・前日。
散歩30分×2。筋トレ忘れた。どうにも習慣化が難しいなぁ。
晩飯はシリアル170gくらい。さすがに量を食うとデザートとか必要ないな。まぁ味的にもシリアル自体がデザートみたいなもんだしな。
風呂は30分早く入浴。
ステロイド点鼻薬:起床後、夜。


・睡眠時間6~8時間くらい。
改善はされてきてるが、やはりタオルケットと上半身用の布が別々だと寝てる間にグチャグチャになってしまうな。
上半身用の布は会社の近くでも見てみたんだけど、サンプルっぽいやつがちょうど良かったもののサンプル自体は売ってないっぽかったので、日曜の外出時にそれっぽいのが売ってないか改めて見てみる事にしたのであった。ムリそうならサンプルだけでも通販で手に入らんかなぁ。


・エントリ作成。
以前に詰まっていた部分の文章もできたので、わりといけそうな感じだな。別にそこまで体調が良いとも思えないが、能力は向いてるか。
というわけでとっととエントリ1つ目を作ってみたが、レイアウトはそこまで凝る必要はなさげかな。シンプルなので逆にちゃんとSEOとか考えた方が良いのかもしれないが。列挙とかはこの雑記みたいな「・」を自前で打つんじゃなくてちゃんとCSSだかのリストを使った方が良かったりするかな。
ざっとググったが、やはりちゃんと箇条書き用のLIとか使った方が良さげか。再び量産できそうだから、今のうちにSEOまわりも調べておいた方が良いかなぁ。後から合わせるのはコストがかかるし。
ひとまずこんなところか。レイアウトはこれで良いのではないかと思う。そして今ならSEOまわりの記事も少しは実用できるな。明日の外出時にいくつかそれ系の本を買ってみても良いかもしれない。
ここまで含めても結構短時間で終わったな。とりあえず下書きとして量産しておいて、UP自体は1日置きとかにしようかな?
しかしそれはそれとして、LIまわりを手打ちするのは面倒だなぁ。やはりツールを用意した方が良さそうか。WPFで作るほどでもなさそうだし、JSあたりで用意してみるか?JSONの処理とかを改めてやるのも面倒だし、WPFの既存のツールをコピペ改変した方がラクか。


・ラストイデア
ゴーレム相手だと物理メインじゃどうにも火力が出ないな。そうでなくとも火力特化じゃないからマルチだと火力が見劣りするし。まぁスタンをばらまいてるからムダってわけじゃないんだけど、斬撃特化でもこの程度の火力なら斬撃と雷エンチャントの2方向で火力を上げてみるかなぁ。効率は悪いと思うんだけど、現状がイマイチだからなー。
というわけで雷エンチャント系の装備と斬撃&雷ダメージUP系の装備が欲しい。運良くライラルスのガントレットは入手済みなので、こっち方面を改めて回してみるかなー。


・エントリ作成。
ツール作るのも面倒だなと思って手打ちしてみたが、別エントリだと結局これも面倒だな。とりあえず必要要件は固まってきたし、買い出し後にでもツールを作るかなぁ。
ともあれ手打ちで3つくらいは作れた。事前に準備しておいたとはいえ早いな。これなら毎週1つくらいは安定させられるか?


・粗大ごみ申し込み。
試しに「申し込んだ事がある」にしたら途中で勝手に以前の住所になり、この段階で「住所を変えるならはじめて扱いにしろ」となった。UIがクソだなぁ。
そしてPDFにはあったのに申込みリストにはエアロバイクがない。健康器具:金属はあるが、エアロバイクが2000円だったのにこっちは500円で例としてダンベルとかあるからなぁ。たぶん違う気がする。
電話じゃないとダメなのかなぁ。ぜんぜん連携とれてないなこれ。まぁ改善圧がかからないお役所の仕事じゃこんなもんか。


・エントリ作成。
ツール作ろうと思ったんだけど頭が回らんな。ツール作成のモチベがまったくない。
仕方がないのでそっちは別に良いか。どうせなくてもすでにエントリのストックはあるから来週末に作っても別に支障はない。


・荷物が届いた。
というわけで早速タブレットをセットアップ中。今日はあとはこれで終わってしまうかな。そうなるとエアロバイクの解体とか時間がないな。明日はステーキからの買い出しで時間が取れないし、来週土曜はもう椅子の受け取りだから、来週の日曜に粗大ごみを出すのは現実的じゃないか?再来週の土日にした方が良いかなぁ。


・最近のAndroid端末ならアプリ内でもGoogleのパスワードの自動入力が使えるんだねぇ。時代は進んでるんだねぇ。ラクで良いねぇ。


・むぐぅ。新タブレットではジャンプ+が起動もできんか。「最適化されません」の表示はストア上であったものの、起動くらいはできるかと思ったんだけどな。なんか特殊なのかなぁ。


タブレットはPCから色々と同期して時間がかかりそうなので、放置しつつあれこれ。
エントリの準備がだいぶ進んだな。今日1日で10個以上できたか。まぁ素材の用意とかは必要だが、文章がこれだけ準備できただけでもだいぶ早い。
これならもうちょっと文章を増やすのもアリかもな。「一線を越える」ために何かを足す可能性は高いからな。それができるのは大きい。