・前日。
運動なし。色々あってできなかったし、日曜もちょっと難しいかもしれない。筋トレ1セットくらいはやりたいところだが。
晩飯はラーメン+半ライス。
風呂は10分早く入浴。
ステロイド点鼻薬:起床後、夜。


・睡眠時間6~8時間くらい。
まぁまぁ安定してきてはいるが、「寝返りしてもなんかまだ腰が痛い」のと「今の点鼻薬だとやはり少しだけ鼻づまりが発生する」のが気になるな。腰の方は膝下枕を入れればわりと緩和されるが寝てる間中ずっと入れておくと寝返りがさらにできなくなるからなぁ。椅子で日中の状態が良くなればマシになるだろうか?点鼻薬の方は医者からもらえる方をなんとかするかぁ。


・体調が微妙だったが外出してきた。まぁステーキもそれなりに堪能できたので悪くはなかったが、思考がぼんやりしてたようで効率の悪い移動をしてしまってだいぶ歩いてしまった。とっとと帰って横になりたい感じだったんだけどな。そして結局上半身用の掛け布団的なのはベストな感じのが見つからずに諦めた。「ミニサンプル」という名前があるのは理解したので、そっちで検索してみるか。


・帰宅して17:30あたりから19:30までぐったりと横になってた。あまり眠れたわけでもないが、ぐったりできるのも久々だったので感覚に身を任せてた。


・改めて「ミニサンプル」で検索したところ、サンプルそのものは売ってないが子供用の掛け布団がサイズ的にちょうど良さそうかな?それだったら川崎とかで改めて見てきた方が良いかなぁ。


・ジャンプ+が新タブレットで読めないのは不便なのであれこれ調べてあれこれ試したらようやく起動できるようになった。とりあえずやったのは「アプリの強制停止」「アプリのキャッシュ削除」「アプリの権限のストレージをオン」あたりか。どれが良かったのかはよくわからんが、ひとまずこれで明日のを読めそうかな?ログインもできたし。