・前日。
雨につき散歩なし。思い出したのでワンハンドローイング10回ずつだけ。なんとか筋トレを思い出した。時間的に1セットくらいしかできないが、まぁやらないよりはマシだろう。明日も思い出せると良いが。
晩飯は肉豆腐+SUNAOクッキー×2。そういや豆腐も足りないんだったな。木・金はサーモンランがあるから買い出しに行けるのは水曜だけか。
風呂は40分早く入浴。
睡眠薬11日目?


・睡眠時間6~8時間くらい。
まず、前回までより室温を2℃上げた。ただ、これだと暑さで目が覚めるな。少なくともステテコは邪魔だ。そしてそれでもトイレ起床があった。寒さで起こってるのではないのか?
そしてそのうえで布団がはだけてしまってだいぶ腹をくだしてしまった。これならいっそ以前のに戻してちゃんと布団をかぶる方が安定する。
仰向け時に背中の後ろになるようにタオルを4枚折りしたものを敷いたが、それほど腰痛の低減効果はなかった。もうちょっと羊毛布団寄りじゃないとダメか。新しく買った方が良さそう?ただ、ある程度の硬さと柔らかさを両立するのって難しいよなぁ。それこそ羊毛布団を加工してしまった方が早い気がする。まぁ羊毛布団は冬に必要なので、やるとしたらもう1枚買う事になると思うが。


・今朝の睡眠まわりをあれこれ考えながら昼飯の買い出しをしてたところ、そういや寒天ゼリーがトイレ起床に関係してる可能性もあるなと思った。というわけで今週の残りは寒天ゼリーを再びなくしてみよう。別にあっても特に何かが改善された感じはしなかったし。


・ラストイデア
2回目の萎えを感じたのでやる頻度がさらに下がるかもしれない。
1回目の萎えはかなり初期の頃の「スタミナブーストしても遊び放題にならない」という点で、スタミナ回復アイテムが尽きた時に萎えてしまった。そこで熱意は結構下がるのを感じた。それまでは「ディアブロ3は評判が微妙だけどやってみようかなぁ」とか思うくらいにはハクスラへの興味があって、ラストイデアでそれなりに充足されたので熱量は結構あったんだけどな。
で、2回目の萎えは今回のタイムアタックで確認した上位勢の装備を見たから。以前から薄々感じてはいたんだけど、同じ☆5でも装備の格差が結構あって、それが明確化された感じで萎えてしまった。具体的には、ブレイド装備という「斬撃属性特化」の防具があるんだけど、それよりもライラルス装備という「斬撃属性とかと雷属性の両方を強化」的な防具の方が斬撃属性の倍率が高い。そして今回確認したルミナス装備だったかは「斬撃属性と全部の属性の両方を強化」でライラルス装備よりもさらに倍率が高く、さらにステータスまで底上げされる。
だからなんというか、結局「自分だけのカスタマイズ」はただの幻想であって単純に強い装備を集める方が強いんだなという感じがして萎えてしまった。
でもまぁ色々と参考になるゲームではあった。単なる勘違いではあったが「物理でも魔法でもなく"属性"に特化すれば魔法剣士が成立しうる」というのは収穫だったし、今回のような萎えポイントを2つも自覚できたのは良かった。自分で作るかはだいぶ怪しいが、今後のハクスラ選びの参考にはなる。


・仕事。
昼前の段階でまぁまぁ作業したか。いくつか確認も投げたので、昼後はその応答~作業かな。
とりあえずこのタスクに関しては今できる範囲での作業はほぼほぼ完了かな。待ち案件がわりと多いので今後も断続的に作業はし続けるとは思うが、そろそろ次のタスクに移っても良さげ。たぶん今日中に次の作業に入りそうかな。
まぁともあれ昼前はここまで。昼後は様子を見て作業しつつ、時間がかかりそうな待ちだけになったら今の分はプッシュして次の作業に移ろう。


・久々に昼休みに散歩に出かけたが、選挙演説がアベアベうるせーな。何かをDisらないと何もAgeらんねーようなやつは信用できねーよ。


・昼後。
特に応答に進展はないし、昼休みがバラバラな都合であと1時間くらいは進展がなさそうだから次のタスクの準備でもしていようか。


・お、珍しい。Amazonの配達が久々にヤマトになってた。そして初めてロッカー配達になった。
とはいえ金曜か。サーモンランが重なるのがちょっとキツいな。3分ほど遅れてしまうか。あるいは初めてロッカーを使うからもうちょい遅れるか。


・仕事。
それなりに作業してそれなりに進んだ。
応答の方はほとんど動きがなかったが、その代わり次のタスクの方はだいぶ進んだ。というか、4時間以上かかりそうな大きめのタスクがもう残り1つしかないところまでできた。大きめのを優先してたんだけど意外と時間かからなかったな。そしてその残りの1つも次のROMに入れる必要はそんなになさそう(というかデータが単純に間に合わなそう)なので、あとは軽い作業をとにかく数こなしていく感じになるかな。
ともあれ今日はここまで。


・半袖系はそろそろドットボタンのを諦めるかぁ。むしろ普通のボタンのやつを買って自前でドットボタン化してしまうか。そっちの方がいくぶん早い。
それでもまぁ最低2Lから、基本的には3Lの半袖が必要だからなー。とはいえボタンまわりさえ除けば要件に合うものはいくつか見てきたし、ようやく白半袖は補充できそうかな?
まぁ黒長袖は依然として厳しいが。こちらは最低3Lからになるし、普通の厚さの方はすでにそれなりにあるから厚手のと薄手のが欲しいがなかなかないもんなぁ。


・今日はなんか昼過ぎから認識が少し戻るような波が出てきた気がする。気分が良いわけではなく、単純に「物の見え方」がたまに以前のような感じになる。
とはいえまだまだ誤差の範囲か。明後日が2度目の通院だから、その結果でまたあれこれって感じだな。