・前日。
ミニバイクをわりとやった。久々に弱ペダを見ながらだったが、これだとやはり長くできるな。単純で良い。
晩飯は肉豆腐+SUNAOクッキー。実質寝起きみたいな感じだったので今回はSUNAOクッキー×1でいけた。先週はラーメンで日曜の体調が良かったので今日はどうしようかと思ったが、糖質のダメージが気になったので予定通り肉豆腐にした。
風呂は30分早く入浴。
ステロイド点鼻薬:夜のみ。


・睡眠時間6~8時間。
変な夢で微妙なストレスをかけられつつ断続的な覚醒があったか。たまに見る「飛行機に遅刻する夢」の亜種で「なんか自分だけ飛行機に乗るっぽいんだけどトランクの準備とかしてないし沖縄に1人だけとか意味がわからないし別に自分は旅好きじゃないからいかなくて良くね?ていうか予約番号とかわからないんだけど?」みたいな感じの夢が続いて微妙なストレスが続いた。


・体調。
今日も微妙か。昨夜はうまかっちゃんの方が良かったんだろうか。糖質の大量摂取による影響よりもカロリー不足の影響の方が悪い感じ?まぁまだ試行回数が少ないので断定は早いか。


・外出終了。
ステーキを食った直後は体調が少し良かった気がする。やはりエネルギーが足りないのか?
その後はあれこれ見て回ったが、色々と考えてしまって何も買えずに帰宅。


・ヘッドホン。
ノイズキャンセルのマイク付きのやつを通販で買ったわけだが、自分の頭が大きいせいで耳のやつがちゃんと密着しないから意味ないんだよなー。で、それだったらマイク部分だけ使えば良いかと考えて、それだったらそれ専用に首にかける感じのを買えば良さそうだけど店頭では売ってないなーと思って帰ってきた。


・今日も18時あたりから横になって19時半まで寝てた。横になった直後はやはり寝づらかったが、その後は逆に起きるのがつらかった。
で、わかったが、栄養云々じゃなくてまずは睡眠不足だな。そして今ならちょっと時間はかかるが二度寝はできる。次回は昼過ぎに横になりたいところ。