・前日。
散歩30分×2。ちょっと買い出ししてたので筋トレは思い出したけどなし。あと、帰宅直後で汗かいてるのに布団に横になって腹筋とかイヤだなぁという感じ。
晩飯は肉豆腐+SUNAOクッキー×1。なんかちょっと食欲がなくて?あるいはちょっと気持ち悪くて?SUNAOクッキーは1箱に収まった。というかなくてもいけた気がする。
風呂は40分早く入浴。
睡眠薬12日目?


・なんか夜中にチャイムが鳴ったので、まさかと思って出てみたらAmazonだった。しかもヘッドセットの方だった。本もついでに頼んだんだけど、そっちがロッカーになったのか?ポストに入りそうなもんだけど。
ともあれこれでマイクまわりはOKそうかな?Discordのマイクテストを試した感じだとそんなに変わらなそうでもあるが。


・睡眠時間7~8時間くらい。
今回は試しに玄関マットをマットレスの中央に縦に敷いてみた。買う段階で「さすがにちょっと硬いかな」と思ったが、なんかわりと問題なかった。仰向け時の腰痛も感じなかったし、寝返りも普通にうてるうえに玄関マットだからズレづらい。わりと良いんじゃなかろうか。
これのお陰かはわからんが、今回はわりと寝ていられた気がする。あるいは睡眠が深かったか。「まだ1時間くらいしか寝てないけどトイレ起床が出てきたかぁ」と思ったらすでに4~5時間寝てた。まぁトイレ起床がまだ発生してるのは微妙だが、結構ちゃんと寝れてる気がする。
あとはトイレ起床だなぁ。今回は明確にふとももは冷えていなかった。まぁちょっと腹が冷えてて今朝も下痢だったが。
下痢の方は風邪とか別のが原因の可能性もあるんだよなー。それなりに気温と湿度が高い状態でマンナン米を半分放置して5時間後に食ったり要冷蔵のものを室温で放置して8時間後に食ったりしてるからなぁ。
ともあれ一旦は現状で固定しよう。あとは明日の通院後にまたあれこれ考えよう。


・仕事。
今日からは細かい作業の数をこなしていくことになる。
ただ、リソース側の対応が必要だといま詰まってるマージリクエストまわりと足並みを合わせる都合でちょっとキツいので、リソースの対応が必要ないものを優先的にやっていこうかな。ここから先は別にどれからやっても大して変わらないと思うし。


正露丸もなんか期限を過ぎてたので新しく買うかなぁ。昨日も飲んだが効きが悪い気もする。腹を冷やしたのがもっと悪いだけだと思うが。


・今日は散歩いけるかなぁ。結構微妙な感じなんだよなー。相変わらず雨が降るかどうか微妙なラインを攻められる。いっそちゃんと降ってくれた方が色々とありがたい気もするのだが。


・仕事。
昼前はミーティングとか確認投げとかであまり進まず。
昼後はあれこれ作業したが、1時間想定の作業が意外と重くて2時間弱くらいかかってしまった。でもまぁ+1時間程度ならスケジュール的にはそれほど影響ないかな。毎回この誤差だとキツいが、他のはちゃんと想定時間内で収まってるし、おそらく大丈夫だろう。


・体調。
明日は再び心療内科の受診なので、とりあえずこの2週間の変化をまとめてみるか。
結局、夢を見たり体調が良くなってきたかも?というのは前半の1週間くらいだけだったな。その後は結構普通だった。誤差レベルだったか。
でもまぁ夕方の眠気は多少マシになってるか?こっちも誤差レベルな気はするが。
あとはトイレ起床が明確に多くなってしまったな。これさえなければそれなりに寝ていられそうなんだけど。こっちは一応、寒天ゼリーの可能性もあるので明日までは様子見だが、今夜もトイレ起床覚醒があるようなら薬の影響の可能性が高いと見て良いだろう。利尿作用とかあるのかな。
それくらいかぁ。3連休も特にイカできなかったし、特に改善された感じはしない。まぁトイレ起床のわりに悪化した感じもしないが。どうせトイレ起床がなくても同じくらいのタイミングで一旦目は覚めるしな。


・夕方の散歩もできて夕飯も食い終わったが、やはり夕方の体調はマシになってる気がする。たまに歌いたい気分になる程度ではある。ここは明確に改善されてるかもな。とはいえ全体としてはかなり誤差レベルなので明日の診断でどうなるか。


・そろそろ定時だが、多少しんどくなってきたか。とはいえやはりちゃんと動ける時間は長くなってる気がする。


・今日の事件のアレ。
自分はわりとアニメまわりから離れていたので最初の方はダメージを負わずに情報を見れていたが、一度「小規模なゲーム会社」に置き換えて考えた後はキツくなってきた。
で、本題なんだけど、「天才が本気で人を殺す方法を考えた場合、どの程度の規模をどれくらいの確実性で実行できるか問題」というのを以前に見かけてたまにぼんやり考えて「やっぱり自分では大した方法が思いつかんなぁ」となってたんだけど、今回の件で自分でもかなり理解できてしまったな。そこが恐ろしい。
まず「ガソリン」という極めて手に入りやすいのに殺傷能力が極めて高いものに注目が集まってしまった。まぁ当面は大量の購入は監視されるとは思うが、分散して買うのも難しくはなさそうか?まぁ車なしでガソリン単品をどうやって買えるのか自分じゃよくわからんが、他のより難易度が低いのはよくわかる。
で、今回の1件で「どれくらいやるとどれくらいの被害か」「どう対処されてどう野次馬が集まるか」という情報が集まったことにより、そこからさらなる二次被害も計算しやすくなるだろう。TVを持ってないのでなんだが、以前と同じならわりと詳細に説明されるはずだしな。
そしてそれ以上に「その会社が被害を受けることで他の人達が二次的に被害を受ける」というのもわかった。会社さえ選べば「できるだけ多くの人に迷惑をかけながら死ぬ」というのが効率良く実現しやすくなってしまった。会社によっては連鎖的に倒産を狙うことも不可能ではなさそうだしなぁ。
いわゆる「無敵の人」の問題が縮小しない限り、ここらへんの事件の発生確率は上がるんだろうなぁ。


・念のため雑記を見返したが、睡眠薬の摂取2日目からずっとトイレ起床があるんだな。だったら薬の影響の可能性が高いか。