・前日。
散歩30分+朝の徘徊でちょうど1万歩くらいにはなった。夕方の追加の散歩は結局やらなかったな。あとはたまたま攻撃性が高いタイミングと重なったので、帰宅後はボール殴りをした。左手でもやっておいた方が良かったと思うが、気分的にそんな感じでもなかったしサーモンランの準備もあったので右手だけ。
晩飯はシリアル150gくらい。
風呂は30分早く入浴。
朝は旧ステロイド点鼻薬、夜からは再び新ステロイド点鼻薬


・睡眠時間6~8時間くらい。
やはり新ステロイド点鼻薬の方が


・仕事。
昼前の早い段階で画像切替まわりの対応が完了。これで新タスクのROM対応は終わりかな?旧タスクのレイアウト更新対応が終わって時間があったらもうちょっと細かい対応をしても良いかもしれないが。
ちと早いが、昼前の作業はここまでにしとくか。昼後に旧タスクまわりの対応を進めよう。


・なんかよくわからんがカツカレーが食べたくなってきた。まぁ色々とそこらへんで考え事をしてたせいもあるのだろうけど。さすがに今日はムリだが、明日もそんな気分ならどっかで食うかなぁ。レストランはないと思うので、ほっともっとあたり?
というかマンナン米じゃないとダメージが大きいから自作してしまうか。カレーはレトルトでルーだけってのはないと思うので、普通のカレー+惣菜で売ってるカツって感じになりそうだが。しかし惣菜のカツだと揚げたてじゃないとサクサク感がないしなー。それがないとカツカレーの意味は薄い気がするし。ちゃんとしたカツ屋のところで買うか。
軽くググってみたが、レンジによっては「フライ温め」ってのもあるんだな。うちのはどうだっけな。そして割り箸を下に敷いておくと底面のベッチャリ感を多少防げるっぽくて、それはわりと余ってるのでいけそう。試してみるのもアリかもなー。


・そもそも何故カツカレーの事を考えてたかというと、以前に両親が「アイスの中にフレークが入ってるのは許せない」みたいな話をしていたのを思い出したからであった。
純粋に何かを味わいたいのであれば、確かにアイスの中のフレークは異物感が強くてダメだろう。ただ、自分はわりとそういうのも好きなんだよな。純粋なのも好きだが、そっちは少量限定という感じもある。
例えばフレークinアイスはアイスを主体として見ると異物だが、フレークを主体とするととても良いトッピング(アイストッピング)だと感じる。実際、糖質制限をする前にはそういうフレークの食い方とかしてたしな。なので、フレークinアイスは食べ進めるごとに主体を置き換えて食う感じで楽しめている。
で、その流れで似たようなものとしてカツカレーについても考えたのであった。こちらに関しても父親は「カレーには牛肉」という感じであり、確かにカレーそのものの完成度としてはそっちの方が良いと自分も思うが、自分としては「カレーの辛さと豚肉の甘み」「カレーの滑らかさとカツのサクサク感」という対比を楽しめるのでカツカレーの方が好きなのであった。
そういう感じで自分は「対比」みたいなものを持つ料理が好きなのかなーと思ったのであった。ステーキもマッシュポテトをいつも付けるし、焼き肉も本来は米と一緒に食うのが美味いしな。焼き肉に関しては糖質の都合もあっていまいち米は進まなかったが。まぁでも今なら米をもうちょっと食えるかな。晩飯に関しては糖質制限をしなくても翌日にダメージを残さないのは確認済みだし。


・仕事。
わりと作業してしまったか。もうすぐ16時だな。
作業自体は順調。あと1日あれば入れたいものは完了すると思う。その後は細かい部分をあれこれ入れられるだけ入れていく感じかな。エンバグしない範囲で。
とりあえず今日はここまでで良いか。負荷を多少感じる。なんかちょっとぼんやりしてるか。眠気がきてるかな。


・土日。
土曜は椅子受け取り。日曜は幼児布団の買い出し。あとはいつものようにエントリ作成とかか。
ただ、土曜の椅子の前後に片付けとか必要だし、粗大ごみ回収も依頼しないとだから、やる事の種類は少ないがわりと時間は持っていかれそうかな。
エントリ作成はすでにわりと進んでてあとは素材さえ準備すればいけるので、今回の土日は基本的にここらへんの片付けまわりで時間を全て使っても良さそうかな。


・休養。あるいは睡眠。
思考の優先度が高いというか、何も考えない事の優先度が限りなく低いんだよな。大学の頃のような「何も考えずグダグダしていたい」という感覚がもうない。
これをなー。なんとかして復活させたいんだけどな。あの時のあれこれで壊れてしまったなら、修復するというよりは再形成する感じになるだろうか。
スポーツとかどうなんだろうな。競技性がない方が良いが、無心で何かやれると良い気はする。運動にもなるし。しかし毎回良いのが見つからずに終わってしまう。
というわけで今回も探してみたがやっぱり良いのがないな。まぁだから椅子を買ってミニバイクを漕ぎながらあれこれできるようにするわけだけども。有酸素運動はこれで良いとして、無酸素運動方面がなー。土日に筋トレをちゃんとガッツリやるくらいしか方向性が見つからん。まぁやらないよりはやった方が良いだろうし、土日にちゃんと筋トレするかなぁ。まぁ今回は片付けが運動代わりになるので来週末からになりそうだが。


・共感まわり。
共感性羞恥、他人の罰ゲームを見るのが苦手、他人の幸福を自分の娯楽として消化できるってのは一通り「共感」まわりの能力だよな。「自分が嫌いなやつがヒドい目に合う」ってのもまぁ「相手がどういう気持ちになるか」を想像して溜飲を下げる感じだし、共感の部類だろう。
となるとむしろ「他人がホラゲで叫んでる」のを楽しめるってのが例外的なんだろうな。
そもそも「ホラゲを楽しむ」っていうのは表面的に考えると矛盾してるからな。「危険な目・イヤな目に合う事を楽しむ」って事だからな。こっちの矛盾だか例外だかの扱い故に、「他人がホラゲでイヤな目に合ってる」のも逆転してるんだろうか。


・仕事。
ROM後の話ではあるが軽いミーティング的なものがあった。ちょっと負荷がかかった状態でやるにはしんどかったか。頭が回らんしな。ROM前後は特にこういうのが多くなるはずだからもっと早めに切り上げる方が良いか。