・前日。
ミニバイク適宜。ワンハンドローイング:10回ずつ3セット。腹筋:10回3セット。ミニバイクは合計どれくらいだろう。1時間前後くらいな気もするが。ともあれようやく筋トレをそれなりにはできた。
晩飯はうまかっちゃん+チャーシュー+半ライス+ヨーグルト。
風呂は40分早く入浴。もう少し早く入りたかったが、ちょうどクソするタイミングと重なってしまったので少し待ったのであった。
ステロイド点鼻薬:起床後、夜。


・筋トレ後くらいにだいぶ眠気が強くなった。


・晩飯食ってからもまだしばらく眠かったが、少しマシになったタイミングで久々にちゃんとヨガまわりもしておく事にした。
それなりに目は覚めてきたかな?少なくとも少しだけ認識が回復してるのは自覚できる。


・睡眠時間6~9時間くらい。
久々に少し早めに床につけて少し早く寝つけただろうか。ただ、それ故にトイレ起床を2回もしてしまった。水分の摂取タイミング的になー。早く寝るとこうなるよなー。
そして気温が低いせいもあって終盤が安定しなかったな。梅雨で気温が下がるとこんな感じになるか。再び羊毛布団メインにしても良いのかもしれない。


・体調。
昨日よりは少し下がってるか。むしろ昨日の昼間はなんであそこまで人格が揃うレベルまで回復したのかがよくわからんしな。筋トレみたいな部分運動じゃなくて物を運ぶような全身運動じゃないといけないのかな。


・仕事。
まずはデバッグから。先週の時点で原因の特定まではやってしまったのでそれを修正するだけ。
想定よりは影響範囲が大きくて少し時間がかかってしまったが、それでも30分ちょいくらいか。少し休憩したらもう少しいけるかな。
というわけで少し休憩してから動作確認したら一箇所エンバグしてたので修正。どうもダメだな。今日はこの程度の処理能力か。あまり複雑なのはできなさげ。ともあれ昼前はここまで。


・上半身用ミニ布団。
探してみたがベビー用でも結構幅があるなぁ。別方向を探した方が良いか。
布団の衿カバーなるものもあるが、タオルケットに付けるには微妙か。そもそも普通にタオルとかを重ねるのと特に変わらなそう。
自前でタオルとかをくっつけた方が良いかぁ。できれば着脱式にしたいところだが。


・仕事。
昼後になったので作業再開。
しかしちょっとしんどいか。最低限の作業はできそうだが、ROM直前の差し込みまわりの対応を考えるとさらに早く切り上げた方が良さそうかな。


・日曜で気になるのは「昼飯の摂取タイミングが遅れた状態で運動してた」というあたりかな。あれで体調が良くなったのなら、軽い断食の効果の可能性もある。
そもそも「腹が減る→運動する→何か食う」ってのは動物としては自然な流れだからな。そっちに適応している可能性はそれなりに高い。


・仕事。
結局いつもくらいの作業をしてしまったな。わかってても止められなかった。精神状態が想像以上に良くないか。ROM用の作業はほぼほぼ終わったが、それよりちゃんと体調を優先すべきだったはず。


・断食してみようかなぁ。この手のショック療法的なものは自律神経がある程度回復してからにしたいのだが、1年くらいムリしないでこの状態ならこれ以上は普通には回復しない可能性が高い。
というわけで試すのは良いんだけど、またタイミングがなー。次の土曜はフェスだからここで崩れるわけにはいかない。平日にやるのもROM日があるし次の土日が潰れる可能性がある。日曜にやって崩れたら平日でリカバーするのは難しい。やるとしたら来週の土曜かなぁ。


・そういや納豆とか食ってないなー。今の糖質摂取量なら晩飯としていけると思うが。ただ、自分好みの納豆はもう周囲では売ってなかった気もする。最近チェックしてないからまた品揃えが変わったかな。


・色々と調べてみたが、昼飯を抜いてみるか?実際には朝食を抜いた方が良さそうにも見えるが、すでに確認している事実として「朝食を抜くと電車内で気持ち悪くなる(胸~首の痺れを伴う)」「1食の糖質が40gを越えると眠気的なものが強くなりすぎる(作業に支障が出る)」の2つがあるため、朝食は抜けない(後者は今回は関係ないが)。
これにもし慣れる事ができたら朝食まで抜くのはアリっぽいかな。
今は糖質の総摂取量を上げるようにしてみてるわけだが、これはこれで常に胃を動かす事になって良くないっぽいしなー。実際、それほど体調の改善は見られない。


・しかしそうなると半ライスも食えないか。まぁ片方だけならなんとかなるかな。ただ、今はちょうど梅雨なのでローソンとかの低糖質を買いに行くのが面倒くさい。しかしローソン以外だと糖質がだいぶ厳しい。


・もっと単純にダイエットを目指せば良いのかなぁ。顎の下のたるみとかはなくなったが、下腹部の膨らみは依然として大きいからな。少なくとも腹筋が割れてるとかそんな事はない。少し凹ませれば多少はそれっぽくなる程度ではあるが、そうしないとダメなレベルという事でもある。


・日曜にワンハンドローイングも腹筋もしてしまったので、今夜は帰宅後にできればサイドベンドがしたいなぁと思って筋トレまわりも改めて調べてみるなど。
で、そこで見かけた「カバンでサイドベンド」ってのがわりと良いのでは?と思うなど。自分はいつもデカいバッグを持ち歩くわけだけど、これでサイドベンドできれば帰宅中に筋トレができる。
というわけでさらにカバンを利用する系の筋トレを探してみたが、フレンチプレスとか他にもあるっぽいな。


・昼飯抜くなら散歩したいよなー。まぁ慣れる前にやって倒れても困るが、気を紛らわせるのにちょうど良い気がする。


・ちょっとメシまわりを再考するか。何を買うかを再確認せねば。
とりあえず明日試すものとしては以下のような感じになるか。
朝飯:カロリーメイト
昼飯:なし
間食:なし
夕飯:何か
晩飯:シリアル
栄養素はサプリとシリアルでなんとかするとして、肉がなさ過ぎるから夕飯にそれ系が欲しいか。匂いとかを考えるとカツサンドあたりになるかなぁ。
しかし最近は糖質摂取量を多くするために間食が多かったから、いきなりそれまで含めて昼飯を抜くのはやり過ぎかなぁ。急激に変化させるとさすがに負荷をかけ過ぎかもしれない。まずは間食をやめて以前くらいの状態に戻してみるかな?
となると明日はこんな感じか。
朝飯:カロリーメイト
昼飯:サラダチキン+半ライス
間食:なし
夕飯:何か+半ライス
晩飯:シリアル
間食がない以外はいつも通りかな。まずはこれに慣れ戻すか。


・そういや今のマットだと椅子を動かしづらいんだよな。大きな棚を買う前にこっちも何か買った方が良いか。棚の下まで敷く事になると思うし。
チェアマットというのか。値段的には手を出しやすい範疇かな。ただ、わりと重いからちゃんとそれ用のチェアマットにした方が良さそうか。
しかしチェアマットなんて売ってるとこ見たことないな。ニトリとかそっち系に行かないとダメそうだが、鶴見からじゃちょっと行きづらいんだよなー。買って帰るにしても微妙だし、これも通販かなぁ。今週末に届けば来週末の棚にも間に合うし、フェスの日でもまぁ設置くらいならいけるはず。今の棚の下とか椅子の下に敷かないといけないからそれなりには疲れそうだが。
とりあえずサイズはどれくらいが良いのかよくわからんので、帰宅したらそこらへんのサイズの確認をしよう。