・前日。
筋トレ:ワンハンドローイング10×2回。腹筋10×2回。もう1セットずつやっても良かった気がするが。ミニバイクは10~20分程度。こっちももうちょっとやって良かったよな。
晩飯は肉豆腐+SUNAOクッキー。
風呂は15分早く入浴。ハンタを読んでたら遅れた。


・睡眠時間6~8時間くらい。
寝つきは微妙だったが、まぁまぁ寝れた方か。相変わらず断続的な覚醒はあるが、覚醒度はかなり低かった気がする。


・なんか歩いてると足の付け根が痛い事があったので軽く調べるなど。
外鼠径ヘルニアってやつなのかなぁ。ただ、前回は右足の付け根で今日は左足の付け根だったからよくわからん。場所が変わるような病気ではなさそうなんだが。
色々と種類は出てくるんだけど、他はどれもいまいち現状に当てはまらんなぁ。今週は散歩も大してできなさそうだし、もう少し様子を見てみるか。


・仕事。
昼前はちょっとあれこれのやり取りでだいぶ時間を持っていかれたが、先週の問題はだいたい片付いた。ただ、端からまたあれこれ細かい問題が出てきたので一旦整理したいな。時間的にも昼前はここまでか。


・仕事。
昼後にあれこれやって一旦コミット~プッシュするところまではできた。
あとはできれば今日中にもう1つのコンバートくらいはやりたいかな。こっちは単純だし。


・先週の木曜~金曜に間食を摂ってもちゃんと気分は回復してたし、そもそもそれなしだと1日のカロリーがだいぶ少ないので間食は摂ろう。気分的にもちょうど良い。


・その買い出しで改めて確認したが、痛むのは股関節というやつだな。ヘルニアみたいに臓器が出てるような場所とはちょっと考えにくい。まぁ関節の位置にはみ出るような構造だったりするのかもしれないが。
変形性股関節症という可能性もあるのかなぁ。確率的には低そうなんだけど。対策としてもダイエットと筋力増強くらいしかなさそうだし、なんにせよ様子見になるか。どうせ間食を摂っても今のカロリー摂取量だとダイエットにはなりそうだし。できれば筋トレをしたいところだが時間がなぁ。


・仕事。
もう1つのコンバートも完了。ついでに細かい対応もした。
あと1つだけコンバータを作ればここらへんは終了だが、こっちはコード側も相応の対応をしないといけないから今日中はムリかな。というわけで今日はここまでにしようか。


・体調。
気分はまた回復してるようにも見えるが、なんかちょっと変なんだよな。集中力がない?上手く言えないが。
まぁともあれ今週はまた肉豆腐を維持して様子を見よう。金曜には心療内科に行くし、その後もそこでの処方以外は維持して差分を観察する事にしよう。


・仕事。
つい残りのコンバータまわりも軽く確認してしまったが、1日かけるわりに今の挙動と何も変わらないんだよな。コンバートする事で節約できる時間も特にない。ただ単にコントロール権がプログラマから企画に移るだけ。
まぁやるならやっても良いが、それは少なくとも今じゃないな。1日でもわりと惜しい状態なので、明日は別の事をやろう。何をするかはまぁ明日で良いか?朝礼の時に困るか。そこまでは決めるかぁ。
うんまぁこれにするか。あと2つ重いのがあるが、他の人と重なるところを先にやるかな。


・体調。
眠気的なものにやられてるのかだいぶ狭い。違うな。ゼロともまったく違う。
言うなれば「容量がゼロ」というか。真空パックされた袋の中というか。なんだろう。「見えないけど分かる」という感覚。こっちは別の何かかな。


・まぁついでだから書いておこうか。構造だけわかるというのも面白い感覚ではあるし。見えてないけどいま見えるものを。
たとえば今のTwitterだと大学生のやつが話題だろうか。これだけでもいくつかの構造が見える。
まず、「相手の大切にしているものをバカにしないってのがどれだけ難しいか」ってところだな。先に仕掛けたのは大学生側っぽいので、「大切なものをバカにされたからバカにし返した」というのはまず構造としてわかりやすい。
で、じゃあ大学生はどうかというと東大生っぽいんだよな。そして繰り返すが大学生だ。イキりやすい年頃ではあるし、東大に行くタイプの人間が十分に娯楽を享受できてるとは思えない。もちろん全部が全部そうじゃないだろうけど、他の大学よりはその傾向が大きいのではないかと思う。
「自分は娯楽を享受できなかった人間が、他者の娯楽に対してどういう印象を抱くか」。これを大学生の時点でちゃんと受け入れられるなら相当に人間としてしっかりしているだろう。逆に言えば普通はそうはならない。むしろ否定しないと自分を肯定できないとすら考えるのが普通だろう。その意味ではとても普通の人間に見える。
だから本来は30年以上も生きてるこっち側がうまく導いてあげられれば良いんだけどな。しかし自分は全然そういうのはムリそうだ。だからせいぜい自分ができるのは「相手がこちらの大切なものをバカにしてきても、相手の大切なものをバカにはしない事」くらいかな。それもまぁ今みたいな特殊な体調か、十分に余裕のある体調でのみできる事だ。そしてたぶん他の人もそうなんだろうなとは思う。難しいよな。