・前日。
散歩30分×2。筋トレは忘れてた。
晩飯は肉豆腐+SUNAOクッキー×3。相変わらずSUNAOクッキーを食いたくなる。3つ目は完全に空腹目当てじゃなくて甘味的なもの目当てだった。
風呂は20分早く入浴。単純に別のことをしてて遅れた。


・睡眠時間6~8時間くらい。
今回は明確に1時間ほど早く目が覚めて二度寝できなかった。股の熱量の問題にも見えるが性欲の問題にも見える。


・仕事。
昼前に「他の人が使う方」のバイナリの対応は完了。
昼後に「自分だけが使う方」を進めてるが、結構あれこれ躓くな。1つ1つは軽微だがちょっと数が多い。まぁ今回の対応がちょっと特殊だからなぁ。まぁ本来の担当の人が居れば効率は良かったかもしれないが、なんにせよあと少し。でもまぁまずは休憩しよう。明日までかかる見込みだったから余裕としては十分だ。むしろ雑記を書いてない事からわかるように本体の休息が不十分な気がする。


・仕事。
また少し足が出てしまったが、今回のコンバートまわりはこれで完了かな?
ただ、もしかしたらあと1つバイナリが必要かもしれない、というのに気付いてしまった。明日はこれだな。さすがにこれは重たいので明日に回す。
というわけで今日はここまでか。


・また適当に書くか。最近気付いた事を書いてないのを思い出したし。


・自分は「才能がある人」を好きなのかと思ったが、そうじゃなくて「自分より先に行けそうな人」が好きなんだな。
例えばポケカをしていた時代に自分よりだいぶ若くて自分より少し弱い程度の人とか。そういう人の踏み台になってその人をもっと強くできたら良いなと思っていた。
で、その事象自体はだいぶ前から認識していたが、才能全般を好きなわけじゃなかったり才能とは無関係そうに見えたりしていて詳細がよくわからなかった。
で、最近の自問自答で「自分は自分の作りたいものをこの世に出現させたい」というのが再び主題になった。これも何度か考えてる事ではあるが、別に「自分の名を売りたい」とは思っていない。それは生きていくための手段であって生きて何かをする理由ではない。同様に、別に「作りたい」と思ってるわけでもない。ただ単に「この世にあるべきものがまだ存在していない」というのをもったいないと思い、そのための手段として「自分で作る」以外の方法がないから仕方なくやっているだけだ。だから他の人が作ってくれるなら自分はコストをかけずに済むし、さらに作られたものを新鮮な気持ちで楽しめるのでずっと良い。
ここまでどちらも何度か繰り返してる流れなのだが、これらを組み合わせると「自分より先に行けそうな人が居る場合、上手くいけばその人が自分の望むものを作ってくれる可能性があるから好き」となるんだよな。というわけでわりと合点がいった、という話。


・さて、明日はまた月に一度の遅い出社の日。とはいえ今回は特にやることもないし、たぶん長く寝続けることもできない。午前中に適当に時間を潰してからの出社になるか。
でもまぁ股の熱さがなんとかなれば寝続けられる可能性もある。今日は時間もあるし頭も少しは回りそうだからちょっと調べ直すか。


・うーん。やはりそれっぽい症状はヒットしないな。たぶんこっちは単なる副次的な現象であって、本命は自律神経まわりの異常なんだろうな。少なくとも現時点で対処できそうな方法は思いつかん。夕方以降の水分摂取を大きく絞る程度だろうか?失敗したらだいぶキツそうだし、金曜の医者待ちで良いとは思うが。


・今日も夕方の散歩もスキップ。雨が降りそうで降らない絶妙な状況だなぁ。30分もかかるから途中で降られると面倒だしなー。傘であの狭いところを通るのが面倒だから行きたくないだけなので、傘を持っていけば良いって話でもないし。


・体調。
相変わらず自覚が難しいが、やはり眠気的なもので思考とかが鈍ってきてる気がする。一度落ちると回復に時間がかかるのも知ってるし、体調に波があるのも知ってるのでまぁ普通に様子見だな。


・今日の夕飯後にチョコ→寒天ゼリーの順に食ったんだけど、そこでちゃんと食欲が区切れた。いつもは「もう少しチョコ欲しい」とかなるんだけどな。偶然だろうか。もう少し検証してみたいところ。