・前日。
散歩なし。身体的にキツかった。
晩飯はシリアル170gくらい。
風呂は30分早く入浴。
ステロイド点鼻薬:起床後、夜。


・睡眠時間7~8時間くらい。
眠かったのもあるが今回は比較的ちゃんと寝れたな。
横向き時にセルフ腕枕してパジャマの肘のところがよだれまみれになる、というのを2回繰り返してしまったが、意識なく横向きに寝れたのは良かっただろうか?ただまぁそれはつまりそっち方向の枕がまだ安定してないって事でもあるが。
ミニクッションを試しにまた使ってみたところ、なんとなく服の中に潜り込む感じになってしまい、それがなんか良かったので左側だけそれを試したりした。前述の腕枕は右側のみだったので、左側は安定していただろうか?微妙にズレはするものの、今のところ服の中に入れるだけでまぁまぁ固定されて悪くなかったので今夜は両方入れて試してみるか。


・そういやカロリーメイトにもマーガリンが入ってるのな。入ってないものだとばかり思ってた。前から入ってたんだっけ?
ちょっとマーガリン系を食べるだけで耳の裏に吹き出物ができたりしたのはこのせいかなぁ。それ以外では大丈夫だったので、一応現状のペースならマーガリンの許容範囲ではあるのか。ただし以前みたいに「一週間に食パン1個分」ではもうダメか。たまに気になるのがあっても吹き出物と引き換えにしか食えないんだなぁ。


・体調。
昨日よりは良いか。今日は散歩いけそう。


・仕事。
昨日仕様が決まったやつはテキストも用意してもらったので今日はそれの対応。
昼前の時点でそれなりに対応できたか。


・仕事。
昼休みに散歩して昼後に作業再開。
15時前の時点でようやくコミットが一通り終わった。やはりこれだけ溜まってると整理が難しいな。長い差分の部分的なコミットとかうまくできないし、コミット漏れが2回あってコミット順序の変更と統合とか色々とあったからな。
ともあれあとは念のためビルド~動作確認してからプッシュすれば一旦OK。


・仕事。
残りの作業を改めて確認しようか。
レイアウトデータ待ちのが1件。ただ、画像切替は保留にせざるを得ないから、今回は単にウィンドウ出して閉じるだけになりそう。半日も要らんと思うが、とりあえずスケジュールとしては半日として計算しておこう。
あとはそれ以外のところの画像切替。他のところですでにやってるのをやるだけだが、今回のタスク固有の問題がありそうなのでもしかしたらちょっと時間がかかるかもしれない。とりあえず1日くらいとしようか。
これで新タスクの方はROM対応は完了かな。
あとは旧タスクの方のレイアウトデータの更新対応。すでにコンバート通しと実行時エラーの応急処理は済ませたが、本格的な構造変更の対応も必要で1~2日欲しいところかな。もう一箇所構造が変わった部分もあるものの、これは明らかに間に合わないのでROM対応としては保留としたい。
となると、あと3~4日分くらいの作業量か。そして今日は終わりとすると残り5日半くらい。とりあえず間に合いはしそうかな。これなら今日はここまででも良いか?もう少しだけ作業したい感はあるが、すでに15時を過ぎたので一旦散歩いくか?
そういや木曜は遅い出社の日だったな。それを勘案しても間に合うとは思うが。自分の場合は1時間遅い程度では作業時間自体は変わらんからな。


・散歩してチーズタルト食って16時。
もう少しだけ作業しようかな。バッファなんてあってないようなものだってのは前回理解したからな。
とはいえ新タスクの方を作業してしまうとまだ残っている差分とまたゴチャゴチャしてしまうから、旧タスクの設計だけやって今日は終わりにするかな。


・仕事。
想定よりだいぶ早く作業が終わったな。設計だけで良いかと思ってたが、1時間もかからずに対応まで完了してしまった。
ともあれ今日はここまでにしておこうか。負荷はそれなりに感じるしな。
動作確認だけ軽くしたらもうちょっとだけ修正したい部分が出てきたか。まぁここまで含めて明日かな。


・仕事。
データ待ちだったのが来たので、明日はこれをメインでやるかな。さっき書いた通り半日もあれば十分に対応できると思うから、残りは上の残りの修正かな。


・仕事。
ちょっと突発で確認案件が来たのでその対応を軽くやった。こういうのを考えるとやはり少し早めに切り上げた方が良さそうではあるな。負荷がかかってるとただでさえ低い対応能力がさらに落ちるからなぁ。


・眠いっぽいか。相変わらず自覚が難しいな。
思考したくなってしまうが、ちゃんとやめておかねばな。