・前日。
運動なし。そういや筋トレも忘れてたな。
晩飯はマンナン米+カレー+ゼリー+チョコ。やはりカレーじゃ足りない感じだが、牛乳もなかったし鍋を洗うのもなんだったので結局これになった。そういやレンチンの冷凍カツでサクサクになるのがあれば平日にカツカレーも可能か?
風呂は40分早く入浴。今回はマイクラもせずとっとと休む事にしたので少しだけ早く。
ステロイド点鼻薬:起床後、夜。


・睡眠時間7~9時間くらい。
いつもよりは寝れたか。多少は思考を手放せたが、こっちがデフォにならない限りは断続的な覚醒は続きそうだなぁ。


・今日は椅子が届く予定なので、スペース確保のための片付けとかがメインになる。というわけで早速片付けていくかぁ。


・片付け。
まず、何をどう動かすかが全然固まらんな。ちょっと文章化して整理するか。
とりあえず大きな要素としては「コタツはどかす」「コタツの上の棚はどうするか未定」「コタツ横の棚を当面は机代わりとする」という感じか。しかしやはり改めてサイズを見ても棚が早めに欲しいところだな。来週末に欲しいところだが、来週末はフェスとも重なるから時間が厳しいか?あるいはフェスだからこそ整えたいか。
ともあれコタツはどかさないといけないわけだが、コタツの上とコタツの上の棚の中のものがそれなりに多くて退避が面倒。これを一時的にでも置いておける場所がない。
となると、「大きな棚」の中身をちょっと整理して、そこに一時的に置いた方が良いか。備品系はここじゃなくて押入れの中に入れるか。というわけで整理の前の整理の前の整理として押入れの中を整理するか。


・カツカレーを食う気分ではなくなってたので昼飯とかはいつもどおり。


・片付け。
とりあえす押し入れの片付けとそっちへの移動は終わった。あとは机の上まわりを大きい棚に退避して片付けるのと、段ボールを片付けて椅子を運ぶ通り道を確保すればひとまずOKか。あと2時間でいけるかなぁ。


・椅子が予定より少し早く到着。まぁ片付けはある程度できてたので問題なし。
で、ようやくこうして再び雑記を書けるところまでは配置完了。
棚よりは普通の机が良いかとも思ったが、試しに配置した棚がそれなりに良い感じだったので棚で問題なさそうだな。そして横幅がもっと欲しいのでやはり別で棚は買うか。このままだとゲームがしづらい。
ていうかPCの異音がするな。一旦再起動するか


・周囲の方も最低限の調整が完了。
ノートPCをもう片方の棚にしたが不安定だな。下の方に棚がないせいでぐらつく。大きい棚にして上の方に棚を複数配置すれば安定すると思うし、さらに上下をつっぱればさらに安定するだろう。やはり棚が欲しいところだな。今のうちに注文するか。いや、棚用の予算を移してないから今日は探すので終わりかな。明日の外出時に移して帰宅後に注文すれば来週末には届くかな。