・前日。
ミニバイク30分くらい。やはりタイマーがネックだなぁ。そもそも運動が億劫だから今のような状態になってるわけで、タイマーのために移動するのも億劫だからこうなっちゃうよな。となると、スマホでいけるタイマーをどうにかするかぁ。
晩飯はシリアル120gくらい。
風呂は30分早く入浴。
ステロイド点鼻薬:起床後、夜。やはり夕方を忘れる。


・睡眠時間6~8時間くらい。
何故かよくわからないが平日の方がまだ眠ってられるな。ただ、今回は明らかに横向きで寝るのに慣れてきた感じがあったのもあるか。ただまだ寝返り時の覚醒はあるのでそれさえどうにかなればなんとかなるかなぁ。


・体調。
ちょっと微妙か。休日はマイクラ三昧でそれほど負荷はかからない感じの過ごし方だったと思うのだが、マイクラし過ぎでそれはそれで負荷がかかっただろうか?体感的には負荷はそれほどではなかったが。むしろ久々のサーモンランの方がテンポも早くて負荷を感じられたが。


・仕事。
厳密には今日の昼過ぎが〆だが、どうせUPは間に合わないし当面はデバッグしつつ画像切替まわりの対応準備を進める感じかな。スタッシュとかあるのでデバッグ案件が来るような状況でも作業を進めやすいのは良いな。
とりあえず体調は別に良くはないので短時間で済ませたいところ。突発的なデバッグにも備えたいしな。


・フロー。あるいは金。
土日は前述の通りマイクラばかりで個人のフローの進展は特になし。まぁそれで体調が回復するならそれでも良いかと思ったが特に回復した感じはない。
ここらへん改めてもうちょっと色々と考えたいんだけどな。しかし今の思考で先を考えるのは信頼できないレベルなので、ちょっとどうしようもない。当面は引き続き休養するしかないか。おそらくまだまだ睡眠不足だろうし、枕まわりはだいぶ改善されたので長く寝続けられれば多少なりとも改善していくとは思うが。
とはいえちょっと考えてはおきたいので考えよう。
問題は「金を稼ぐ」のと「求められるものを作る」のとどちらにするか?そもそも「どちらか片方」という時点でズレている気もするが、「求められるものを作ったところで金に接続できないと無意味」って感じもするし、「金を稼ぐのを目的にしてしまうと逆に稼げない」というのも以前に理解した通りだ。
自分の基本がMin-Max戦略なのでそれに従うべきなのかな。「金を稼ごうとして失敗し、特に何も残らない」ってのと「求められるものを作ったが金策には失敗した」の2択ならやはり後者を選ぶ事になるとは思うが。ただ、「夢だけ追って金にならない」ってのは選びたくないというか。もうちょっとなんか考えてないところがあると思うんだけど、今の体調だと難しい。


・今週はわりと用事が多いから改めて確認しておこう。
月曜。今日だが、給料日なので金移しが必要。ていうか通常利用の残金が3000円を切ったのはさすがに見誤った感があるな。当面はまた支出は少ないはずだが、前回もそんなこと言ってたからなぁ。バッファは多めに用意しておくに越したことはないか。
木曜はROM日。というわけで、それまではもしかしたら突発的に残業が発生する可能性もなくはない。
金曜は歯医者。さらに夜からフェス。ただ、フェスの方は実際にやるのは土曜かな。しかしソロで多少はやって慣れておきたい感じはある。あと、歯医者は11時ちょっと前からなので、その前に時間があるからモデムの返却をやっておきたいか。
土曜はフェス。たぶんいつも通り20時からになると思う。
日曜はステーキ外出。そして帰郷前の最後の土日なので、ここでトランクにある程度詰めておきたい。


・仕事。
一箇所表示まわりの問題があったので修正するなど。ちょっとデバッグまわりも早めに進めた方が良いか?どうせ画像切替は入らないから早くやる意味もないし。


グラブル
そういや昨日はとうとう起動もしなかったか。寝る直前に気付いたが、そこからの起動もしなかった。


・仕事。
ひとまず現状での動作確認は一通りできたと思う。目立ったやつの対処は1つだけやったが、もう片方は細かいのでROM後になるかもしれん。まぁやるとしても10分あればいけるはずだが。
ともあれ後は画像切替の準備を軽く進めるかな。今日はコンバートだけでも良いか。短時間に集中してやる感じで。


・仕事。
ちまちまと進めてはいるが、明確にモチベが減少していて作業しづらい。なんだろうな。〆のせいでどうせ反映されないから熱意が下がってるのか?あるいは単に画像のコンバートの作業とかが楽しくないのか。まぁすでにやった事のある作業をやるだけだしなー。
まぁ休養したいから好都合ではある。できれば今日中にコンバートの完了までは持っていきたいところだが、間に合わなくてもスケジュール的にはたぶん大丈夫だろう。というか、このROM後のスケジュールがよくわかってないのだが。


・仕事。
なんとか画像コンバートは完了。つっても自分の担当箇所で使うやつだけで、残りは共通で使いそうだから置き場所を確認してからだな。しかしもう〆になってしまってるから、確認とかはROM後かな。
今日はここまででも良いか。少なくとも長めに休まんとしんどさがだいぶ高まってる。なんでこんなにしんどいのか。


・ROMが焼けたので動作確認。
細かい問題がまたちょっと見つかったが、表示が少しおかしい程度なので焼き直しはなさげかな。


・金移し完了。
貯金は少しだけ貯まったがどう使うか。「実家の新居」か「引っ越し」か。まぁどちらもすぐ決めるもんじゃないし、一旦貯め続けるか。


・そもそも「個人で食うこと」と「ホワイトであること」の両立は難しい気がする。そして今の体調だとホワイトでないとだいぶキツいと思う。
そうなると半ば必然的に「自分の得意なこと」で稼がないとダメなんだよな。「他人が求めているとわかったから」ではダメだ。
もっと言えば、得意かどうかはさておき「無理なく続けられるもの」であることが重要かな。今のエントリ作成は微妙に無理がたたってる感じもある。これだけで食っていけるならナシじゃないが、これだけじゃムリならナシ寄りだろう。
であれば、考えられる方向は2つくらいありはするが、これを進めていくのかなぁ。まずは体調を戻さないとここらへんの思考は難しい。


・19時過ぎてそれなりのしんどさが出てきた。今日はわりとがっつり糖質制限したので、普通に睡眠不足の影響だろうか。