・前日。
散歩30分×2。さらにミニバイクも5~10分くらい漕いだが、筋トレをしたかったところだな。
晩飯は常温カレー+マンナン米+ハンバーグ+ゼリー+SUNAOクッキー。カレーだけだと分量が足りない感じだったのでハンバーグを足してみた。これでもあと少しだけ足りない感じだったろうか?まぁでも悪くはない選択肢だったと思う。
風呂は30分早く入浴。
ステロイド点鼻薬:夜のみ。とりあえず安定してるので、新ステロイド点鼻薬なら夜だけで良さそう。


・睡眠時間6~8時間くらい。
またちょっと寝方の試行錯誤な感じで終盤が崩れたな。昨日タオルを買い忘れたのもあるので、今日はちゃんと買って帰ろう。そしてミニ掛け布団もとっとと通販で買おう。


・仕事。
今日はツールの改善依頼が来たのでその対応優先かな。2~3日かかると思うので、他のやり取りも並行して進めていきたい。


・仕事。
昼後に軽く作業してミーティングを挟んでさらに作業。
ちょっと作業し過ぎたか。いつもより1時間半くらいやってしまった。負荷はそれほど感じないが、進展は十分だしちゃんとここまでにしておこう。
だいたいツール改善の半分くらいが終わったか。3日くらいかける予定だったが明日中には終わるかな?ただ、結構大きな変更を加えたので企画に渡す前に十分に動作確認したいところ。そこまで考えるとやはり3日欲しいか。


・体調。
月曜→火曜ではそれほど改善した感じはしないな。土日の断食の方が効果が高いんだろうか?まぁ朝食を抜くとキツいからとりあえず現状を維持するしかないし、1日程度であれこれ決めてもしかたないかな。


・今回のツールは初めてやる要素がわりとあるな。次はモーダルウィンドウを2つ作らないといけない。まぁ簡単に作れそうだから大丈夫だと思うが、パラメータのやり取りが上手くいくかな。


・そういやツール作ってる時に思うのは「自分がホワイトなだけじゃ不十分で、他人もホワイトにしないといけない」って感じだな。誰かの犠牲のうえに自分がホワイトになるつもりはないし。