・前日。
散歩30分×2。サーモンランがある日は筋トレを1セット入れる時間もないなぁ。現状でもすでに食事がサーモンランに重なってしまってるしな。30分早く帰れるだけでも違うんだが。
晩飯はうまかっちゃん+チャーシュー+半ライス+ゼリー。食物繊維を入れ忘れたのでサーモンラン後がだいぶぼんやりしてた。もしかしたらサーモンラン中もぼんやりしてたかもしれない。フェス時は晩飯のタイミングを遅らせた方が良いかなぁ。
風呂は30分早く入浴。
ステロイド点鼻薬:夜のみ。


・睡眠時間6~8時間くらい。
やはり後半の寝方がふわふわしてる感じだが、以前よりはマシだろうか?現状だと肩のところにミニクッションは入れない方が安定するっぽい。


・そういやカロリーメイトがあるから今は1日3食じゃなくて4食なんだな。分量的には3.5食って感じだが。
しかし空腹感が思ったほどキツくないって事は、体質は1~2週間程度では変わらないって事なんだろうな。つまり、ここからさらに減らしていっても1~2週間程度では変化が見られない可能性が高いって事だ。1ヶ月くらいは必要だろうか。


・仕事。
昼前はツールまわりの残りの対応。改めて動作確認したらいくつかバグがあったのでその修正をした。たぶんこれで大丈夫だと思うが、バイナリの構造をいじったので本体コードと一緒にUPしないといけないのでマージリクエストが通るの待ち。


・散歩。
今回も肉食動物な感じで動いてみたんだけど、その流れで「食べるために殺す事」について考えたりしてた。
あれこれ想定したが、どう考えても自分は食べるために「殺意で殺す」というのはできないな、という感じだった。あるいは「美味しそうだから殺す」というのができない。そうじゃなくて「ひたすら冷静(冷徹)になって殺す」という感じになるんだろうなぁとか思った。
人間であれそれ以外の動物であれ、何かを殺すのは相応のストレスがかかる。虫のように小さかったり植物のように反応もなければストレスは小さくなっていくが、スケールが大きくなるほど&反応が大きくなるほどストレスは大きくなっていく。それにどういうスタンスで向き合うんだろうなという興味があった。
他の人間だったらどうなんだろうな。あるいは人間以外の動物だったらどうなのか。肉食獣はストレスみたいなものは感じるんだろうか。


・仕事。
昼後は改めて残作業の洗い出し。
他のツールに関してももう企画側に使ってもらって良さそうだから、そっちのドキュメントの用意もしないとなー。
ただ、それ以前にあれこれ確認しないといけないところが出てきたので、そのための文章の用意だけで結構時間かかりそう。実際のやり取りは来週になりそうかな。事前にローカルで確認しておきたいこともあるし。


・向こうの昼休みのタイミングにかかったっぽいので待ちが暇だな。とはいえもうすぐ15時だから自分もちゃんと休むか。
とりあえずは他の人とのやり取りが必要なやつの優先度が高いものの、すぐに応答が来るわけではないのでローカルで進められるやつでどれを進めるかの見当もつけておかないとな。今日はそこらへんをやって終わりか。来週からはやり取りを投げつつ、待ってる時間にローカルで進められるやつを進めていくか。


・夕方散歩。
引き続き狩りをする感じで散歩。
自分だったらそもそもどういう狩りをするんだろうなぁとあれこれ考えてたが、「それなりに大きい武器で攻撃する」あたりか。第4人格との兼ね合いを考えるとこれが一番妥当な気がする。「トラップを作る」とかは意外と向いてない気がする。
ただ、それで相手も強ければ楽しくはあるが毎日はできんよなー。明らかに自分より弱い相手を追いかけ回して攻撃する感じになるのか。いじめの構図の一つにも見える。狩りができなくなると人間相手にそうなるんかなぁ。