・前日。
エアロバイク38分+ペダルまわりであれこれ+ワンハンドローイング:10回ずつ。
晩飯は肉豆腐+SUNAOクッキー。
風呂は30分早く入浴。
ステロイド点鼻薬:起床後、夕方、夜。


グラブル:EX6-1。
「回復役」を先に詰めたわけだが、そちらでは両面デバフや暗闇・魅了を入れる余裕はあったな。となると、「恐怖役」としてはそれ以外のデバフを優先して良さげか。まぁ実際にはメンツ次第で調整する感じになるのかな?
で、そうなるとマギサを入れる必要がなくなってくる。ひとまず代わりにユエルを入れるか。これでローカル回復はいけるか。
というか、4人居るなら結構火力寄りで良い気はするんだよな。恐怖を入れるならあとは攻防下限と終盤用の回復があれば残りは火力に回してしまって良いかな。
まぁでもメンツとしては結局「主人公:エリュシオン」「パーさん」「ユエル」「ランスロット&ヴェイン」になるかな。
というわけでちょっと試してみたが、「魅了」はそもそもREGISTだったか。だったら「誘惑」あたりもREGISTされてる可能性があるかな。
そして火パだと体力がキツい。回復役を他人に期待するくらいなら恐怖役を他人に期待して自分は生きながら戦えた方がまだマシかな。
ついでに他のも試したが、グラビティはミスで誘惑はやはりREGISTか。グラビティ自体は通りそうなので、それはアリかな。


グラブル:EX6-1。
そうなると水パでも良いか?
ドランクは「弱体耐性DOWN」+「ディスペル」持ちなうえ、奥義で相手の属性攻防DOWN持ち。ついでに微回復もある。良さげ。
ククルは「累積攻防DOWN」を1+4ターン連続で重ねられるのは有用だし、いざという時のためのスロウがある。累積攻防DOWNだけで合計40%までは下げられるので、あとはいつもの主人公の両面攻防DOWNを入れれば下限になるが、共闘ならそれはある程度期待できるからそこまで優先度は高くはないか。
あとは回復役がもう少し欲しいが、リルルにしてもラブライブ勢にしても「魅了」が不発に終わってしまうからなぁ。主人公に2枚積むのが安定だろうか。
この段階でまとめると「主人公:セージ(全体回復)+メディク(自パーティ回復)+?+?」「ドランク:弱体耐性DOWN+ディスペル」「ククル:累積攻防DOWN」という感じかな。あと足りないのは「攻撃UPなどのバフ」と「暗闇などの行動阻害」か。できれば後半のために「常時防御UP的なサムシング」も欲しいところ。
しかし仲間でそれっぽいのはもう居ないなぁ。フォリアの3アビで特殊技すら2ターン封じてしまうってのもナシじゃないが。
いっそここでルリアを入れてみるか?火力がちょっと厳しくなるが、攻撃バフも防御バフも回復もあるし、ついでに幻影も張れるので後半の誤魔化しも効きやすそうだが、ルリアがやられると主人公も落ちるので安定性が上がるかと言われると怪しいところ。まぁでも試す価値はあるかな?
というわけでまた軽く試したが、少なくとも前半の安定性は高いな。主人公の武器をEX杖のやつにすれば奥義でも回復できるし。ただ、火力が圧倒的に足りない。相手の防御はかなり下げられるので、そこらへんは他の人に期待する感じかな。自分もサポ召喚石さえ入ればもう少しは火力が出るはずだし。
とりあえず1つ目の候補はできたか。ただ、実際の事を考えると「自分が一番強い場合」と「自分が一番弱い場合」を考慮した編成にすべきかな。周回を考えると「自分が一番強い」という状況はちょっと避けたい感じはするが、かといって自分より強い人のところに入っても速度の邪魔になってしまいそうだからな。結局、同程度を想定した方が良いだろうか。


グラブル:EX6-1:味方が強い場合。
味方が強い場合、自分は最低限の火力を出しつつも補助を優先した方が良いかな。具体的には「攻防下限」「恐怖」「(味方が背水系でなければ)全体回復」あたりだろうか。


・睡眠時間6~8時間くらい。
ちょっと性欲に邪魔される感じで二度寝できず。処理はしたがしかし二度寝できない感じだったので仕方なく起床。


・昼飯も食って改めて横になったが寝れないか。かといって頭が動くわけでもなさげなんだよなぁ。


・ともあれ趣味ツールへの素材詰め込みをやってた。
しかしまだまだ沢山あるな。これはもう1ヶ月分の土日でもいけるかどうか不明なレベルだな。というわけで一旦UPしてしまうか。
WordPressで作ってるのである程度は自動であれこれなってるんだけど、トップページがまた微妙な状態だな。せめてここまで調整して今日は終わりとするかな。


・体調が微妙なのでテープとかの買い出しもやめておいた。


グラブル
キャンペーンも終わったか。結局、共闘EX6-1の本格的な周回はやらなかった。1時間使うなら別の事したかった。まぁ良いんじゃなかろうか。単に強くなるだけだしな。