?まぁこっちは戦力としては期待できないと思うが。
で、水着ユエルは風か。狐火を起点にしたバフ・デバフ・アタッカーって感じ?使うかどうかは現時点ではわからんな。
ていうか公式に解説ページが来てるな。無属性ダメージはヨダ爺な感じか。アビポチが1回必要にはなるけど、状況によってはむしろこっちの方が使いやすいか?


・そろそろサプチケの交換対象も考えないとなー。
できれば土属性の火力が欲しいところだが、それだったらブローディアを入れて残りを火力に回せたらベストだなーと思いつつも今回はブローディアは対象外なので断念。
それ以外だとアルルメイヤになるが、それもどうだろうなぁ。
あるいは火属性のメンツがいまだに少なすぎるのでなんとか補う方向を考えるか。